遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

フィニッシュ

いやらくらじ2復旧しなさすぎだろ!!まだ土曜日分のラジオはもちろん霜降りANNすら聴き終わってないよ。どうしよう。そんなことよりプラス・マイナス岩橋の告発ツイートの最後が怖い終わり方してて、その後全消ししてたのもさらに怖いんだけど。どうなるんだあれは?



















これもう今売ってないの!?!子供の頃異常に好きだったんだけど、もう市販では味わえないのか………






◆寒すぎる!→寒すぎて全員がロケを早めに終わらせようとしてた→コントパートを2つ撮り、簡単に撮れるものをまず撮ってカメラ位置などを調整する2本目を撮る→人とか普通に映り込んでるけど寒すぎて「OKです!」w ◆正月に北海道に行った野田曰く今の東京は釧路より寒い→なんなら釧路はTシャツ1枚でいける!→それはテンション上がってるからだよ◆青森出身のシソンヌじろう曰く、北の方は水分を含んでいるからまだマシとのこと◆北海道が冷凍庫なら東京は滝!◆ニセコがインバウンドで大人気→キッチンカーの牛丼が1杯2000円するらしい→海外の人からしたら380円と2000円って誤差なん?→例えば40円で牛丼売ってたとしたら怖くて買わない

ニセコにはヴィトンのゴンドラがあるらしい、嫌な街になってる!w ◆ニセコ営業があったらギャラとんでもないんじゃ?→外国人向けにボディランゲージのネタ→10分客イジって5分トークショーでじゃんけん大会、これで50万円→何で成り立ってるんだよ!◆ニセコ営業とに安さんめっちゃいいかもね→「HEY!!」4回で200万→1日3ステで600万、月1億8000万→めっちゃ嫌な人になってるだろ!

ブロッコリーが国の指定野菜の仲間入り→じゃがいも以来52年ぶりの指定野菜!→ブロッコリーはイロモノ・奇抜だと思われていたが時間が経ちベテランの仲間入りした?→「今もうめかぶ君とかエシャレット君とか頑張ってるから…」◆次の指定野菜は何?→指定野菜に準じた重要性を持つ「特定野菜」もある→特定野菜にはごぼうの名前が→1回単発でやらせて4月の改変で深夜帯レギュラー?◆豆系はどこにも入ってない→マッチョ指定野菜作った方がいい!


◆野田選曲《うえだゆうじ/アタック!ギャグマンガ日和


◆リスナー『今年の夏にきんぴらごぼうを超えるレシピをおろして「こんなネタを隠していたのか」と準々決勝でトレンド入りすると思います』w

SPWのゲストはゴー☆ジャス!◆ゴー☆ジャスがかつて作っていたホームページにはキャラクター紹介があり、7つのゴー☆ジャスが描かれていたが最後の一つだけ「Coming soon…」だった、未だに待ってる!◆今は宇宙メジャーリーガーが出てきてる→もうほんと……つまらない…….→そういうイジり方はキレるのでは?→先輩後輩とかではなく、ゴー☆ジャスが下に見てる人からナメられるとキレるw ◆サイトウDもナメられないよう、すごい番組に関わってるスタッフだとアピールした方がいい→エヴァンゲリオンのANNやってたことをアピール→「ゴー☆ジャスくんネタやってもいいよ!」と言った方がいいw ◆宇宙海賊の次を明らかに?


◆村上フリートーク、世界三大時計の話→ロレックスは三大にも五大にも入ってない!→パテックフィリップ・オーデマピゲ・ヴァシュロン・コンスタンタンが三大、ランゲ&ゾーネ・ブレゲも含めて五大◆三大のうちさらに分けるとSSSはパテックフィリップだと思う村上◆一等地に店はあるが、ショーケースの中に商品は1個も並んでない!売れちゃってもうそこにない!→店員が来てカタログを見せてくれるが、欲しいものを言っても人気すぎていつくるかわからない→中でも『ノーチラス』というモデルが人気で定価で500万円ほどするモノ、中古だと3000万円!!→野田:ストップウォッチついてる?ちょっとしたゲームできる?→村上:金具を組んでるだけ!◆元ロシアンモンキーのすーなかさんと飲んだ村上、村上から借金をしているにも関わらずノーチラスを着用!!なんで着けれるの??という嫉妬ですぐには言い出せず→着けるかぁ?と言われて試しに着けたらめちゃくちゃ軽い。本物は色々機構が詰まってるから重いはず!文字盤を見ると偽物で、村上「パコッテフィニッシュでした」www ◆なおこの時計屋の名前は言えない(『OMECO』w)


◆パテックフィリップぐらいの時計は繊細、携帯とか近づけるとズレる→パコッテフィニッシュよりもズレやすい?→野田:パコッテフィニッシュ買うわ俺!→パコッテフィニッシュも3万ぐらいするww




【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:携帯ショップ




……などなどの内容でお送り。