遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

マリオ/フューリーの脱出

テレビ千鳥 ゴールデン2時間SP(9.20)


「パンにこれ挟んだら美味いんじゃ」と「元野球部芸人ホームラン競走」はノブさん不在。その影響かシンプルに企画の方向性の影響かはわからないが、ゴールデン色強めで普段のテレビ千鳥感は控えめ。これが本当に初めてのゴールデン特番ならギリわかるけど、1年半プライム帯でレギュラーやってたのにこの感じか、とはちょっと思ったな正直。


そんな中でも、コンビ揃ってたPK対決で好きだったのは、又吉さんに全球入れられてしまった本並さんをイジるシーン。

大悟「本並さんの顔はボカシ入れる?」

ノブ「加藤鷹やと思われるやろ!」w

矢部「ゴッドハンドやけども!」ww

あと、用事があってオファーを断ったが、リスケしてでも再オファーしてくれたのでてっきりトリだと思っていたら、トリは自分ではなくノブだったと気付いた矢部さんの恥じらいも面白かったw


アルコ&ピース D.C.GARAGE(9.20)

◆平子さんがモノマネでやる「ほぼ渡部篤郎のANN」後半はお嬢にバトンタッチして「ほぼ美空ひばりのANN」◆フェデラー引退◆フェデラーのような奇襲攻撃(急にわけわかんないボケする)をやるアルピー◆もし逆にフェデラーが酒井を待ち受け画面にしてたら?→成田まで会いに行くわ!もしくは有明テニスの森まで!◆ロック画面はむすびちゃんの画像に変更可能!◆平子さんフリートーク、自分で髪切ってることをメイクさんにびっくりされるのが嬉しいので繰り返してたら、若いメイクさんに「あ〜だからそんなバラバラなんですね!」と言われてしまった話w そこから自分らしい髪型で固定したいという話に。◆ロン毛ウェーブピアス?

【直火ローストのコーナー】いろんなタイプのイキリ文章が読み上げられた後に、いきなり来た「フランスの漬物あるけど食う?」は面白かったなw



相席食堂(9.20)

◆2週ぶち抜きで「低レベルものまねグランプリ」こと『ハリウッド-1グランプリ』w ノブさん不在だと名前テロップの味噌汁が空になるのか。



◆最低限の会話以外は「ウォー!!」の雄叫びのみの武器で戦ったスタスタローン。ランボーが傷口を自ら治療するシーンもネタに加えて子供に絡んでいく。モザイクかけてるけど表情最高でした母親の「しといてもらおうか せっかくやし」って何?せっかくとは?w





トムクルーズに扮する神奈月、ドナルドトランプ→渡辺謙とギリギリハリウッド要素を残していたが、最後には石原良純を披露し減点w



ジャックバウアーでお馴染みどきどきキャンプ岸。CV.が2つ書いてあるの初めて見た。「ピーチ」という源氏名の女の子を絡めコメントしたカメじい、一瞬じゃ分かりづらいw



◆スタスタローンが京橋に行っていたifルートでも、結局同じぐらい叫んでるおっさんがいるとwww