遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

500円玉

【オードリーのオールナイトニッポン(4.18)】
・こんなご時世なのでとにかく休みが多い。春日「売れる前ってこんな感じだったなぁって」
・若林さん朝井リョウさんDJ松永さんでzoom。ボールの支配率80%が松永さんw
・zoomで漫才をやっても相方を叩けない。若林「叩かなかったら味気ないだろ?わかんなくないか?なんのために生きてるか」
・オードリーだけでのzoom飲み会練習のくだり。zoomがもったいないw
・若林さんフリートーク。奥さんにゲームをやっていいか許可を取り、ファンタグレープ飲んで源氏パイ食べながらプレイしてる子供みたいなプレイスタイルw
・春日さんフリートーク。zoom飲み会の話だが、オープニングにてゴンさん経由で若林さんにバラされたため、変な感じにw
中川パラダイスとzoomしたら奥さんからzoom禁止令が出されるだろうと春日さんw
・水D、ゴンさん、溜口さん、HEY!たくちゃんさん、BKBさんと6人でzoom。HEY!たくのボケに全力で突っ込んでくれるBKBさんに好感度が上がるw ちなみに、HEY!たくは牛すじ煮込みの件で全ラーメン店に謝罪したとのことw 「全」ってどこまでの範囲なんだw
・水Dがいろんな人を誘う。塚本さんや元巨匠岡野さんなどが参加。平子さんも誘ったが夫婦喧嘩中だから無理とw

尾形さんが参加してきたが、何故かかかっていて「そういうんじゃない」という空気にw
・チン!のコーナーのテーマ「何故か覚えてること」地味ではあるけどすごい好き。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(4.19)】
・ノンフィクションにガッポリ建設が出ていた話。相当なクズ具合だったようでw 仕事がない時代にガッポリ建設主催の営業に出させて欲しいとスギ。さん経由で頼むも、NG食らった過去があるとw
・高井Dの腿には、伊集院さんのおでこのような大きなできものができている話。有吉さんが「伊集院腿」と命名ww 酒井「AV女優みたいですけど」w
・有吉さんCM撮影での演技が、西島秀俊さんに「圧倒されました」と絶賛されるww
・最近恒例になった手あがいテレフォン、なんと松村邦洋さん!!モノマネすごすぎて手あがいのくだりを忘れてしまうw
・やさしい雨解散の話…。リプライでもらった詳しい話では、6月の単独ライブで正式に解散するとのことらしいです。
・高円寺でエリッククラプトンから500円もらった話。本当らしい。ピックもらうつもりが物乞いだと思われたのか500円玉をw
・有吉ぃぃeeeeeでは勇者ああああのCM流してるのに、勇者ああああの方では有吉ぃぃeeeeeの告知一切しないww
・最近レギュラーと化してるタイマ山本さんへ再びイタズラ電話ww願いを叶える魔人かと思いきや尾崎紀世彦w山本さんの「尾崎さぁん?」だけでめっちゃ笑っちゃう。
・替えます替えますのコーナー、「新しい元号は令和であります→細野晴臣がスカートを履くとおばあちゃんになります」と「私のお墓の前で泣かないでください→カカシの女のやつで抜かないでください」が最高だった。



かくしごと 第3話】
江ノ島の間取りは、中目黒のと同じ?すごいけどどういう意図だろう。
・優秀すぎるアシスタントはすぐデビューしてしまうw
・可久士と姫が住んでいる家は姫が3歳の時に建てた。大きい家にできるところをわざわざ平家にしてると。

・「素材協力・赤松健」じゃないのよw
・背景担当も家事代行もインドネシアの人。チョイ役なのに加藤英美里さん起用してるw安野希世乃さんcvのアシスタントさん今週もえちえちですね。
・漫画で筋肉を鍛える、漫筋!エロ漫画で鍛えられる筋肉の矢印が股間だけじゃなく手にも向いているのが芸が細かい。
・アイドル志願女子高生・千田奈留登場。
・可久士、毎回意図せず女性口説いてんな!w
・運動会のお昼、2人だけでお弁当を食べ姫に寂しい思いをさせたくない可久士は、意図せず口説いた女性たちと共に昼食を取るが、姫自身は可久士と2人だけでも良かったと。ええ話やで。

・「後藤可久士」でツイート検索しようとしたら、ネタバレっぽい第2ワードがサジェストされたのでそっと閉じた。高校生になった姫の状況が気になりますね。
・印象的なセリフは、漫画家以外で100m走15秒切れない職業を問われた時の
十丸院の「ダ・ヴィンチMac Fanの編集とか?」、姫と可久士の「借金はどこの筋肉?」「懐かなぁ…」。



【個人的な話】
・めちゃくちゃ暇なのに、ついついあつ森に熱中しちゃうし、昼間あったかくて窓開けたら良い感じの風入ってくるから昼寝しちゃうし、全然テレビ消化できてない………。。本当だったら土曜日には溜めてるアメトーーク10週分を全て見切る予定だったのに1本も観てない。怠惰すぎる!!
・本日もウォーキングしてきた。別々の時間帯だけど12.5km。明日は15km行ってこようと思う。



以上。