遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Never and Never

めっかわだが、ほんと女性を意識したコラボ多いなー。ファン層が広いのはいいことだ。



【有吉クイズ(4.16)】
・ド深夜から一気に23時台に上がっての特番。しかし内容は全然変わらずw せいや「あの日から会議してないやん!」ww
まひるさんが、せいやさんの自宅に侵入しスタジオに持ってくるものを当てるクイズw くりぃむナンチャラで「拝借中」やってた局が、今回はしっかり泥棒する企画をやるという変な進化の仕方してるw
スマホを勝手にいじって誰のものか当てるクイズ。まずはせいやさんで例題。f:id:bagpipe_ps:20200417231431j:plain何故か検索してた大森うたえもんww
・わずかなヒントでジャンポケ太田さんを導き出す有吉さんすごい。f:id:bagpipe_ps:20200417231437j:plainそこから勝手にトリオ内のグループLINEでイタズラw
みちょぱのパジャマ当てクイズ。f:id:bagpipe_ps:20200417231443j:plain前回と同じくロウリュ形式での嗅ぎに加え、パジャマ羽織らせた草薙さんを走らせそれを追いかけるという新しすぎる嗅ぎ方wwwwf:id:bagpipe_ps:20200417231448j:plainそんで4番着てんのかよ!エロっ!
・有吉さんのプライベート密着クイズ。正解はおでこの脂肪腫の除去手術。最近前髪下ろしてることがあったけど、まさか脂肪腫とは。



イエスタデイをうたって 第2話】f:id:bagpipe_ps:20200417231400j:plainf:id:bagpipe_ps:20200417231405j:plain・バイト先の先輩めっちゃいい人だな。これからも名言連発しそうな予感。
リクオにライバル早川浪出現。シナコの幼馴染で、6個上の兄がいたが6年前に亡くなっている。シナコはその兄が好きだった。
リクオの後ろ姿に一瞬浪の兄を重ねてしまうシナコ。「友達」という関係性はやっぱり難しい。
・浪の気持ちが気になるな〜。絶対シナコのこと好きじゃん!次週どんな攻撃しかけてくるのかな。全話納品済みという噂があるから放送延期もなさそう。楽しみ。



【ハライチのターン!(4.16)】
・ネコちゃんニュースの段取りをミスる。1週間ぶりの仕事でブランクを感じてしまう2人w
・岩井「ラジオのリスナーなんてブランクしかないからね」w
・ドリームマッチの話。直美さんに「考えてることはすごい、けどよくあの人とずっとコンビを組んでるよね」と言われる澤部さんw
・岩井「お前みたいな、普段ネタ書いてねぇやつは、こういうときにネタ書いてもらってネタをもらえるというありがたみを噛みしめろよお前は!!お前とか!春日さんとか西村さんとか、なあ、ネタをもらえるというありがたみをドリームマッチで噛みしめろよ!?なぁ!?」「それをぉ、改めて認識させる大会なんだから!」www 「オメェは俺の木偶なんだから!」w 「お前はよぉ、もうちょっと優れた木偶になれよ!」ww
・サンリオキャラクター大賞のPRキャラクターのオファー!これも企業ックスフレンド認定w
・ハライチのターンのみんなでzoom飲み会。さらば森田さんが急に入ってから宗岡さん持ちビルハゲ太郎さんが露骨に喋らなくなるw
・澤部さんも岩井さんも元カノの名前が「まゆみ」。
・澤部さんが好きだった「バーガーバーガー」のタイトルを挙げる岩井さん。澤部「よく覚えてんな!」
・澤部さんフリートーク。ハライチとターンスタッフのzoom飲み会におつまみを自分で作ってまで準備するも妻が子供に激おこ。収まったタイミングで参加しようとするも宮嵜さんが反応してくれず、澤部さん参加できずに終わるww ワンプレート盛り付けるくだりよかった。ちなみに、森田さんが来たから巻いて終わったと岩井さんw
・岩井さんフリートーク。オムニバス形式で、東海地方のラジオ覇権争いの話・丁寧な長州小力とは違いセーターにカレーがついたとルー大柴が出てたパチンコ番組の話・FF7リメイクが出たこのタイミングで丸2日かけてPS版FF7をディスク1まで進めるも虚無しか残らなかった話を。
・次週は坂下千里子生誕祭w



山里亮太の不毛な議論(4.15)】
・ドリームマッチの話。塙さんに一番合ったツッコミは土屋さんだと。ここらへんはみんな共通意識なのかね。
・稽古の時、アドリブバンバン入れてきて40分ぐらいになったと。
・山里さんをいじるフレーズは春日さん発のものもあると!そうなんだ!
・ネタ尺調整時、山里さんのツッコミを削ろうとする春日さんww
・「隣で胸張って『ハァッ!』とか言ってる人こんなに心強いんだって」と。たださすがにくっきー!さんと若林さんのコント後は胸が萎んでたともw
・40分のアドリブ満載ネタ観たいなぁ…。オードリーは両方とも頑固だという発言の理由がわかった。
・春日さんとやった後に、若林さんともネタをやるツーマンライブがあったら良いなと。山里「最後は決まってんのよ、春日としずちゃんの、素手の殴り合いね」ww
・なんでもランキングのコーナー。野田クリスタルさんネタ、ティモンディ高岸さんが言わなそうな言葉ランキングの「君と邪話にならない、店長を出せ」が面白かったww あと、「えなりかずきの夢を食べたバクのアナルに、万華鏡を突っ込んで夢のウンコを覗いてみたら見えてきたものランキング」めちゃくちゃ笑った。



【グレイプニル 第2話】f:id:bagpipe_ps:20200417231410j:plainf:id:bagpipe_ps:20200417231417j:plainf:id:bagpipe_ps:20200417231426j:plain・襲ってきた陸上部バケモノに対抗するため、変身後の秀一の背中にあるチャックから中に入るクレア。2人が一つになって倒すことに。合体シーンはセリフも含めてエロいけど、単純に痛そうだなとも思った。
・しっかり殺される陸上部バケモノ。テレビ愛知だったら規制めっちゃ入りそうな殴打と銃殺。
・クレアが、バケモノになり両親を殺して失踪した姉を探していることが判明する。
・クレアの姉らしき人物がラストの半年前の回想シーンに登場。「一緒になりたい人がいるの!」と願う彼女の通学カバンには、秀一の変身後の姿と同じストラップが…!?
・2話にして急展開な感じ。シリアスちょっとエロアニメ最高だね。次回も楽しみ。コロナの影響モロ食らって延期するかもだけど。
・印象的なセリフは、クレアの「あなたの身に何かあった時は、私も一緒に死んであげる。たとえ死んでも秀一は1人じゃない。」



【個人的な話】
ずっと家に篭ってるのも流石にキツイのでウォーキングしてきた。今日は6キロ歩いた。本当は10キロ近く歩きたかったが、歩いてる途中でネット検索したら、静岡県内で新たにコロナ感染者が出たと聞いて、ウォーキングするテンションじゃなくなったのですぐに帰った。残念。明日は雨だし本格的に引きこもるか。



以上。