遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ロックンロール/フォントワークス

Qさま!!(8.31)】

・たまたま見たワンシーンが気になったのでそこだけ。三つ巴クイズバトルの1チームが声優軍団。
・声優がバラエティ出るときアニメキャラの声やらせるのそろそろもうやめようぜ。キツいのよ。金かかるかもしれないけど映像借りてヨシにしようぜ。
f:id:bagpipe_ps:20200901233204j:plain・洲崎さんの紹介でたまこまーけっとの映像。本家のロゴと同じフォント使ってるのがいいね。
f:id:bagpipe_ps:20200901233210j:plain・馬鹿力リスナーが2人もw
f:id:bagpipe_ps:20200901233218j:plain・敵かどうかは関係なくリスナー想いのパーソナリティw

旦那さんリスナーだったのか。


伊集院光 深夜の馬鹿力(8.31)】

・都内の昭和民家ハウススタジオでお堅めの番組収録。冷房が回せずとても暑いので、氷を股に挟んでズボンがビシャビシャになるw そしてテンションがおかしくなる山田五郎w
・沖縄では台風が接近中。「命の危険を感じながら聴く番組じゃない!絶対に!」
・来週やるスペシャルウィーク企画の告知、またスタッフは笑わないw
・作家ナオメヒア、芸人に専念するため番組を外れると。
・せせらぎTVでも名前が出た「餅田ササピリカ」の話にw
・こども電話相談室での苦労話。「人生ってどこにあるの?」という質問w なんとか捻り出し周囲から感心されるも子供には響かずw
・さそり座12位カルタ、「ラッキーアイテムのせいで死ぬかも!ラッキーはヌンチャク」「ルシファー吉岡から笑いの部分を全て抜いた男があなたの会社にクレームを入れに来るかも」などが面白かった。
・星1つクソレビューカルタ、「魔女の大陰唇」「『私の頭の中の消しゴムDVD』おっぱいが出ない映画なんか初めて見た!金返せ!」というフレーズが面白かった。
・勝ったのはさそり座12位カルタ、負けたクソレビューカルタは3連敗のため消滅!!なんということだ。
・この歌がこう聞こえたらオシマイコーナー、与作「ヘイヘイホー→NO MORE WAR」、Everydayカチューシャ「カチューシャ→内通者」、ハイジのおしえて「教えておじいさん→戸籍上おじいさん」が面白かった。
・エンディングの一言、「ラジオやってる時だけが楽しい!」


【テレビ千鳥(8.25)】

・「かき氷の一番美味しい食べ方見つけるんじゃ!」。
f:id:bagpipe_ps:20200901233752j:plain・屋上をロケ場所として使いすぎてるw
f:id:bagpipe_ps:20200901233801j:plainf:id:bagpipe_ps:20200901233806j:plainf:id:bagpipe_ps:20200901233812j:plain・ただただ飲みたいだけww
f:id:bagpipe_ps:20200901233940j:plain・こういう系の企画にしては珍しく難航。そしてたどり着いた一番美味しいフレーバーは「練乳ねるねるねるね」。ねるねるねるね久しく食べてないからどんな味だったか忘れたな。
f:id:bagpipe_ps:20200901233948j:plain・オチはキンタマはみ出た日本最古のイニガ。不発で終了w


【あちこちオードリー(8.18)】

・ゲストはパンサー&佐藤栞里さん。若林「有吉の壁の番宣みたい」w
f:id:bagpipe_ps:20200901233957j:plainf:id:bagpipe_ps:20200901234002j:plainf:id:bagpipe_ps:20200901234007j:plainf:id:bagpipe_ps:20200901234015j:plainf:id:bagpipe_ps:20200901234022j:plain・向井さんの不満が爆発しててとても面白かった。


【個人的な話】

ストレス発散のため、晩飯を食べてから1人カラオケに。
f:id:bagpipe_ps:20200901234652j:plainストレスのおかげか、今まで91点止まりだった曲で95点に到達できた。ストレスよありがとう。ありがとうなわけあるか!!!ボケが!!



以上。