遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

代償

【ハライチのターン!(10.8)】

おはスタから花江夏樹さん卒業。大量の松茸と調理前のフカヒレをプレゼントした池崎さんw
◆J.Y.Parkには可愛い男子を集めてほしいとE.Y.Parkさんw
◆妄想学園ターン分校でユースケサンタマリアのネタ。ユースケさんのモノマネが上手い澤部さんw
◆澤部さんフリートーク、下北沢に行った話。/ターンリスナーに出くわす。岩井さんによるリスナーの新たな呼び方は「ハライチョフ」ww/珉亭でチャーハンを食べようとするも、"水溜りボンドみたいな人"3人組が大盛りチャーハンを頼んでいたせいかご飯が切れていて食べられなかったw/奥さんからオムツを買ってきてほしいと頼まれるもあらゆるドラッグストアにオムツが置いておらず困惑。疲れて「オムツ屋さんありますか?」と聞いてしまうw/何とか購入。右手にオムツ、左手にたかしょーを持ち、真の変態になった澤部さんw
◆岩井さんフリートーク、実家帰省話。母親が運転する車中で早くもひと揉めw/いざ実家に帰宅するとお好み焼きともんじゃ焼きをやることに。もんじゃ焼きは岩井さんが作ることになり、水分多めの緩めのもんじゃを焼いていると、焦がした方が好きな母親と再び軽く揉めるw口論の結果何故か急にどうぶつの森を始める母親ww/『有吉ぃぃeeeee』を毎週観ている岩井さんの母親。岩井「母親の名前みゆきっていうんだけど、母親がなんかさ、俺と父親にさ、『見てな。今から”みゆきぃぃeeeee”やってやるから』っつってさ」www/だがコントローラーが壊れており勝手に左へ歩いてしまうみゆきぃぃeeeeeのあつ森ww 操作がうまいこといかないみゆきぃぃeeeeeは案外面白く2時間観てしまったとwww
〜〜〜〜〜
◆岩井さんの帰省話や母親と過ごした時のトークは雰囲気が最高。すぐ揉めるけど後に引きずることはない独特の環境w


【私語】

◆昨日紛失してしまったAirPodsProのケース、どこに落としたか全く見当がないし、屋外に落としていた場合は雨にさらされていて確実に使えなくなってるだろうから、諦めて新品を調達することにした。
◆昼過ぎにAppleの公式サイトで調べたところ、ケース単品で販売はしておらず、あくまで「修理」という扱いで、新品のケースに交換できるようだった。自分がざっと調べたところによれば新品のケースは6800円で交換できるという情報を得た。修理の手続きはサイト上だけでは完結できず、Appleにこちら側の情報を送信して後ほど電話をかけてもらうか、近くのApple Storeで修理受付予約をして店舗でやりとりをするかの2つの手段しかないようだったので、後者を選ぶことに。サイトの誘導に従って、Apple Storeの代理店がある浜松駅のビックカメラで手続きをすることにした。

◆夜になり、ビックカメラの代理店に到着。すでに予約をとっていたので店員さんがスムーズに話を進めてくれる……と思ったら、ここで大きな誤算をしていたことが判明する。
店員さんから伝えられたケースの金額はなんと14080円!!ちょっと待ってください!いやいやいや!!!ちょっと待ってくださいって!!!!あまりにも高すぎやしませんか!!!!!
f:id:bagpipe_ps:20201009231944j:plain◆…実は自分が想定していた6800円という金額、これは「AirPods」のケースの話であり、僕が持っている「AirPodsPro」のケースは10800円するのだった。そして、ビックカメラ浜松店のApple Storeはあくまで代理店のためさらに手数料がかかり、そこに消費税を加え14080円になるとのこと。。。想像していた倍以上の額をいきなり提示され少々ビビった。いや失くした俺が悪いんだけどさ。
◆電話でAppleと直接繋いだ方が3000円ほど安上がりになるようだったが、今やAirPodsなしの生活が考えられないほどラジオ聴取に必須なアイテムになっているので、今すぐ欲しい!!!という欲求を抑えられず、店舗で直接新品をもらうことに。
◆しかし、動作確認等の時間があるため、1時間ほどかかるらしい。しょうがないので適当にその辺で時間を潰すことに。

f:id:bagpipe_ps:20201009231950j:plain◆浜松駅の構内にある「石松ぎょうざ」で食事を取る。以前、ごぶごぶの筧利夫さんゲスト回で、急遽大阪から筧さんの出身地の浜松に向かうことになり、その流れで餃子を食べたのがこの店のものだったことを思い出し、行ってみることに。
◆餃子10個とチャーハンのセットで1290円。けっこう高め。。。味は美味しかったけど、正直高すぎやしないか、Apple Storeの代理店じゃないんだから、と思いました。僕は浜松餃子なら「ビワの木」の餃子が一番好きです。
◆長居するのもあれなのですぐ会計したあとドトールコーヒーへ。アイスコーヒーのSサイズ頼んだけどそこそこデカかったな。

◆時間になり再びビックカメラへ。14080円を支払い無事ケースを確保。ありがとう店員さん。

◆外でメシ食べてくると連絡入れていたものの、家に戻ると母親が作った回鍋肉があったのでご飯もよそって食べることに。何気に中華系料理にまみれた夜だった。



モノは失くすと高くつくよ!以上!