遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

世田谷のスタンプ押しますんで

有吉の壁がゴールデンでレギュラー化されて以降、テレビでのお笑いの風向きが変わってきてる気がしている。その前から第7世代が台頭していたのはかなり大きいとも思うけど。今まで純粋なお笑いの需要はあったもののなかなか実現されない中で、最近になって急に有吉の壁だったりテレ朝深夜の単発コント番組だったりと「供給」がなされてきたなあと思う。そしてフジテレビのゴールデンタイムでコント番組が作られるとは!正直そこまで期待してるわけではないけど。オールドスタイルのコント番組はもうたくさん見てきたから、もっと大きな枠組みで変化をつけてあると興味湧くんだけどなと思っちゃったりする。それこそ大悟さんが全面プロデュースしてた「大悟道」みたいな。ただ、もしこれが数字良くて続編だったり別のお笑い純度が高い番組が作られるようになったら、テレビでのお笑いの可能性もさらに広がりそうなので好評ではあって欲しい。


【ハライチのターン!(8.13)】

カーボーイのお菓子王子決定戦で敗北を喫した岩井さんw 田中さんが強い理由について、長年ツッコミをやっているから出題者の太田さんの言うことがわかってしまうのではと。
・直後に野菜の価格が高騰しているというニュースから、先週岩井さんが話した白菜のキムチ和えについての話へ。「浅漬け」という沢辺さんの表現が気に食わない岩井さん。岩井「野菜王子としてはちょっと…」澤部「野菜王子!とか言い出してる!」w 「そんななんか、自分で勝手に王子作り出したら、そりゃ王子になれるよ、嬉しいそれで?」岩井「命名できますから俺が王子に関しては。王子王子ですから」ww 野菜が肉より高いかもしれないことに対して「野菜のくせに!」「肉食うわ!野菜ごときがこんな高くなってんじゃねえよ!」と野菜王子にあるまじき発言w

・二次野元太郎のコーナー始動。「二次野は理解力が高く、『かくかくしかじか』と言うだけで話が通じるため一緒にいてすごいラク」w

・澤部さんフリートーク、大物たちと仕事した話。◆まずはタモリ倶楽部に池崎さんと2人で出た話。池崎さんの「2トン!!」のギャグに「今なんて言ったの?」と違和感を示すタモさん、「2個!でよくない?」と指摘ww 岩井「そのエピソードはすごいタモリさんだね」「さんまさんの車をちゃんと車庫に入れる人だから」ww 別のロケでウイスキーの博物館の関係者と仕事した澤部さん、ウイスキー好きなタモさんと盛り上がる。先輩がウイスキーの話で盛り上がってるのに憧れており喜ぶ澤部さんに、岩井さんは「それはもう違いますよ澤部さん、それは博物館の話です」とノーカウント扱いw 岩井「スタンプは押せないです」澤部「ええーっ!?タモリさんの顔でウイスキー持ってるあのスタンプ押してもらえないんすかぁ?」w◆所さんとも仕事。所さんについて、岩井「怖いわけじゃないんだけど、ハマり方って言われたらわかんない」と。スタジオ近くのトイレで遭遇し、「これから仕事?」とトイレで撮影するのかのような聞き方に対する「プライベートです」という返事が合っていたのかいまだにわからない澤部さんw 岩井「大御所のさ、突然のユーモアはちょっと控えてもらいたいよね」www 澤部「控えてもらいたいとは言わないけどぉ!まあびっくりしちゃうよね確かにね」セットチェンジ中、所さんのジャケットについて話しかけた澤部さん。世田谷の地図が描かれたオリジナルのジャケットだとわかり、「所さんとファッションの話できた…」と感慨深くなるw 岩井「澤部さんそれちょっとカウントできないです」澤部「ちょっと待ってください!これはしてますもんファッションの話。さっきは博物館でしたけど」岩井「これはもう世田谷の話なんで」ww 澤部「世田谷の話ぃ!?!」岩井「ファッションのスタンプ押せないですね。世田谷のスタンプ押しますんで」澤部「それもう区役所とかに置いてあるやつ」ww 収録後、所さんからそのジャケットを貰ったのだと!◆ターン収録の前日に、ビバリー昼ズ高田文夫先生にも会った2人。「イジられてんなぁと思って返そうと思ったけどもう次のイジりしてんだよあの人は。合わないの、一生」と澤部さんが言うほどとにかく会話の手数がすごい高田先生。岩井「唇がないかと思ったもんね、動きすぎて」ww ビバリーのあと前室でももクロに遭遇。いろんな人と共演したけど、一番緊張したのはももクロだったw

・岩井さんフリートーク、ワタナベ名古屋支部の公式YouTube動画で、可愛がっていたデラスキッパーズのトシボーイさんにイライラした話w プリンセス金魚大前さんの行きつけの居酒屋でご飯食べながら生配信をしていたのだが、東京にいた頃よりかなり太っていて銀髪にもしているとw 岩井「デブの銀髪って見てらんないじゃん」w 定食のメインのおかずではなくご飯をアップにさせる・飯に集中して喋らなくなる・モノを置く場所が悪く大前さんが映らなくなる・急に唐揚げを手で持って食べる・ギトギトになった手をズボンで拭く・口を拭いたおしぼりのその面で顔を拭く、などカメラが回ってるのにも関わらず、本能のままに行動するトシボーイさんwww そんな動画の最後は、お盆をもって画面に向けるというわけのわかんない行動で終わるw 岩井「こんなYouTubeは二度とやんないでほしい」w


【個人的な話】

今日は休みだったので朝9時からカラオケに行ってきた。夕方まで8時間ぐらいやるつもりで入店。しかし、6時間ぐらい経ったところで、歌っている途中に屁をこきたくなったのでお尻に力を込めたら、緩めのウンコが発射!!その日は、チキンナゲット5つとドリンクバーのコーラしか飲み食いしておらず、腹が思ってたより冷えていたし消化するモノもないしで、そんな状況になるべくしてなっていたのだが、まさかウンコとは思わず。。。もちろん曲は止めてトイレに駆け込む。見事に汚れたパンツを見てテンションが鬼下がり。どうにか最低限の処理をし、急遽シメとなってしまった1曲を歌って帰宅。車で帰る途中、シートに座ることで、汚ねぇパンツがズボンに押し付けられるのがめちゃくちゃ気持ち悪かった。帰ってすぐシャワー浴びました。けど家の中が暑すぎたので結局また汗かいた。なんだよ浜松市内38℃って!!!!熊谷とか多治見とかもっと暑いんじゃねえのかよ!!なんで浜松こんな暑いんだよ!!!そんで明日はもっと暑くなるらしいのでエアコンバリバリに効かせて寝ようと思います。



以上!