遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

腿肩ノ消防隊

【ハライチのターン!(10.29)】

◆岡村さん結婚。1週間経ってしまってから話題に挙げる遅さw/童貞リスナーの味方してるみたいなパーソナリティは全て嘘だと岩井さんw
◆今週の岩井さん選曲は《茅原実里/みちしるべ》。Twitterのみならずラジオでもヴァイオレットエヴァーガーデンめっちゃ推してくんじゃん!
◆澤部さんフリートーク、まっちゃんねるの大喜利警察に出た話(収録日はライブ『けもの道』前日)。収録終わってからレインボーブリッジ渡り終わるまで手が震えていたとw /また別日にジュニアさん達共演する機会があり飲み会へ。濱家さんは昔車の免許取りに行った時に仕組みがわからないまま進んでいくのが怖くなり取るのをやめた話、小峠さんがKOCでロングコートダディ堂前さんをイジったらファンに叩かれた話を挟んで、堂前さんの『風俗店の張り紙に相田みつを風の言葉が。どんなの?』というお題に対するこねくり回しすぎない回答が良かったという話をしているジュニアさんが「例えば?」と大喜利を振ってきたとw 一同が必死で考える中、重い口を開いた小峠さんが「僕らはできないです」とギブアップを宣言ww(ちなみに堂前さんは「楽しみなんだなぁ」w)
◆岩井さんフリートークワタリ119さんの話。池崎さんやワタリさんらが飲んでる席に合流すると、珍しく池崎さんの機嫌が悪い。話を聞けば、過去に飲みの席でトイレに行こうと立ち上がる際、隣にいた安田大サーカス団長の腿を掴んで立ち上がろうとしブチギレられたとw そんな話をしている途中に、池崎さんの肩に手をかけて立ち上がったヤバすぎるワタリさんwww/消防士時代も、火事が起こっている現場で「水持ってこい!」と言われていろはす持ってったこともあるとww/ワタリさんは決して先輩を敬っていないわけではなく、複数のタスクを同時に処理できない結果、悪気もなく失礼な事をしてしまうのだと考えた岩井さん。悪く言えば自分のことしか考えられない。それを話すとワタリさんが「怒られたくないっす…」と口走ってしまうw /色々な先輩を怒らせているワタリさん、のちに後輩のこゝろ山出谷さんから聞いたところによると、あのぺこぱシュウペイさんも怒らせた事があるとwww

確実にこの日の話だなw


【イグナッツ!!(10.27)】

f:id:bagpipe_ps:20201030201113j:plain◆熱さを纏ったプレゼンで相方にキモがられる松永さん。


【秋山とパン(10.28)】

f:id:bagpipe_ps:20201030201124j:plainf:id:bagpipe_ps:20201030201203j:plainf:id:bagpipe_ps:20201030201208j:plain◆従業員の被ってる帽子を見て、「顔と頭の境界線がわからない」「斜めに被るとまっすぐ歩けなくなる」とまた独自の理論を展開して、帽子のツバを平らにした方がいいと考えたのだと秋山さん。その件をとある人物のもとに相談しに行ったらしいが……
f:id:bagpipe_ps:20201030201213j:plainf:id:bagpipe_ps:20201030201221j:plainf:id:bagpipe_ps:20201030201226j:plain◆相談相手はスチャダラパーBoseさんwwwまた嘘ばっかつかせて!今回ももちろんフィクション!


【私語】

朝ハライチのターン聴きながら出勤してたら、岩井さんがみちしるべをかけるもんだから、朝の時点で「今日の夜はレイトショーで劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン観に行くぞ!!!っしゃ!!!」と思ってて、夜に家帰ってきて改めて近所の劇場のサイトチェックしたら、なんと今日からスケジュールが変更されており、レイトショーでの上映が終了していたことを知る……。。テンションめちゃくちゃ下がっとります。まあ明日か明後日の普通の時間に観に行くわ。