遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

アホのダヴィンチコード

Creepy Nutsオールナイトニッポン0(6.30)】

フリースタイルダンジョン最終回。Rさんの王朝は短かったw 終わってしまったというより「5年も続いたんだ」という感想を持つ2人。TV用の演出をされるのではと警戒するラッパーたちだったが、そんな彼らの意見をスタッフは真摯に受け入れてくれたと。
・今回の縦軸は「体に虫のタトゥーを入れるならどの虫をどこにいれるか」w
・「サントラ」が名曲確定&億万長者確定になった松永さんから怒りがなくなり悟りを開くw
・1曲出しただけでインディーミュージシャンとしての矜恃を語るしゅーじまんww
・8.26、2月の番組イベントのDVDが発売!!DVD化は事前に決定していたはずなのに冒頭で流したcatch me if you canはカットww そして同じ日にCreepy Nutsのアルバム「かつて天才だった俺たちへ」も発売!!!!よっしゃ!!!!
・ラジオHIPHOP、楽曲に込めた意図とは違う解釈をされたらどう思うかという質問に対してRさんは、解釈が違っていても、時間を割いて考えてくれたことがありがたいし嬉しいと。最近はヒプマイのファンが増えてより考察してくれることが嬉しかったとも。ただ相田さんのようにホンザヘンヘンホヘンだのベンジョンカンシュンだの、アホのダヴィンチコードのような読み取り方はキレるかもww


【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(7.1)】

・娘は高校生になったら家族旅行についてきてくれないだろうと。「コロナが憎いよ〜」いやほんとにね。
・延期している青春高校のドラマが放送されない限り、脚本を担当した作家の福田さんにはギャラが入らないww
・知り合いと寿司を食べに行ったら、数日後その知り合いから、LINEで水が入った瓶の中に暴れ狂うアニサキスの動画が送られてきたとw 医者が覚えてほしいとして言ってきた「アジサバイワシ生サーモンイカアニサキス」というフレーズが、窪塚洋介のインスタライブでの「昆布ひじきわかめ納豆ドーン、ヨーグルト」に似ていて覚えられたとw
よしながふみ先生と対談。熱い思いを伝えた対談記事が掲載されたと思ったら12000字もの大ボリュームに仕上がったとw そして、作中に出てきたレシピは一部奥さんが作ったものなのに自分で作ったかのように言っていた佐久間さん、しっかりと奥さんにそこを詰められ久々に夫婦喧嘩ww 平和なテーマの喧嘩だな!w
・普段付き合いのないサイバーセキュリティの部署の社員から、よしながふみ先生の対談記事を読んだ件に関するオタク丸出しのメールが急に送られてくるww
・カンペのコーナーが通常営業に戻った。正直、通常通りの方が嬉しい。
・企画書はラブレター、「プレデターに仲間が襲われ『こんなところにいられるか!』と単独行動を起こす西日本放送南海放送」ww

【個人的な話】

この数時間後、ボーナスが口座に入っていることを確認したので、早速注文しました。7日に届くらしい。無駄にイニシャルの刻印入れちゃった。楽しみ。



以上!