遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

個性と個性の同居ではなく、同居して出来上がる個性がある

アルコ&ピース D.C.GARAGE(7.14)】

・平子さんによる明大前に餃子屋出すプラン、締めはあんこを包んだスイーツ餃子。
・祭りの話。神輿ダコができるほど神輿を担いで来て恐れられていると語る平子りをしようとするが、自分でただ嫌われてるだけではと気づくw
・夏なのに冬物のパーカー着てる怖いAD、酒井さんが本番前に「番組なにやってるの?」と聞くと「木梨と生島っすね」とwww
・天然理心流の酒井vs天然ヨモギ流の平子。
・LIFEのコーナー、「通勤はどうされますか?→パルクールで…」のネタ、LIFE史上最短ではw


Creepy Nutsオールナイトニッポン0(7.14)】

・ラッパーではないエドシーランが、ラッパー達をラップバトルでぶっ倒したというHIPHOPニュース。ラッパー達に花を持たせて欲しいとちょっと思うRさんw
・米津玄師&野田洋次郎&常田大希は絶対ラップうまい、こっちに来てフリースタイルで優勝かっさらったら「最低人間」だとww ラップだけでやってる人間といるのだとw
・音楽に壁はないというが、壁はあるとw R-指定「ラップ兵団、心臓を捧げよ!」松永「壁ぶっ壊れるけどね」ww
・慣れない仕事やアルバム制作を終えて体調を崩してしまったRさん。いつもちょっとだけ体調が悪いときに食べるものがあり、キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・ブロッコリーを煮込んだスープを3食食べると。すると翌日には元気になっているのだと言うRさんの主張が信じられない松永さんw タバコも吸った後これさえ食べればピンク色の肺になっているとww 松永「『俺はな』って言えば免罪符になると思ってるけど違うのよ!」w
J-WAVEの音楽番組に全然呼ばれない2人ww センス系のくくりに入れて欲しいとw
・松永さんがエゴサーチして見つけた、MCバトル主催者のTwitterで、「HIPHOP好きですか?と聞いてCreepy Nuts好きですとフリースタイルダンジョン観てます、と答える奴は見限っていい」というツイートが共感を集めていたとwww これを受けてRさんが「こんなこと言いたないけどMCバトルの主催者なんて半分オレで飯食っとるやん!」「俺がお前のこと嫌ったら終わりぞぉ!」と珍しく上から目線フレーズをぶち込むwww
・4時台頭の韻踏みジングルもセンスがないと言い出す2人w 松永「こんなジングルJ-WAVEでないのよ」w
・大江戸シーランすらダサいとww
日本語ラップ紹介の神門/夫婦がめちゃめちゃにいい曲。「個性と個性の同居ではなく、同居して出来上がる個性がある、それは足して÷2って単純じゃなく、その個性も屋根の下で共に暮らす」
・曲終わりのトークで、R-指定「結婚したい……」松永「最後それ!?終わってんなこいつ」w
・ラジオネーム「チンポ」というしょうもない名前からしょうもないメールw
・劣等感を抱いているリスナーはセンスのあるパーソナリティーのラジオなんて聴けないと。松永「常日頃センスに揉まれてさ、ほんとに居場所なくなってさ、劣等感に打ちひしがれてる人は深夜にラジオつけてセンスないパーソナリティに周波数を合わせて、センスなくていいんだっていう」R-指定「ほんまや、俺らセンスなんかなくていいねん」松永「センスなくても、頑張れるっていうのを俺らが証明したほうがいいんじゃない?」R-指定「…よくはないっ!!」松永「アハハッ!(笑)」ww 結局センスはあったほうがいいとw
・リスナーも、ここ(ラジオの中)ではセンスがなくてもいいが、外出たときはある程度のセンス持ってたほうがいいとRさん。そんな中リスナーからメールが。「あっ!Creepy Nutsの曲だ!!ぴょんぴょんぴょんぴょーん!こんばんわウンチで〜す!」R-指定「ここも来んなっ!!」www
Creepy Nutsの2人もセンス自体はあると自認しているが、持っているのはオシャレなセンスではなくくっさいニオイのするセンスww


キラッとプリ☆チャン 第41話】

(第41話 春太のデート応援してみた!)

春太の友達、るいが、えもの家を訪れる。どうやら、二人でいけば願いが叶うという暗闇のアトラクションに、春太と一緒に行きたいらしい。家族のサポートで半ば強引に2人で行くことになるが、当の春太は暗闇が大の苦手。そんな弟が心配なえもは、プリチャン撮影とにかこつけて二人の尾行をはじめ……

f:id:bagpipe_ps:20200715231515j:plain・春太、女友達いる時点で恵まれてると思えよ!な!
f:id:bagpipe_ps:20200715231521j:plainf:id:bagpipe_ps:20200715231526j:plainf:id:bagpipe_ps:20200715231531j:plain・春太とるいの前に現れた物騒なバイク集団の正体は、えもと春太のおじいちゃんとそのツーリング仲間。「ワイルド」という2012年感のする口癖のおじいちゃんの後押しもあり、一応は暗闇アトラクションに参加することに。そんでツーリング仲間ハゲばっかだな!!
f:id:bagpipe_ps:20200715231536j:plain・さら様の私服、俺らみたいな一般人にはわからないセンスです。
f:id:bagpipe_ps:20200715231543j:plain・「女の子を悲しませるのはダメワイルドだぞ」と、かつて人類が聞いたことのないフレーズを使うおじいちゃん。
f:id:bagpipe_ps:20200715231548j:plainf:id:bagpipe_ps:20200715231555j:plainf:id:bagpipe_ps:20200715231600j:plain・春太のイメージビデオですか?
f:id:bagpipe_ps:20200715231605j:plainカメラを止めるな!でこんな画あったな。
f:id:bagpipe_ps:20200715231610j:plain・るいのおじいちゃんもハゲてる。ちなみに萌黄家のジジババがバイクに乗って会いに行ったのはこの人。本当にハゲばっかとツーリングしてんのな!
f:id:bagpipe_ps:20200715231614j:plain・ここにきてスキスキセンサーありがてぇ。久々。
f:id:bagpipe_ps:20200715231620j:plainf:id:bagpipe_ps:20200715231625j:plainf:id:bagpipe_ps:20200715231631j:plain・あんなのイカ衣装、日蔭の忍者勝彦オールスターズのこれじゃん
f:id:bagpipe_ps:20200715231636j:plain・アトラクション出たタイミングでおじいちゃんが退院間近だという連絡で幕。



以上!