遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

ウレタン最強説

霜降り明星オールナイトニッポン0(4.17)】
・この時期のせいやさんの1人ロケってなんだ?何をするロケだ?
VOCALOIDをインストールしたが流石のサイバーもお手上げ。
・有吉クイズで出てきたせいやさん宅の女物のパジャマ。決して二股ではないと。
・自撮りリレーが回ってきたせいやさん。アンミカさんに回したら次は布袋寅泰に回そうと提案されるw
・ドリームマッチの話。最初は伊達さんを押してたせいやさん。次点は長田さん。楽屋での探り合いの予想とは裏腹に伊達さんが瑞樹さんに行ってしまい驚き、冷めてしまったとww
・最初はくっきー!さんに行ってた粗品さん。そのあと岩井さんを押していたがダメだったと。
・本番30分前までネタを変えてたと。そして小峠さんがとにかく優しかった。
せいや「クレイジーマンってなんやねん!」w
・ラジオでドリームマッチやるなら?とメール。粗品さんは中山功太さん・平子さん! アルピーdcgでの平子りが耳に入ったため気になっているとw せいやさんは大竹まことさん、太田さん。
・テーマメールラストアイドル「愛を知る」の替え歌。せいやさんなぜかカウス師匠になってしまうw
霜降り交友録、「ヤリチンの丸尾くん『ズバリ!潮のプールでしょう!』」のネタ面白かったww
・普通のキットカット、と言おうとして「平場のキットカット」になってしまうせいやさん。
せいやさんが素人時代観てたテレビで、エドはるみの「おっぱい飲みたいの?」のギャグに対し、普通に可愛いと思っていたトミーズ雅さんが「いや飲みたいやろぉ!」と間違ったツッコミしてたww



【プリンセスコネクト! Re:Dive 第2話】
・男主人公がだんだん喋れるようになたよ〜。
・キャル登場。CMでよく見たキャラだ。ペコリーヌと仲いいもんだと思ってたけどむしろ殺そうとしてんじゃん!
・ドラゴンぶっ倒してキャル以外の3人でギルド結成。
・まあなんかイマイチな感じですね。CMで流れるゲームの続編?の告知はシリアスな展開っぽいような気もしますがアニメはそんなことないのかな。



【BNA ビー・エヌ・エー 第1話】
・人間に忌み嫌われている存在・獣人である影森みちるが、獣人だけの街「アニマシティ」に逃げ込む話。しかしそこでは人間に雇われた獣人が騒動を巻き起こす。そんな悪の獣人を、白衣を着たオオカミの獣人・大神士郎が叩き潰す。その争いはもともと人間だったみちるにとって不毛に思えたのか制止に入る…、っていう第1話。面白かった。早めに見たい
・音楽カッケー!mabanuaさんじゃん!
・印象的な台詞は、みちるの「可愛げがあったら、ここまで生きてない」。



【ゴッドタン(4.11)】
ダイアン津田さんで大声クイズ。f:id:bagpipe_ps:20200418232427j:plainf:id:bagpipe_ps:20200418232416j:plain回答者のリズムに合わせて「スタートです」を叫ぶ謎のくだりに達して幕wf:id:bagpipe_ps:20200418232421j:plainチーフプロデューサーに伊藤Pの名前が。前からいたっけ?



【個人的な話】
・Switchのカラオケソフト、1ヶ月券を購入したので、とにかく歌いまくってる。口元に当てて使う防音カップがあるので外にも音漏れしにくいので完全無敵!!!!しかし、口を大きく開きづらいのが難点。やっぱり一番興奮すんのは店舗でのカラオケだね。間違いないね。
・あと任天堂のソフトだからか、普通のカラオケでは配信されているはずのゲーム関連ソングが入ってないのが多い。東方系は多分オールカット。そんなこともあって、DAMカラオケを配信してるPS4に浮気しそうになってる。1ヶ月券使い終わったらそっちにシフトしようかな。
・あと今回から見出し部分の文字サイズでっかくしてみた。これでいい感じになったかな?



以上。