遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

イデア

かぐや様は告らせたい? 第2話】f:id:bagpipe_ps:20200420210425j:plainf:id:bagpipe_ps:20200420210437j:plain・会長の妹めっかわですね…f:id:bagpipe_ps:20200420210430j:plain・図らずも今旬のソーシャルディスタンスしちゃってる。f:id:bagpipe_ps:20200420210419j:plain・かぐや様が風邪引いてもないのにアホになってる!この他に氷属性かぐや様、ロリかぐや様もが登場し脳内法廷。はめふらみたい。f:id:bagpipe_ps:20200420210444j:plain・作戦を覆されるもさらに覆し余裕を見せる会長の顔ww ここ笑ったなー。f:id:bagpipe_ps:20200420210450j:plainf:id:bagpipe_ps:20200420210456j:plain・エンディング映像が恋する小惑星なのよ。



富豪刑事 Balance:UNLIMITED 第2話】f:id:bagpipe_ps:20200420210728j:plain・トム・ブラウンがモデルであることが間違いない漫才コンビのモブがいるな…と思ったらクスリに手出してんのかよ!
・伊勢崎ユウタ、最初女かと思った。
・伊勢崎に密に接していた怪しい女は神戸家関係者!味方となるスパイでしたー。
・モデルたちのドラッグパーティーへ潜入。実際のとこ芸能界のパーティーってどこらへんまでの事やってんのかな。乱行パーティーぐらいならあるのかね。
・追い詰められた加藤……と思いきや神戸がヘリで襲来!催眠ガス含まれた弾を空から豪快に撃ち込む様は派手すぎて笑っちゃった。
・捜査一課時代に誤って発砲し重傷者を出し、銃が撃てなくなり原対本部へ移動した加藤。
・シンポジウム出席のため台湾へ。神戸のプライベートジェットでw
・神戸真面目な顔してあんなことやってるの笑っちゃうな。もはやギャグよw

・第3話以降は延期!コロナ死ね!



【新サクラ大戦 the Animation 第3話】
・前話ラストでやってきた空中要塞はモスクワ華撃団だった、マジシャンかよ!なモスクワの隊長。
・新入隊員を迎える日に攻撃を受けたモスクワ華撃団。クラーラは今もこちらの隊員であると言い張るモスクワ側が迎えに来たが、帝国華撃団側とクラーラ自身は拒否。
・モスクワ側の隊長によればクラーラを取り戻した時は悲願が成就するとのこと。なんかヤバい計画っぽいな。
・機体に乗り込む時のスライダー超楽しそう。
・はやいでかいこわい、の3つが揃った降魔。モスクワ華撃団の協力要請を跳ね除け帝国華撃団のみで戦闘。
・神山は初穂ではなくさくらを隊長代理に任命したことに嫉妬しちゃってる。だからって単独行動はよくねえね!
・窮地に追い込まれたその瞬間にモスクワ華撃団の機体が現れ、降魔を仕留める。
・印象的なセリフは、モスクワ華撃団隊長の「降魔はまた現れます。クラーラがこの街にいる限り。きっとまた」。
・来週はお祭り回?初穂落ち着けやーい。



波よ聞いてくれ 第3話】
・店長「お前にとって世の中はチュッパチャップスかなにかなのか?舐めすぎだろベロベロと!
・店長ゲイ疑惑。
・男も仕事も失い貯金も尽きそうなミナレを、中原が自宅に招き入れようとするも拒否られるw 中原「いざとなったら頼りにしてるってことかな、つまりは。それを喜ぶ男がどこにいる…ここにいる」
・部屋に謎の男が立ち入る…いやミナレ身のこなし軽すぎ!
・実は酔ったミナレが階下の男性宅に間違って入り、男性がミナレの部屋まで担いで行ってあげていただけで、悪いのは"公害レベルの破滅型"のミナレだったwww 「マトリックスで目覚めたキアヌ・リーブスみたいな演技はその辺にして、さっさと出てってくれますかね」w
冠番組、と聞いて「いんぐりもんぐり」が浮かぶミナレwf:id:bagpipe_ps:20200420210958j:plainオールナイトニッポンと聞いて浮かんだパーソナリティが幅広いなw 作品内の年代設定が2015年とのこと。最新のパーソナリティがback numberだ。
f:id:bagpipe_ps:20200420210947j:plainf:id:bagpipe_ps:20200420210952j:plain・爆発問題」「荻原由清」って人名を作ってるのに、そのあと普通に「荻上チキ」「爆笑問題」って出てくるのどういう事だよ。
・麻藤「お前今、めちゃくちゃ身に余る将来設計描いてますって顔してたぞ」
・AD南波の家に居候することになったミナレ。
・AD南波「そんな時間が止まったような機材でもなんとかなっちゃうところが、ラジオの好きなところなんですけどね」「ラジオのいいところに、リスナーが基本好意的だってのがあるんですよ。話し手さんが結構しでかしちゃってもクレームがほぼこないというか、むしろ励ましのメールが来たりして」
・中原がミナレに次会えるのはいつかな。来週も楽しみ。



【ギャルと恐竜 第3話】
・コンビニバイトのセンパイ登場。f:id:bagpipe_ps:20200420213420j:plain・実写パートでは海へ行くことに。喜んでタイガーステップしちゃう恐竜。f:id:bagpipe_ps:20200420213409j:plain・岩井さんが絶賛していたようにちょうどいい感じのギャルだ。f:id:bagpipe_ps:20200420213413j:plain・最後には謎の男として中澤滋紀さんのような口元の男性が。恐竜がタイガーステップ踊ってたのも伏線なのか。タイガーステップが伏線になるアニメってなんなんだよ!!!



乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第3話】
・カタリナはロマンス小説を語り合える仲間を作りたい。お茶会+αで出会ったソフィア(cv水瀬いのり)は白髪の美少女だが普段はその白髪が周囲から忌み嫌われていると。でもカタリナはそんなこと関係なく仲良くする意思を見せ、涙を流すソフィア。そして前世だったらとても仲良くなっていただろうと感慨深く思うカタリナ。
・ニコルの魅力に惹かれるカタリナ。キースも同じなのでは…と察するも、そのキースはアランも含めて自身のライバルが増えてしまったことに焦りをみせる、と。
・Bパート後半で、一気に8歳から15歳へ!間めっちゃぶっこ抜かれてる!誕生日パーティーでは男性陣にも女性陣にもモテてるカタリナw 次回から魔法学園入学?とのこと。
・アニメ公式サイトのキャラ紹介読みながら観てようやくいろいろ理解できたかも。まだ理解度50%ぐらいだけど……



マヂカルラブリーオールナイトニッポン0(4.18)】
・村上さんに小学生盗撮YouTuber化を提案する野田さんw
・ギャグリレーに思う所がある野田さん。コロナと同じで収束が難しいからと、終わる空気になったら自分に回して欲しい、「リレーを止めし者」になるとw
・気にしいのためzoom飲み会も参加できない、終わらせるタイミングがわからない村上さん。野田さんは自分を呼んでくれれば終わらせると。どうやって終わらせるか聞かれて「生うんこ見せる」www
・自粛のため行き場を失ったマッチョたちがジムの入り口に張り付いているww
・マッチョも傷つく。
・14時を起点として、お茶漬け食う&NARUTO観る&寝る、しかしてない村上さんw そんな中哲学を勉強し始めた。今ここに存在している自分自身は、イデア界にいる本当の自分の影であるという解釈。それを聞いて野田「解散していい?」w
ゴールドジム イデア店www イデアの大宮ラクーン劇場ww
・野田ゲー募集のコーナー。「テトリスかと思ったら『手とか使ってリスを捕まえよう』
」w
・初めて買ったCDがスチャダラパーの奴がちょっと古めのアニソン流すなよ。
・村上無個性計画のコーナー。運転免許は、仮免で1回落ちたけど2回目で受かったという本当によくある感じのやつw
・野田「今日で、俺はオールナイトニッポンを止める」w 村上さんのセリフでちゃんと締めれずフェードアウトw
・面白かったのでマジで2回目を早いとこやってほしい。レギュラー化してくれないかな……



爆笑問題のシンパイ賞!!(4.17)】
・シンパイなネタSP。霜降りチームのEXITは「米中貿易摩擦」のネタ。あとで太田さんが「りんたろー。が全てを把握してるのが面白いよね」とw
爆笑問題チームのニューヨークは「コンプライアンス」のネタ。募金箱にてんとう虫ぶちこむくだり最高だな。
・ネタ後トーク霜降りだけスタジオにいる別格扱いなのが気になる兼近さん。「いいから一緒にロケしようぜ」と。f:id:bagpipe_ps:20200420214110j:plain兼近「せいやさんとかイジリにくいじゃないですか」ww
せいや「この感じでイジられへんかったら終わりや!」w
・「第7(世代)のリーダーです」と言い張る屋敷さんww しかし霜降りとそこまで芸歴変わらない上に、なんだったらりんたろー。さんより1個下のニューヨーク。
りんたろー。「フレッシュなキャピキャピした可愛いやつと何食わぬ顔で出てきたら第7よもう」w
・なんやかんやあってせいやさんに第7のリーダーと認められたニューヨークだったが、粗品さんからは認められていないとwf:id:bagpipe_ps:20200420214128j:plain 屋敷「ほんでその翌日ネットニュース見てたら『第7キングダム』ってウソみたいな番組始まってぇ」ww
・なぜ粗品さんは認めないのか。第7世代の流れに乗ろうとしないせいやさんが弱気になっていくのをアカンと思っていたからと弁明。
太田「ちょっと待って、ニューヨークが入ることが弱気ってことなの?」w
2大派閥でバチバチにやり合う時だともwf:id:bagpipe_ps:20200420214143j:plain 粗品さんによれば「令和元年に20代じゃないとお笑い第7世代ではない」とww
屋敷「粗品ほんとお前残酷なことしすぎてるよ!」w
第7世代の数組のせいで100組以上の芸人が露頭に迷ってると嶋佐さんww「お前は悪魔だ!!」w
・屋敷「俺らが今テレビ出ようとしたら、爆笑問題チームじゃないと出られへん!霜降りチーム入れてくれや!」ww
嶋佐「俺らがBOOMERさんとプリンプリンさんと同じなわけあるかぁっ!」w
粗品さん派につく兼近さん。「だからもちろんりんたろー。さんも第7世代じゃないです」とあっさり切り捨てるwf:id:bagpipe_ps:20200420214238j:plain
せいや「でも僕が作った言葉でこんだけ先輩と後輩が争ってるの神様になった気持ち」w
屋敷「そんなキングダムすな!」
・第7世代という言葉さえなければこんなことになってなかったと田中さん。
屋敷「田舎の町工場でワイワイ楽しくやってたら、東京の本社からエリート社員の粗品ってやつが来て、『今日からAIの時代です』ってみんなクビになったんすよ、その感じなんすよ」wwww
・兼近さんが、そんな事ではヌルくなる、とさらなる意見を投入ww
兼近「俺らより上の世代の人たちってぇ、2〜3分ネタした後にぃ、みんなで打ち上げっつって酒飲んでんすよ。2〜3分喋っただけで打ち上げすんなって思うんすよ!」ww f:id:bagpipe_ps:20200420214245j:plain屋敷「俺らからそんな毎日を奪うな!!」ww ライブ行って酒飲んで寝る、で良かったと語る屋敷さんに、f:id:bagpipe_ps:20200420214249j:plain太田「その状態はぁ、BOOMERになりかけてる!」w
・激論が交わされ落ち着いた直後に、f:id:bagpipe_ps:20200420214256j:plain新井アナ「あとですねぇ、コロナ対策でちゃんと距離取ってるんであんまり立たないでください」と冷静に注意されるニューヨークwwww
・ネタもトークもめっちゃ面白かった。来週のルシファー吉岡さんの禁断ネタも超楽しみ!



イエスタデイをうたって 第3話】
・シナコがお見舞いに。リクオを再び浪に重ねてしまう。f:id:bagpipe_ps:20200420214522j:plainリクオ、ハルからの映画の誘いを承諾。f:id:bagpipe_ps:20200420214527j:plain・母親の新しい相手の名前、カワシマショウゴさんって劇団ひとりじゃないんだから。んでハルは元父親を好きだった感じ?
・風邪ひいたシナコの看病で眠り込んでしまい、ハルとの約束をすっぽかしてしまったリクオ…バカだなこいつほんと!!!f:id:bagpipe_ps:20200420214533j:plainリクオのアパートに来てたハル。リクオから、看病のため一晩中シナコの部屋にいたと告げられ涙ながらに怒鳴ってしまう。変に嘘つくタイプじゃなさそうだからしょうがないように思えちゃうけどまあツライよな。f:id:bagpipe_ps:20200420214538j:plain・後日、路上で急に再会。少しの間の後、自分勝手な部分もあったと反省したのか、いつもの調子を取り戻すハル。
・印象的なセリフは、ハルの「私は半周遅れでスタートしたランナーみたいなもんだから」「でもそんなことバカ正直に言うことないじゃんっ!嘘も方便って言葉知らないのか!?ちょっとは気遣え馬鹿者!」
「いつも人とは一定距離を置いて、いつでも逃げられる体勢にしてた。だからリクオから連絡先を聞かなかった」「見返りを求めないって言った割に期待して、それが叶わなかったら勝手に裏切られた気持ちになって。恋愛って、すごい自分勝手」
・来週も楽しみ。シナコもう風邪ひくなよ!ややこしいことなっちゃうから!



【さんまのFNSアナウンサー一斉点検2020(4.18)】
TLにて、良い情報をゲットしたので該当箇所のみチェック。
宮澤智アナウンサーの昔の写真に、さんまさんが「キャバクラで会ってるよなぁ?」とコメントした後、やけにリアリティのある例えを出す人が。f:id:bagpipe_ps:20200420214542j:plain
岩井「でも地方のバツイチ子持ちみたいな感じもしますね」w
さんま「お前子持ち詳しいからなぁ!」f:id:bagpipe_ps:20200420214547j:plain岩井「昔付き合ってたことあるんで」www
周知の事実かのように補足していくさんまさん。
澤部「さんまさん!岩井が子持ちと付き合ってた情報テレビ初出しですよぉ!」w
岩井「サッカーボール蹴りあったことあります」ww



【個人的な話】
昨日、「明日は15キロ歩く」とかイキッちゃったけど結局6キロにとどまりました。嘘ついてすまねえ。



以上。