遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

「暑」

【ハライチのターン!(7.2)】

・ネコちゃんニュースよりドミノニュースww
うまい棒で好きな味はチョコだと岩井さん。かつてウーチャカに否定されたことも。いやーーー岩井さん!うまい棒でチョコはないわー!僕は圧倒的にウーチャカ派。うまい棒のチョコは「うまい棒」のひと種類というよりも「うまい棒チョコ」という別の商品なんですよねという感覚。
・忍者チャンネルでやってる「新婚さんいらっしゃい」の司会は「忍者分枝師匠」www 忍者だった監督の撮ったAVは「初めて手裏剣を握ったのは何歳の時?」ww
・澤部さんフリートーク、長女の幼稚園の保護者たちによる役員決め。その中で、なんとその幼稚園はかつて忌野清志郎さんの子供が通っていたことが判明。卒園式で清志郎さんがライブしたことがありその映像も残っている!幼稚園の小さなステージでガッツリ10曲近くを披露するマジのライブ映像だったと!そんな映像を見た後に、園長先生から奥さんのもとへ、澤部さんへ出し物の依頼が。「できるわけねえだろ!!!」という気持ちになるも言えずww ひっそり断る感じにw
・岩井さんフリートーク、家の近くでアリが大量発生。ブロック塀にもバイクにもアリがついてしまっていると。庭の草取りを行うも、隣にある墓場のブロック塀にとにかくアリがいる。墓場はナチュラル感を推しているから手入れしていないのだという推測をw そして殺生しない優しさを盾にしてアリを放置しているともw
・お供え物のまんじゅうにアリが大量にたかっていることを問題視する岩井さん。亡くなった人がアリがたかったお供え物を食べるわけないと。澤部「物理的に(食べるために)置いてるわけじゃないから、気持ち、心のおまんじゅうだから」ww 岩井「心のおまんじゅうだったら心のおまんじゅう置けばいいじゃん!」「心の和菓子屋で買った」www お供え物を外気に触れさせず、ラップかけたりタッパーに入れればいいのではと提案。岩井「心のまんじゅうを置くにしてもぉ、心のタッパーに入れといた方がいい」「心の外気に晒されちゃう」www 岩井「心の世界行って、お供え物するんだったら、心の寿司とかにしてやったほうがいい、まんじゅうなんてしょぼいもんじゃなくて」「心のシャトーブリアンとか」ww
・友達である害虫駆除会社の社長に聞くと、キッチンハイターを5倍に薄めて撒けば、塩素のニオイが嫌いな虫は寄ってこないのだと。実際にブロック塀にかけて次の日見たら、ブロック塀が白く変色してしまっており、寺の関係者に怒られるのではとw 澤部「心のキッチンハイターにしとかないと」ww


【勇者ああああ(7.2)】

f:id:bagpipe_ps:20200703065851j:plain・はんにゃ&フルーツポンチ&しずるをゲストに迎えて「RIFUJIN 2010」。なぜ"2010"なのか?
f:id:bagpipe_ps:20200703065841j:plain・酒井さん以外全員2010年にいるから仕方がないw ちなみに今回は、スタッフロール以外の本編全てでサイドパネルを表示して4:3の画角で放送。番組中にかかるBGMもEXILE「I Wish For You」、flumpool君に届け」、放課後ティータイムGO!GO!MANIAC」など2010年にヒットした曲ばかり。全てを10年前に定める細かい演出がいい!


f:id:bagpipe_ps:20200703065731j:plain・2010年にリモート出演をする理由は、「多忙のため集まれないから」ww
f:id:bagpipe_ps:20200703065810j:plain・レッドシアター風タイトル!
f:id:bagpipe_ps:20200703065735j:plain・Switch Onlineのファミコンスーファミソフトを使用し対決。なおSwitchは未来人の酒井さんが2020年から持ってきた設定ww
f:id:bagpipe_ps:20200703065757j:plainf:id:bagpipe_ps:20200703065834j:plainf:id:bagpipe_ps:20200703065822j:plain・10年後、単独のチケットを手売りすることになるとは思っていないしずるww
f:id:bagpipe_ps:20200703065826j:plainf:id:bagpipe_ps:20200703065830j:plainf:id:bagpipe_ps:20200703065838j:plain・2020年の情報を出していく。いいともが終わる・昼の顔をナンチャンが務めている・渡部さんが佐々木希さんと結婚する、などの情報で遊ぶ出演者たちw
f:id:bagpipe_ps:20200703065806j:plain・酒井「ずっとできる!超楽しいっすこれ!」ww
f:id:bagpipe_ps:20200703065802j:plainf:id:bagpipe_ps:20200703065753j:plainf:id:bagpipe_ps:20200703065848j:plainタイムリープしすぎてしまう平子さんww
f:id:bagpipe_ps:20200703065813j:plainf:id:bagpipe_ps:20200703065742j:plainf:id:bagpipe_ps:20200703065738j:plain・癌の予兆ww
・面白かったな。後半戦楽しみ。あと思ったのは、16:9の画角になって全体的にテロップが大きくなったんだなと感じる。昔は確かに4:3に合わせて小さめだったような。



以上!