遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ウィリスの知らない世界

水曜日のダウンタウン(8.12)】

f:id:bagpipe_ps:20200813203506j:plain・『真面目な相談の電話中でもしっかり飯食うこと可能説』。先輩に「今から泊めて欲しい」と電話をしながら大食いw 食べ物ごとに振り分けられた点数×宿泊日数が得点となり、交渉が不成立なら0P。
・妻帯者の山内さんとナダルさんは「嫁と揉めた」を理由に交渉するが、理論的に攻める山内さんとは対照的に錯乱した様相を見せ攻めるナダルさんw 山内さんが電話していたノブさんに、ナダルさんの声がバレるw
f:id:bagpipe_ps:20200813203512j:plain・明らかに様子がおかしいナダルさんに対し優しすぎるジャンポケ斉藤さん。心配モードに入りメシの音に全く気づかないw
f:id:bagpipe_ps:20200813203517j:plain・わざわざTKO木本さんに電話する山内さんww 勿論ツッコまれるがメシへの質問はだんまりを決め込むwww
f:id:bagpipe_ps:20200813203522j:plain・組体操合戦のTシャツを着た野田クリさんはモダンタイムス川崎さんへ電話。野田「一人暮らしされてますか今?」川崎「今住むとこなくて…」ww 野田「住むとこない?」川崎「ああ、今あの、彼女とちょっとあのー、アレで追い出されて…」松本「向こうもなんか食うてんちゃうんか?」w
・最終的に野田さんは、嫁さんと一時的に別居してる流れ星瀧上さんにアタック。片手でカニを剥きながら、メシについてのツッコミは全無視して1ヶ月間の宿泊を許可してもらい、4000P獲得でぶっちぎり優勝w 野田「多分、ずっと居ても良いぐらいなんすよ、瀧上さん」ww
f:id:bagpipe_ps:20200813203527j:plain・そんなこんなで検証結果は「モダンタイムス川崎さん、滝上家が狙い目です」w

・『ものまね芸人がレパートリーにするときの常套句「リスペクトしてるから」怪しい説』として、専業モノマネ芸人をドッキリで呼び出し、ご本人にまつわるクイズをタイムショック形式で8問出題。結果として全問正解者は出ず。
f:id:bagpipe_ps:20200813203532j:plainプチ・ブルースは番組の存在を知らないwww
f:id:bagpipe_ps:20200813203537j:plain・デコピン浜ちゃんは5問正解。松本「それ俺のライブのやつや」w スタジオで本人が見ていると知らされただただ怯える。
f:id:bagpipe_ps:20200813203542j:plain・最後の挑戦者は松本等しい。モノマネ歴30年ということもあり全問正解が期待されるも、「え〜と、あれはですねぇ…」を連発し、1問も正解できずwww 自分はちょっとしか観たことないから細かく知らないけど、「ガーデガン」はドラマ内で中居くんとのアドリブシーンでのワンフレーズだと思うので、問題を聞いて捻り出したのであってスタジオで触れられていたように決して頭おかしいわけではない……いや飼ってた猫の名前を聞かれて「チワワ」とか答えるからやっぱ頭おかしいな。

・さらに追加VTRが。長渕剛専属モノマネ芸人5人で長渕クイズ大会。
f:id:bagpipe_ps:20200813203547j:plain・それまで出てきた芸人たちと違い、カルト的難易度のクイズも次々答えていくが、放送に乗るのは知識を必要以上に放つシーン・5人の長渕による合唱シーンなど無駄な箇所ばかりw
f:id:bagpipe_ps:20200813203553j:plain・パネラーがはっきり感想を延べない中、松っちゃんに感想を促されたプレゼンターの一言で幕。

f:id:bagpipe_ps:20200813203559j:plainf:id:bagpipe_ps:20200813203603j:plain・このVTR終わりで流れたオオカミ少年のCMでの浜ちゃん、デコピン浜ちゃんとは比べ物にならない声量だったなw


【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(8.12)】

・クリスプラットのANNがあったら、「娘さんを僕にください」をシュワちゃんにしたトークで神回になるのではとww そしてメガネびいきの貴さんみたいにブースへシュワちゃんが乱入してくるw
・今回のメール縦軸は、日本のCMでダジャレを言わされる海外スターw
・フリートーク①、ゴッドタンに出演したカカロニ栗谷さんがハネたのでツイート検索すると「カカロニ 佐久間」という候補ワードを発見。「佐久間よく見つけたな!」という褒めツイートだと勝手に勘違いし舞い上がるw だがいざ検索してみるとカカロニ栗谷さんの顔が佐久間さんに似ているというものだったと。番組内ではブサイク的扱い、本人もエピソードのオチに「俺の顔まだ完成してない」と使うほど。そんな人に似てるのかと思うと、次現場で会ってフロアで笑える?とww
・フリートーク②、熱血ディレクター三宅さんが三宅っぷりを再び炸裂。青春高校の生徒のMVのオンエア日を、生徒が扮するキャラの誕生日である8月10日に間に合わせるべく、急に撮る事になりてんやわんや。なんとか間に合ったあと佐久間さんが三宅DのTwitterを覗くと風船が飛んでいる…実は自分の誕生日と同じである事に運命を感じ暴走したのだとww
・企画書はラブレター、ベストキッド風ボールドのCM、新歓で餃子を食わされるドラキュラ大学の1年などのネタが面白かった。
・急に発表された来週のゲストはダイアン!!w


【アンナチュラル 第3話】

(第3話 予定外の証人)

・主婦ブロガー殺人事件の検察側の証人として法廷に立ったミコトだったが、3DCGの僅かな違和感を見て弁護側に切り替わる。
・ミコトの性別を理由にハラスメントに近い言動を繰り返す検察官たちに見ているこっちもムカついてくる。
・印象的なセリフを箇条書き。◆「裁判員裁判で優先されるのは迅速性です。裁判員の皆さんを長くは拘束できませんので。そのため事前に、検事・弁護士・裁判官が話し合って流れを決めます。証拠も証人も決められたもの以外出しません」◆「若い女性ということが、不利になるかもしれません」◆「まあ、女性だという事でチヤホヤされるんでしょうが、最近は、未熟ながらもいっぱしの口を聞く、女性研究者が増えております」「信用に値しないと?」「はい」◆「人のせいですかぁ…責任転嫁は、女性の特徴です」◆「中堂さん…今まで言おうか言わまいかずーーっ………………と迷ってたんですけど、中堂さんって、相当感じ悪いですよ!」◆「私の人生、女なんかには預けられません」◆「何年か浪人したって言ってたけど、浪人してまで医学部入れるなんて、お金持ちだけだよ。育ちも良さそうだし、開業医の息子さんだよね?いずれ医者になって将来は安泰。未来がある人から見れば、僕のやってることなんて、浅ましいんだろうね」◆「まあまあそう感情的になるな」◆「ふざけるな!女は信用できねえだとお前がクソ小せえ事言ってるから俺が駆り出されたんだ。人なんてどいつもこいつも切り開いて皮を剥げばただの肉の塊だ。死ねばわかる」◆「いつまでも逃げ果せると、思うなよ」
・ミコトと中堂、お互いの案件を入れ替えたことで見事に決着。そして次回は中堂の新しい事実が判明しそう。
・ストーリーの展開は相変わらずめちゃくちゃ面白いぶん、なぜ温水さん演じる男性が死ぬほど性格悪いあの女性と結婚することになったのかだけ気になっちゃうな。



以上!