遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

東京のお父さん

ワクチン3回目接種して、腕と脇の痛みしか副反応ないじゃんと安心してたら、24時間経ったあたりで徐々に体が熱く感じ始めた。それでもMAXは37.3℃なのできつくはないけど。でも同じ日に受けたうちの兄貴は38.5℃出たそうで。ロキソニンも3回飲んだとか。ほんと人によるなあ。













普通リハする時は自分のとこのライブTシャツだろ。








霜降り明星のだましうち!(3.19)

今週と来週はまさかの阪神タイガースがスポンサーに就任。2004年に阪神の選手の応援歌CDを買って聴いていたので選手名を言ってくれたらすぐ歌えるという特技を披露する粗品さんだが、実質1人しかまともに歌えずw

またNGK終わりにタクシーに乗り込んだら、マナーの悪い出待ち客がその毛量だけを見て「盛山さ〜ん!」と声をかけられたとww

沖縄国際映画祭の時は夜をめちゃくちゃ楽しんだせいやさんに対し粗品さんはそんなに。でも彼女と別のホテルを取って一緒に行ったとここで明かすw また番組公開収録をやりたいという話も飛び出す。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(3.19)

さらば青春の光・東ブクロ、「局内での打ち合わせも敬遠されている」!? その理由とは|日刊サイゾー
サイゾーの記事にブクロさんが怒り森田さんが笑い、ライターをここに呼ぼうと話した後にCMへ。明けるとこの番組が来週で終了するという衝撃的な知らせが。……しかしこの番組のことだから何か仕掛けてるんじゃないかとしか思えませんでした。だってさっきライターを呼ぼうとしてたんだからw 「収録1時間前に知った」「終了を知った時は自暴自棄になった」「1時間で?」のくだりでも作家の笑いが漏れる。怪しいなぁと思いつつ最後にもまた3月末で終了を改めてアナウンスする森田さん。リニューアルか?昇格か?どっちだ?と思ったら……3月いっぱいでラジオ福島のみネット終了するだけ!!w 若干予想外だったw

クラウドではRNむけ男がブースにやってきたり、「メシ連れてったれや!」と言われてもブクロさんは頑なに拒否したり、リスナーから寄せられたふらっとのジングルを全部聴いたり。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(3.20)

アルピー酒井さんコロナ感染のため代打のマシンガンズ西堀さん…も発熱のためさらに代打の松崎さん登場。どうせ親族からよく思われてないから墓に入れないだろうからと松崎さんの終活計画を勝手に立て始める有吉さん、松崎さんの父親になることを宣言ww また松崎さんがバイト先でもらった度入りのメガネを7〜8年かけ続けたらメガネに視力が合ってきた話も面白い。JINS行けよ早く!

【メキシカン】相変わらず有吉さんが求める内容ではないと苦言を呈するも全ネタ面白かった。アメリカとメキシコの国境で荒川良々と警備するネタとか。