遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

玉葱コーンフォカッチャ

Creepy Nutsオールナイトニッポン0(10.6)】

◆祝日がない10月に文句を言う2人。「国ぃ〜!!」
◆日曜劇場「危険なビーナス」にRさんがレギュラー出演!!ただ松永さんは、フリースタイル日本一のRさんに決まった文章を読ませるのはどういう了見?とキレるww
◆2回収録してしゃべったセリフは4文字….という情報を口走るもそれすらネタバレになるのではと恐れるRさんw のちにリスナーから「阿部真央」では?という予想メールがwww
SPWのゲストは霜降り明星せいやさん!!
◆Rさんフリートーク、怪談BARに行った話。怪談師のほかマジシャン&霊媒師も集う中自分だけ無個性w /霊媒師からもらったネタを怪談師が喋るという独特な文化。/最後にR-指定だと気付かれた。自分も韻踏む能力をアピールしておけば良かったというRさんを止める松永さん。
◆Kyleeを知らない松永さんを責めるRさんww 普通に日本語だったのに「I just」で急に英語になるのが好きということで実際に曲をかけるww
◆今週の曲紹介はCHICO CARLITO/琉球スタイル。


【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(10.7)】

石原さとみさん結婚。旦那さんのテレワーク中の振る舞いがカッコよかったと言っていたらしいが、普通石原さとみに見られているという状況ならばプレッシャーに押されて下手こいてしまうと。/テレワーク中にサボってるADを見つけるのが得意になった佐久間さん。作家のくらなりさんに至っては、今ログハウスを作っている途中で、リモート会議で左手に斧持ってたとww
◆佐久間さんが高校生の時食べてたコロッケ屋「富松」が今年5月に閉店していたという情報メールが。
◆10.21のSPWゲストはバカリズムさん!!
◆フリートークはTIFに出演する青春高校アイドル部を見届けに行った話。湾岸スタジオの中で迷いに迷う佐久間さんw この話面白かったのでサブスクの番組ポッドキャストで聴いてほしい。
◆静岡のローカルタレント久保ひとみのリアクション芸が良いという情報がリスナーから寄せられる。そう言われてみると20年ぐらいずっとローカルの夕方ワイドに毎日出てるな。制作側にも視聴者にもめちゃくちゃ支持されてるっぽい。
◆新コーナー「めっちゃ○○」、ネタの受けでたくさん喋らなくてはならず、澤部さんぐらいのスキルを要求されていると感じる佐久間さんw


【秋山とパン(10.7)】

f:id:bagpipe_ps:20201008231325j:plain◆テレ朝深夜のバラバラ大作戦で始まった謎の新番組。
f:id:bagpipe_ps:20201008231331j:plain◆秋山さんがやる番組だからひとクセあるのかと思ったけど、なんだかんだで普通に美味しいパン屋さんをリポートする番組なのかな……………なんてはずはなく。
f:id:bagpipe_ps:20201008231345j:plainf:id:bagpipe_ps:20201008231351j:plain◆「玉葱コーンフォカッチャ」というパンの名前から「高輪ゲートウェイ」を思い出す秋山さん。そして駅名の選考にも携わったと言い出す。
f:id:bagpipe_ps:20201008231355j:plainf:id:bagpipe_ps:20201008231417j:plain◆地名とカタカナ、というネーミングは確実に椎名林檎さんの「丸ノ内サディスティック」から影響を受けていると。そして「高輪ゲートウェイ」という駅名にそのシステムが使われ、椎名林檎さんの世界観の名前になってしまうことに危機感を覚え、本人にも連絡をしたとまでw
f:id:bagpipe_ps:20201008231422j:plain◆そして何故か椎名林檎さん本人が登場www
f:id:bagpipe_ps:20201008231428j:plainf:id:bagpipe_ps:20201008231433j:plainf:id:bagpipe_ps:20201008231437j:plainf:id:bagpipe_ps:20201008231442j:plainf:id:bagpipe_ps:20201008231448j:plain◆高輪ゲートウェイという名前に自分のシステムが使われていることに良い気分じゃない様子w ずっと何言ってんすかねぇ?
f:id:bagpipe_ps:20201008231453j:plain◆番組最後には、秋山さんのトークがフィクションであることがちゃんと明かされる。どうやらパン屋パートで椎名林檎さんの話が出たあとに、本人にオファーしたらしいw 秋山さんもまさか本人に話が行くとは思っておらずw
◆いや来週以降何をやるんだよ!!全く読めないよ!
〜〜〜〜〜
◆ナレーションでパンの紹介をした直後に関係ない話をする秋山さんのカットが挿入される前半と、美味しそうにパンを食べる秋山さんのカットに椎名林檎さんのインタビューが挟まれる後半、という対照的な構成になっていたのが印象的でした。


【私語】

◆まだ買って間もないAirPodsProのケースを紛失してしまった。イヤホンそのものは残ってるけどケースだけ失くすという珍しいパターン。ケース単品で購入すると6800円かかるらしいので、なんとしても見つけたい………ところではあるけど、もし屋外に落としたとしたら、今日は雨が散々降っていたので完全に水没しちゃってるはず。アウト。買うっきゃない。テンションガタ落ち。やらかし先生の悪口言ったバチが当たっちゃったな!!!反省してま〜す。



以上!