遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

C 形変える人がいて

一度地獄を見てる有吉さんなら精神を平常に保ったまま観終えられたんだろうな。サンドリで感想話してくれるかな?楽しみ。 すぐ垢消しするか鍵かけるかしそうだなと思ってスクショしといたんだけど、全然そんなことしなかったな。



伊集院光 深夜の馬鹿力(4.20)】
・JINにハマった話から、お笑いコンビマリアのゆみみ中谷美紀似)にLINEで罵倒されたいという話へ発展w
・テレ朝の土曜ドラマ「M 愛すべき人がいて」を観た。伊集院「お宝を掘り当てた感じです」www
・名のある俳優たちは、このドラマと上手にソーシャルディスタンスし始めているが、田中みな実が根っからの真面目さで失敗しているww
・あゆがしょぼいドラマに出て演技ができない、を表現するシーンがあるが、「そことの違いが分からない」とww
・下積み時代のあゆの描写が甘いとし、泉谷しげるが投げたパイプ椅子が当たっちゃったシーンやラップのCD出したシーンがないとわざわざ蒸し返すw
・一つだけ言えることは、あゆはあの第1回を観て、「こんなはずじゃない!(鼻つまみながら)」って言っているとww
・伊集院さんが提案するソーシャルディスタンスアイテムは、鎖鎌やフラフープw
・とらじおとに来た一般のおじさんからのメール。納豆の匂いを感じなくなったため危機感を覚え奥さんに伝えたら、「最近におわ納豆に変えた」と返されたというものww
・椎茸栽培の話。だが最終的には「カールうめぇなあ!」w
どうぶつの森の話。「闇の部屋」を作っていたが、「ヤバいやつを気取ってる普通の人」みたいになってきた気がして、闇への意欲がちょっと減退したと。そんな中、木をピッタリ一列に並べたら「気持ちわりっ!!」w
・カルタ。前回消滅した巨根カルタを「嘘ついてた」と白状するw
・セブンルール6番目カルタ、「シークレットゲストがmisonoだったとしてもちゃんと歓声は上げろ」「宙船の早口の部分は『んだ』だけ言っとけばいい」が良かった。
・直そう私の偏見カルタ、「まさかり担いで熊に跨ってる奴は8割金太郎」「松重豊は、AVのパッケージの裏に書いてあることを声に出して読む」「三河所ジョージを自称する面倒くさいカーマニアのおっさんは、コロンの混じった加齢臭が妙に甘ったるくて、余計に嫌い」「虫眼鏡を持っている探偵は無能」が良かった。三河所ジョージ特に笑った。
・この歌がこう聞こえたらオシマイ、「いなせだね 夏を連れてきた人→いなげやに→牛を連れてきた人」「まさかり担いだ金太郎→わずかに残った生きる希望」が良かった。



【相席食堂(4.14)】
・半年以上にわたって断続的にやっていた「千鳥の野球チームを作ろう」。今回は実際に集めたメンバーで野球をプレーすることに。解説席には長州力さん手島いさむさん。f:id:bagpipe_ps:20200421231958j:plainサプライズ的に存在が明らかになったキャッチャーは堤下さんw 大悟「審判すぎて気づかんかった」w
f:id:bagpipe_ps:20200421232004j:plain・たくましすぎるイルローザの身体w
f:id:bagpipe_ps:20200421232010j:plain・硬球でしかピッチングしないと言い出した板東英二、やっぱり危険なので1回投げてすぐ軟球に変更。でもすぐ交代w
・助っ人として武藤敬司さん登場。出てきてすぐ長州さんと取っ組み合い。f:id:bagpipe_ps:20200421232016j:plainなにその怖すぎるフレーズwwww
f:id:bagpipe_ps:20200421232021j:plain・女性マネージャー陣に違和感なく溶け込む友保さんw
f:id:bagpipe_ps:20200421232027j:plainf:id:bagpipe_ps:20200421232033j:plain・ミヤちゃんの打席、世界初のバッター隠し球www
f:id:bagpipe_ps:20200421232041j:plain・乱闘が終わると同時にプラスマイナス岩橋さんがギャグを繰り出す。f:id:bagpipe_ps:20200421232047j:plain長州「形変わった方がいいな」www 変えてしまうとかではなくww
f:id:bagpipe_ps:20200421232053j:plainf:id:bagpipe_ps:20200421232058j:plain・ピッチャーとしてもバッターとしても足を引っ張る大悟さん。
f:id:bagpipe_ps:20200421232104j:plain隠し球3つも放つミヤちゃんwww
・いやー面白かった。普通に野球として見れるようなプレーもあったし。MVPはミヤちゃんなの納得だし長州さんにも賞をあげてほしい。



【あちこちオードリー(4.14)】
・兼近さんが被害を受けた、自分の顔写真だけ渡して『俺とヤレる女連れてこい』と言い、連れて来れなかったら飲み代3000円請求してくる先輩のエピソードで、「あぁあの人か〜」と誰だか察する藤森さんw



【ゴッドタン(4.18)】
・事務所対抗ゴシップニュース。
f:id:bagpipe_ps:20200421232951j:plainf:id:bagpipe_ps:20200421232957j:plain・錦鯉まさのりさんのM-1ラストイヤーは56歳という何度聴いても面白い自己紹介が決まり、年齢と姿勢に対するツッコミテロップもしっかり出る。
f:id:bagpipe_ps:20200421233002j:plainf:id:bagpipe_ps:20200421233007j:plain・鬼越トマホークがプレゼンする、東京・大阪に続く吉本の第3勢力「大宮吉本」。不憫だw
f:id:bagpipe_ps:20200421233015j:plainf:id:bagpipe_ps:20200421233020j:plain・かつて自分のバッグに落書きされた恨みから、サンドウィッチマンに対するネガティブな意見もバンバン出すカミナリまなぶさんw
f:id:bagpipe_ps:20200421233025j:plainf:id:bagpipe_ps:20200421233030j:plain熊田曜子かな?
f:id:bagpipe_ps:20200421233036j:plain・ザコシショウ&バイきんぐの合同ライブでは、受付に飾ってあった熱帯魚を舞台上で飲むwwwf:id:bagpipe_ps:20200421233041j:plainそしてイカれてる演目名w
f:id:bagpipe_ps:20200421233047j:plain・SMAは書類出せば入れるため頭おかしい人が多い。銀行強盗のコントをやる新人が手に持っていたのは本物の包丁wwf:id:bagpipe_ps:20200421233053j:plain注意が優しすぎるw
f:id:bagpipe_ps:20200421233057j:plainf:id:bagpipe_ps:20200421233103j:plainf:id:bagpipe_ps:20200421233108j:plain・さらば森田さんに来たヤバいファン、調べたら去年捕まったふかわさんのストーカーらしい。



【グレイプニル 第3話】
・例のコインは人の目には映るがカメラ等には映らない。
・着ぐるみの中は暑いので服を着てられない、ので裸もといスク水でin。
・姉が化け物になったのは半年前。そんな姉の制服の匂いを嗅いでみる2人。いや前も書いた気がするけど、cv花江夏樹で「血の匂い」ってワード出したらそれはもう炭治郎なのよ!
f:id:bagpipe_ps:20200421231800j:plain・肌を気にしたりホラー映画は苦手だったりと急に女子らしさを出してくるクレア。女子アピールあからさまだな。あと処女とのこと。
・姉を探すべく、協力者がいるかもしれないと駅近くで張り込み。いきなり駅にクレア姉登場。襲われすぐ反撃…するかと思いきや落ち着いた姿に。シュウイチを変えたのは自分だと自白する。
・しかしシュウイチの中の女の気配を感じ取ると豹変、ヤンデレ気質!怒り狂い着ぐるみの首をもぎ取る!どうなっちゃうんだ〜??!!(布川風)
・首もぎ取られたシュウイチは次回以降生きているんでしょうか…まあ生きてるんだろうけど。何故シュウイチにそこまで固執しているのかが気になるとこかね。



【個人的な話】
お好み焼きを作った。キャベツを爆盛りにしたら分厚くなってまあまあ美味かった。だが分量が多すぎた。これを書いてる23時半の時点で胃がちょっともたれてる。あとお好み焼き粉の袋を開けたときに、捨てたはずだった袋の切れ端が入ってて嫌だった。面白いことにもならず単純に嫌な気持ちになった。せめてもっと面白い事件に発展して欲しかった。まあ家族のじゃなくて俺のに混じってただけまだ良かったかな。普段一切料理しないし、まともな料理らしいことほとんどやってないけど、でもたまにはやってみようかなとも思った。



以上。