遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

夢で逢えたら

爆笑問題カーボーイ(2.2〜2.16)

◆田中さん休養のため代打を迎えて放送。


◆2.2はハライチと鬼越トマホーク。ハライチパートでは流暢にボケる太田さんだが鬼越パートではストッパーに転じるw 「鶏ガラにしては美人」という発言にマジで固まる太田さんが面白かった。


◆2.9は安住アナ&外山アナ&良原アナ。太田さんの攻撃に冷静かつ情熱的にツッコむ安住アナがとても面白かった。終盤のアナウンサー視点でのテレビに対して思うこと、なんかも興味深かった。


◆2.16はおぎやはぎ&南キャン山里さん。本人たちも言っていたように修学旅行の夜みたいな雰囲気が楽しかった。未だに品川さんが苦手で、ついにお坊さんに相談した山里さんww



千鳥vsかまいたち(2.14)

f:id:bagpipe_ps:20210221211421j:plain◆「『夜もヒッパレ』の赤坂さんをやってみる」企画。言い出しっぺなのに一番下手な大悟さんw この番組初めて観たけど昼からこんなのやってるのか。気になったので次回も観てみようかな。



漫才JAPAN(2.14)

f:id:bagpipe_ps:20210221211427j:plain◆オードリーと霜降りMCの特番。この日のために作った新ネタを、MCに加え東京ホテイソン&おいでやすこが&錦鯉が披露。受取り師としての自覚が大いにある春日さん。


f:id:bagpipe_ps:20210221211432j:plain◆オードリーのネタ終盤の間あけてから互いにツッコミ合うシーン面白かった。



空気階段 第4回単独ライブ『anna』

◆『baby』の再演を現地で見て衝撃を受けたので、もちろん今回も観ることに。コロナ禍には、配信文化を根付かせてくれたことだけは本当に感謝したい。


◆DVDが出るみたいなので内容について詳しくは書きませんが、とにかく素晴らしい単独ライブでした。中でも『SD』と『メガトンパンチマンカフェ』が凄く好きでした。最後の『anna』はもう後半良すぎて泣いちゃった。使用されてる楽曲がだいぶ重要で、DVD化でそれらが差し替えられる可能性もあるので、このブログを更新した今このタイミング(21日夜9時半ごろ)ならまだアーカイブ間に合うので気になってる方は急いで見た方が良いと思います。


◆ちなみに第3回単独ライブ『baby』についてはYouTubeで公式がアップロードしてくれてます。是非ご覧ください。