遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

稲妻轟く場所、かるまる











来週のラジオが楽しみで仕方ないww



冒頭から給料が先月の何倍も入ったから機嫌がいい粗品さんw 対してせいやさんは井上公造さんがリポーター引退によりショックを受けるww


爆チュー問題にゲスト出演、爆笑問題の2人と久々に会った話。太田さんの「誰の話も聞きたくねえんだよ!」というボケに「何を言うてんねん!」と突っ込むべく溜めに溜めようとしていた田中さん&霜降りだが、エキストラが間を埋めてしまうのでうまく決まらずw またテツandトモのトモさんの「なんでだろ〜〜オ〜〜オ〜オォ〜オオ〜〜」と歌い上げるところが一番面白いとせいやさんww あとテツさんがアゴに物乗せる芸よりトモさんの歯笛の方が凄くてブレるとw


SPWのゲストはフースーヤの2人!粗品新横浜で「どこやねん!」叫んだ事件、新しい波終わりにホテルで4人で飲もうとしたら谷口さんだけ女の子を連れてきており間違えて4人の部屋にアタックしてしまいその子にひたすら龍馬伝の魅力を語ってた、などなど思い出話もたくさん。


特別コーナー【フードコレクション】開催。「回鍋肉のロングスカート」に勝てる新フレーズを募集w

その後は、フースーヤせいやさんによるギャグリレー企画。101個ものギャグをノンストップで繋いでいった3人すごすぎ。意味がない物も101個積み上げるとなんだか少し感動的でもある。


そしてせいやさんは、このラジオで脳溶かすほどギャグやった後そのままロケに出動ww 過酷すぎるw



無意味で有意義な時間がとても楽しかったので、また来年ゲスト来てほしい!ちなみに12/24・12/31は番組休み!!寂しすぎる…



ゾフィー第8回単独ライブ『あられもないポジティブ』(12.18)


ガソリンスタンドとウエガミ彰が好きでした。あとラストのは普通に良い話で好き。そして誰よりもポジティブなあの人w



私語

今日は東京へ日帰り旅行。フォロワーのていすとさん&だんさんとご一緒させていただき、ゾフィーの単独と池袋のサウナ「かるまる」へ赴いた。


f:id:bagpipe_ps:20211218231900j:plain渋谷ユーロライブにて行われるゾフィー単独の前に昼飯として『げんかつ』へ行くことに。しかしまさか今日に限って臨時休業w というわけでHEY!たくちゃんが店主を務める『鬼そば 藤谷』へ。鬼塩ラーメンめっちゃ美味しかった。ちなみにていすとさんが別階にあるお手洗いへ行こうとエレベーターに乗り込んだら、HEY!たくちゃん本人とサシで乗ることになったハプニングも発生w


f:id:bagpipe_ps:20211218231910j:plain時間を潰すためタワレコへ。アイドルCDゾーンには日向坂のコーナーもあったので齊藤京子さんを激写してきた。そしてマイケルジャクソン話も聞けて楽しかった。死後にも2枚アルバムリリースしてるとか1枚のアルバム作るために何百曲も作ってそこから削ってく作業をしてたとか興味深い。


f:id:bagpipe_ps:20211218231923j:plain渋谷ユーロライブでゾフィー単独鑑賞。感想ツイートしたら後でサイトウナオキさんにいいねされた。巡回してんのね。


池袋へ移動。1時間だけカラオケに行き、3人で色々歌う。歌った曲は以下の通り。誰がどれ歌ったかは特に書きません。

爆乳戦隊パイレンジャー/爆乳戦隊パイレンジャー
音のない森/ポルノグラフィティ
板の上の魔物/Creepy Nuts
Waiting for Love/Avicii
テルーの唄/手嶌葵
化物/星野源
青春病/藤井風
Paint It, Black/The Rolling Stones
ハレルヤ/宮本浩次
徒花ネクロマンシー/フランシュシュ
ひとりぼっちじゃない/coba,宮沢和史
スタンドバイミー/矢部浩之

アーティスト名も曲名も「爆乳戦隊パイレンジャー」だから、「爆乳戦隊パイレンジャー」を2回書かなきゃいけないのとてもくだらないな!


f:id:bagpipe_ps:20211218231941j:plain2つ目のメインである「かるまる」へ到着。値段は張るものの、その分アメニティや設備がとんでもなく豊富。25人ほどが入れるであろう『岩サウナ』はテレビもなくただ静かな空間でじっとりゆっくり汗を流せる。

それが終わると水風呂タイムなのだが、「サンダー」と称されているらしい8℃の水風呂は圧巻。身体全体が痺れるほどの冷たさで、その直後に入った25℃のぬるい水風呂が温かく感じてしまう。サンダーを食らった下半身の皮膚がチリチリと妙な感覚に包まれる中、次に入るのは31℃のぬる湯。これはもうお湯です!サンダー経たら完全にお湯扱いです!おかげで外気浴はしっかりととのいました。

他にもセルフロウリュの『ケロサウナ』しきじばりの蒸気が1人用の窯に蔓延して襲い掛かる『蒸サウナ』今回体験できなかったが本場・フィンランドで伝統的に存在するらしいストーブの『薪サウナ』など4種ものサウナが用意されており、何時間でもいたくなるようなそんな施設でした。


f:id:bagpipe_ps:20211218232006j:plain
f:id:bagpipe_ps:20211218232003j:plainちなみに飲食スペースもあったので寄ることに。頼んだのは唐揚げタルタル丼。ごはん大盛り唐揚げ1.5倍盛りのバカが喰うメシ。それにオロポ追加して飲み食いしたらうめえんだこれが!館内は原則としてお喋り厳禁になっており、サウナ内でも飲食スペースでも他のお二人とは喋ることができなかった。M-1の話もっともっとしたかったのに。そこが悔しかったかな。


メシ食ったら完全に眠気が襲ってきた…。ホテル施設も備えられていたのでこのまま泊まればよかったかもしれないw とりあえず今新幹線で帰ってる中でこれを書いてます。ていすとさんだんさんありがとうございました。お疲れ様でした。とても楽しかったですわ!!(なぜか最後に顔を出す赤城あんな)