遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

お腹にカットイン














ゾンビランドサガ 映画化決定記念 佐賀県お礼参りツアー(1.22)

2ヶ月待ったでぃ〜〜!!!いつ公開すんだよと首を長く長くして待ってたけどついに。種田梨沙さんと田中美海さんのお二人が1泊2日で、1期はもちろん2期の聖地も訪れる形でお礼参りする動画。いやぁ〜お二人とも素敵でしたね。インタビュー中のミッション企画で「お腹にカットイン」よく出たなw 2日目から宣伝Pが進行してたのは不満なので次回こういう動画またあったら演者さんに進行していただくようたのんます。



粗品に勝ったら10万円(1.18)

ルミネtheよしもとにて開催のライブを配信で視聴。粗品さんが面白いと思った後輩中心のメンバーを集めてネタバトル、観客&特別審査員(吉本の社員とノブコブ徳井さんの2人。徳井さん一切顔出しせずww)の投票によりランク付け。上位から発表していって粗品さんが呼ばれるまでに名前が上がった人が粗品さんの用意した10万円を獲得w スリルを味わいたいだけだろw


出演者は粗品、軟水、ロンゲストスプリング、トニーフランク、10億円、オダウエダ、茜250cc、20世紀、cacao、フースーヤ、ママタルト、ゼロカラン、真空ジェシカ、ストレッチーズ、パンプキンポテトフライ。MCはミキ昴生さん。ブロック間の換気タイムで昴生さん1人で喋っていたけどなんか新鮮だったな。ただ誰かのボケに勢いよく噛み付くのが基本スタイルなので、1人でしっとり繋いでる時間はなんか違和感がw


まずくじ引きでみんなボケるボケるw フースーヤのギャグに混ざる昴生さん面白いw


ネタ内容や結果については触れませんが、個人的に面白かったのは真空ジェシカ・オダウエダ・ゼロカラン・10億円あたりか。粗品さんも悪いネタ混ぜてたなw


具体的なシーンは書きませんが、とある演者が姿を見せず袖から「イヤ〜ン!」と大声を発した瞬間に粗品さんが桃鉄のRボタンか!」と即座に突っ込んだの改めてすごいw


知ってる人はもちろん知らない人まで面白いネタが多かったので、二千円の価値は十分にあるかと。いいライブでしたよ。



私語

金曜日、前日一緒に仕事をしていた職場の後輩が体調不良により休み。風邪かな〜ぐらいに思っていたら、なんと午後になって彼が新型コロナ陽性であることが発覚!!前日の休憩時にマスク外してジュース飲んでたりもしてたのでまあまあ恐怖を覚える。

帰宅して両親とはあまり会話せず、晩ごはんも部屋まで持ってきてもらって食べる形に。もう自分は陽性なんだと思って過ごすことに。

翌日の朝、近所で無料PCR検査をやっている所があったので受けることに。しかしメールで結果が送られるのは月曜の夜だと知り、予定も入っていたのでそれでは遅いと判断。精度は低めとされる抗原検査を行うため、ドラッグストアへ。

無料で抗原検査をやってくれるらしいのだが、世界一気の強い従業員の方にもう予約はいっぱいだと告げられ、3300円で抗原検査キットを購入。

家に帰ってキットを使ってみたところ陰性。日曜日の夕方には、予定より早くPCRの結果も来てそれも陰性だとわかる。

自分はとりあえず無事陰性だったのでひとまず安心。陽性となった彼の無事を祈りつつ、もう身の回りまでコロナが侵食してきていることに危機感が改めて呼び起こされる。もうここまでくるとコロナにかかるかかからないかは運!もう運ですこれは!