遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

しあわせ家族計画


休みだったのでしきじブチかましてきました。会計した後しきじキーホルダーの存在に気づき、10秒ぐらい考えてから『これください』と買い求めてしまったw あの薬草の香りの虜になっている。なんかヤバい成分入ってんじゃあるまいな。





佐川さん上京!!だましうちで、霜降りから上京してほしいと言われていたけどついに。霜降りの活動に本格的に加わるのかなー。







www.ohtapro.co.jp
サンドリのアシスタントでお待ちしております。



霜降り明星のだましうち!(1.1)

明けましておめでとうと挨拶しながらも収録はM-1敗者復活の裏で行われているため気が気じゃない2人。見取り図に上がってほしいが、ハライチ優勝もアツいと。今週メインになったのは2022年野球をやりたい粗品さんの話。



欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分!(1.2)


欽ちゃんが絶頂期の頃家庭を顧みてなかった話とか、結婚した奥さんは田舎に帰ったし『好きで結婚したわけではない』と言ってはいたが欽ちゃんのファンだからこそ一緒に住むのではなくテレビを通じて観たかった話とか、ちゃんとした言葉を学ぶため40歳の時に予備校通い始めた話とか、70歳を超えて入学した大学では最初の頃講義は受けるがテストは受けなかった話とか、坂上二郎さんは本当にすごいコメディアンだった話とか、二郎さんの最後にお見舞いの去り際に「欽ちゃん!」と声をかけられたがニコニコしているだけで何も言わなかったのに突っ込んだ話とか、出てくる話が面白かった。

若林さんの距離の詰め方も良い。連絡先や自宅の住所を教えてほしいという申し出は、これまで芸能人の友達を作ってこなかった流れと同様に拒否されたものの、エンディングで流れた個別収録の感想ではこう語る欽ちゃん。

萩本「幸せな1時間だったって感じで。あんまりタレントさんって好いたことないんだけど、今から言っとく。あいつ、若林好き!最後にね、永(六輔)さんの言葉であるの。『もう友達っていらない。いらない中で1人増やすことにした』っていう永さんの言葉を思い出すと、まさに永さん使わせてもらうと、もういらない中に友達1人どうしても作りたくなった奴がいたっていう。こっからもうね、鍵閉めて入れない。春日、ごめんなぁ、もう入れる箱がいっぱい!ありがとう」

聴いてるこちらもなんか幸せな気分になるラジオでした。また来年もよろしゅう頼みます。



Aマッソのがんばれ奥様ッソ!(2021.12.27〜12.30)

BSテレ東にて4夜連続放送された30分特番。一般の奥様の元へロケに行き、奥様タレントが悩みを解決していくVTRをスタジオでAマッソが見守る。


f:id:bagpipe_ps:20220106223135j:plainf:id:bagpipe_ps:20220106222930j:plainf:id:bagpipe_ps:20220106222934j:plainf:id:bagpipe_ps:20220106222942j:plain27日・28日の前編では幸せそうな1男5女の大家族の奥様の悩みを解決すべく金田朋子さんが動く。


f:id:bagpipe_ps:20220106223432j:plainf:id:bagpipe_ps:20220106223042j:plainf:id:bagpipe_ps:20220106223046j:plain29日・30日の後編では、都会から田舎へ移住しテレビも携帯も持たない親子3人が住む村へ紺野ぶるまさんが突撃。


見事お悩みを解決できてよかったなと。ロケVTRも土日の昼にやっていそうな質感だし、要所要所で差し込まれるAマッソの新婚トークも聞けるしで、ほんわかした仕上がりの番組でした。


f:id:bagpipe_ps:20220106222947j:plain