遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

あやまりゴリラ

【勇者ああああ(10.3)】

◆プライム帯昇格初回。いつものOPムービーから始まった企画は『深夜の魂を忘れるな!テレビ芸人vs地下芸人 頂上決戦』。
f:id:bagpipe_ps:20201004222432j:plainf:id:bagpipe_ps:20201004222439j:plainf:id:bagpipe_ps:20201004222443j:plainf:id:bagpipe_ps:20201004222449j:plainf:id:bagpipe_ps:20201004222455j:plain◆酒井さんの悪口、二郎さんのマニアックなボケ、ですよ。さんなど今やここでしか見ない出演者、などなど番組のノリは全く変わらず。変わった点は、パンサーや来週出るナイツなど出演者がちょっと豪華になった事と、画面左上&右上のテロップデザインが大きくなったことぐらい。正直テロップデカすぎるしちょっと背景透過して欲しいな〜とは思うけど、プライム帯に上がってセットが地味なまま変わらないからせめてそこだけでも豪華にしようという事なのかな。
f:id:bagpipe_ps:20201004222500j:plainf:id:bagpipe_ps:20201004222506j:plainf:id:bagpipe_ps:20201004222510j:plain◆全然ルールを把握できずミスもして周囲をイライラさせる尾形さんw 菅「ホームパーティーだったら帰れって言ってるからな!」ww
f:id:bagpipe_ps:20201004222515j:plain◆尾形さん以上にですよ。さんも要領が悪いw
f:id:bagpipe_ps:20201004222520j:plainf:id:bagpipe_ps:20201004222530j:plainf:id:bagpipe_ps:20201004222535j:plain◆ラストの『ゴリラ』から生まれた競技ことフリースタイルゴリラ、めちゃくちゃ笑ったけど、深夜よりカオスなことになってたなww 新規勢は受け入れられるのか……w


霜降り明星オールナイトニッポン0(10.2)】

◆午前11時過ぎから収録した録音回。
◆仕事でケインコスギにあった話から、SASUKEのジャンプハングを初めて上から行って攻略するときの凄さを例えるが、例えの数多すぎる上に弱くなっていくせいやさんw
◆例えをノンストップで喋り続けるせいやさんに、粗品「草野球の時の紳助さんやん、ずっと喋ってる」ww どういうところから仕入れた情報なんだよそれw
◆いつも有能なクレイジーマンのエコーが今日は精度悪めw
◆今回はTwitterで普通の質問を募集。1つめは「小便器が5つ並んでいたらどこを選ぶ?」w 粗品さんはおじさんにチンコしまいながら後ろを歩かれるのが嫌だから1番奥、せいやさんは最奥や手前の使用率が高い事が嫌なのでその一個横。
せいやさんのエコーに対し自分もアイテムが欲しいと粗品さん。喋る前のドラムロールを用意してもらい、実際にやってみる。せいや「ピスタチオさんやん!」ww
◆潮吹くと彼女が爆笑するというひでぇ話から、いろんな芸能人が潮吹いたらどんな声になるのかをせいやさんがやっていくくだりwww これを午前中に喋ってるのが信じられないw
◆同期の今井さん(元ヒガシ逢ウサカ)の前で潮を吹いたとww そして今井さんの洗濯物に潮がかかったww この流れでヒガシ逢ウサカ解散にまつわる新鮮な話w
◆寄せられた質問の流れから、バイトに全力を注ぐと芸人として面白くなくなってしまうのではないか、という思いから本気でバイトに取り組んだことがないとせいやさん。
◆過去の苦労話でモリシタさんとシロタさんという作家さんにめちゃめちゃやられたと実名で告白する粗品さんw
◆野党、「またがられてコラえて→所乗位!」が面白かった。あとエド・はるみネタで「おっぱい飲みたいの!?」のギャグを思い出して計5回もやるせいやさんww
◆真夜中の虎、がなり社長の「優しさに〜〜包まれたらば〜〜♪」が面白かった。マネーの虎見たことないけど、こんだけネタ聞いてるとなんだか馴染んでくる。


ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第1話】

(第1話 はじまりのトキメキ)

東京・お台場にある自由な校風と専攻の多様さで人気の高校・私立虹ヶ咲学園に通う上原歩夢と高咲侑は、幼馴染の高校2年生。いつも一緒の2人は、その日も学校が終わるとお台場をブラブラ歩きまわり、ショッピングやカフェを楽しんでいた。昨日から続く――そして明日も続いていく、いつもと変わらない放課後。そんな中、突然歓声が響き渡る。駆け寄る歩夢と侑の視線の先に写ったのは、圧倒的なパフォーマンスを見せつける1人のスクールアイドルの姿で…。

ラブライブ!シリーズの新作。個人的にラブライブ!のアニメシリーズには全然ハマれなくて、面白さを掴めずブーブー文句言いながら初代もサンシャインもそれぞれ2シーズンずつ観てました。今作は、キャラクターデザインやシリーズ構成のスタッフが過去2作と異なっていることもあり、何かが以前のラブライブ!とは違うのだろうという期待が高まってたのでとりあえず第1話観てみました。
f:id:bagpipe_ps:20201004222543j:plainf:id:bagpipe_ps:20201004222548j:plainf:id:bagpipe_ps:20201004222553j:plain◆学校はお台場付近にあるという設定。いやどう考えても学校のモデルがビッグサイトww
f:id:bagpipe_ps:20201004222917j:plainf:id:bagpipe_ps:20201004222927j:plain◆作中で流れた2回のライブシーンは非現実的な演出が。過去2作でも、割と現実的な世界の中に非現実的な演出がされてて、個人的には違和感があったんですが、今作は明らかに侑の脳内フィルターを通してるので、そこまで違和感なく受け入れられたかも。
f:id:bagpipe_ps:20201004223051j:plainf:id:bagpipe_ps:20201004223055j:plain◆街で見かけたスクールアイドルをきっかけに同好会へ入部しようとする二人だったが、スクールアイドル同好会は廃部となってしまったと。理由は明らかにされず。スクールアイドルが廃部になってなんで流しそうめん同好会は続けられるんだよ!!夏しかできねえだろ!!
f:id:bagpipe_ps:20201004223100j:plain◆萌黄えもと同じ声優さんとは全く思えないクールな演技。すごすぎ。
f:id:bagpipe_ps:20201004223122j:plain◆輪郭線がとにかく細めなのはここ数年のトレンドなんだろうか。自分はどっちでもいいけど、やはりシリアスや真剣なシーンでは細めの方が演出が際立つ。対してギャグ路線の作風だったら太めのが合う。気がする。
f:id:bagpipe_ps:20201004223249j:plainf:id:bagpipe_ps:20201004223255j:plainf:id:bagpipe_ps:20201004223259j:plainf:id:bagpipe_ps:20201004223308j:plain◆二人でスクールアイドルをはじめよう、という歩夢の願いが受け入れられたシーン。作画細かくて良かったです…!!
〜〜〜〜〜
◆まだ第1話なので判断はできないけど、9人の部員・イチからスクールアイドルを始める・などの過去作らしさはしっかり取り入れながらも、非現実的な演出が受け入れやすく料理してある感じがして、今の時点では過去2作よりも好みかも。なんたってタイトルロゴの「ラブライブ!」の文字があんだけちっちゃいから、何かを変えようとしているという意思表示と取ってもいいですよねこれは?


【私語】

Creepy Nutsの武道館公演に行くため宿を予約しようと思い立った。今はGo to トラベルキャンペーンがあるのでそれも利用することに。すると最終的に、新幹線とホテルがセットで1万2千円で済むバリバリ安い決済金額になった!!!嬉しすぎ!!!そしてまだ地域共通クーポンも出るので実質もうちょっと安い。いつまでやるんだか把握してないけどコロナ収束気味になっても続けてほしい。



以上!