遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

昂ったその勢いで


久々にスーパーマリオクラブの前嶋回を見た。あの面白さは前嶋くん本人のポテンシャルと同時に子供をうまいこと扱う渡辺徹さんの名司会も重要な要素だったんだなと。61歳は若すぎる…。ご冥福をお祈りします。

ほんで久々に観たらマヂカルラブリー村上すぎるw











ハライチのターン!(12.1)

ブラックビスケッツが音楽特番で20年ぶりに復活の話題。きっかけは南原さんがビビアンスーに久々に連絡を取ったことだったらしい。

岩井「なんでこのタイミングで連絡取ったんだろうね?」

澤部「いやわかんないけど」

岩井「ビビアンスーのあの、おっぱい出てる写真見たのかな」ww

ヌードに興奮して連絡したわけじゃないと添える澤部さんだが、その手段がDMだったと聞いてさらに疑いを深める岩井さんw

岩井「『南原(本物)』っていうのでやったんだよね?」w

岩井さんはバラエティを全然観てなかったので、ポケビブラビは知っていたがウリナリで出てくるギャグはよく知らず、それを友達が真似して人気を獲得しようとしてるのは嫌いだったとw またこの頃の番組繋がりでエキセントリック少年ボウイも思い出す。初めてワイドナショーに出て「ハライチ岩井くんでーす」と紹介されたその瞬間、松本人志が「岩井のレーズン」一言添えてゾワっとしたと!


◆DMM TVがスポンサーに就任。ルパンあるあるのコーナーが始動。


◆澤部さんフリートーク、ワールドカップ観戦話。芸人辞めた後輩から「知り合いの飲食店貸切にしてドイツ戦を芸人みんなで見ませんか?」と誘われ一旦決まるも、前日になり「行きたくなくなったなぁ…」と気分が乗らなくなり、そのあと本当に断ってしまうww いくらなんでも澤部すぎるなw ◆自宅に帰り家族で晩ご飯を食べ風呂も済ませて長女を寝かせて…とやっていたら一緒に寝てしまい起きたら23時。キックオフから1時間経ってしまってたww

岩井「お前はさぁ、後輩との約束すっぽかして寝てただけじゃねえか!(笑)」w

◆追っかけ再生をし始めるもあまり堪能できず。日曜日のコスタリカ戦は仕事が巻いて観れそうだとわかりABEMAでチェックしながら急いで帰る。家に着くと後半戦。試合について質問してくる子供にツッコんで行く澤部さん。家でもツッコむんだ。◆試合を見ている途中で妻の声が。話を聞くと、公園で長女が怪我をして足の指にアザができていることが判明。明日病院行くか〜…という流れになりサッカーに戻りたくなる澤部さん、だがここですぐ戻ると娘を心配してないように思われないか気になるとww そこでゴタゴタしてる間にコスタリカ相手に失点するし、サッカーに気を取られてることを妻に悟られるしで色々敗北。

澤部「この話色んなヤバさが詰まってただろ?」

岩井「これを専門家に提出して、どういうヤバさがあるか検証してもらおう」

澤部「でも専門家の前では隠すからね?」ww

ジングルなってからの最後の1秒まで澤部すぎるフリートークだったなぁw


◆岩井さんフリートーク、引っ越してから3〜4ヶ月経ってから言おうとしていた、前に住んでたヤバい家の話。◆前は4階建ての家で、3階までは3つずつワンルームが入っており、岩井さんが住んでた4階だけワンフロアでちょっと横に長い感じの部屋。◆2年半前の引っ越し初日に業者と一緒に荷ほどき。するとちょくちょく「ゴンゴン」という音がすることに気付く。業者がぶつけたのか?と思いつつ何度も音がする。業者が帰った後に自分1人である程度荷物を出してると「ゴンゴン」とハッキリ聞こえたと!業者じゃないことが確定したうえ、下から音が鳴ってることも判明。◆結果的に、3階の真ん中の部屋の住人から、荷物を置いたり物音を立てられた時に、下から棒状の物で「ゴンゴン」と突いてきていたのだと…!怖すぎ!足音を立てて歩くと、棒の音で追い回してくるほど!!それを避けるため、家の真ん中のスペースはあまり使わないようにしていたとw ◆別件で業者が岩井さんの部屋に入る時、大家も同行。すると「ゴンゴン」と音がしたので大家に言いつける!どうやら大家は把握していたらしいが、それを告知しなかったことに疑問符w しかし大家へのイニシアチブを取りたいがためにそこは我慢。その場で大家が棒で突いてくる部屋に行き住人と話をしてくれて、コロナの在宅ワークでずっと家にいるためストレスが溜まりホウキで突いてきてたらしいことがわかる。◆そこから音は消えたが、1ヶ月ぐらいするとまた「ゴンゴン」と突いてくる音が!すぐ大家に電話しまた話をつけてもらう。すると空いている1階の部屋にそいつが移ることに!◆しかしまたホウキで2階の住人に対し音を鳴らしてるらしいと大家さんから情報が入る。その翌々日の夜中2時ぐらいに、外からウーハーの音みたいなのがすると。一旦出て確認すると、2階の住人が人を呼んで音楽かけてドンチャン騒ぎしている!「ついに2階の奴がキレたんだ、いけーーっ!やってやれーーっ!!」と応援する気持ちにw ◆翌日昼過ぎに家を出て仕事に行く途中で1階のヤバいやつの家を見たら、窓にかかってるカーテンがビリビリに破れていたと!その1ヶ月後に引っ越したので「勝った」と思ったとw いや怖すぎ。



◆スペイン戦の裏、誰も聴いてない!◆サッカー何にも知らないけどフォーメーションや作戦についてトークするマヂラブ→3-1-1の山王戦?◆バスケや野球ならまだわかるけど…◆サッカー漫画「ブルーロック」は好きな村上さん◆少林サッカーの知識あったら大丈夫?→炎上しますよ◆3時台はともかく4時台になって聴く人はどういう人なの?◆今回の知ってる選手誰?→………長友?◆スタメンが書かれた紙がブースに!◆我々はラジオに全力投球ですので◆他の曜日だったらパーソナリティが可哀想、オリンピックとか野球とか木曜深夜にやってくれたら我々は大丈夫→HUNTER×HUNTER最新情報の解禁が木曜深夜だったら無理ですけど

M-1ファイナリスト発表◆どこが勝っても革命!◆外見ではなく中身が変わってる人が多い◆予選ずっと観てた村上さん、背中が地面につく人結構多かった◆昔は知名度で決勝上がっただろう人もいてそれが当然だと思ってたけど、今はM-1が強気!◆今年のファイナリスト、バティオスのいいメンツのライブじゃん◆かもめんたるさん見てほしいなあ→コント脳が加わった漫才って深みがある◆野田選曲《沖田浩之燃えてヒーロー》◆日韓W杯の時高校生だった村上さん、体育館に全員集められて日本の試合を見ようという流れに逆らい「見るよりやった方がおもしろくね?」と校庭で友達とサッカーしてた激尖りエピソード

◆W杯でみんな聴いてないタイミングで、今年のうちにしておきたい村上さんの話◆実はまだ借りてる高円寺の家に9月ごろ行くと電気が止まってるのがわかる。時間が経ち暗くなり、帰る前に一回冷蔵庫を開けてみたら………中が黒い!!小蝿や蛆虫がたくさんいたので業者に引き取ってもらったと。W杯の裏でせめて自分だけでも聞こう!と思ってリアタイしてるリスナーに酷い仕打ちだと野田さんw


◆4時台になると、急に弱いメールが採用され始める(いま日本が50点入れてます!)(キックオフってブックオフの系列店ですか?)(ワールドカップは雨天中止になりました!)ww ◆村上選曲《毛皮のマリーズ/すてきなモリー


……などなどの内容でお送り。