遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

2021528


めちゃくちゃ笑った



『syudou/爆笑』のモデルは完全にマヂラブ、ドラクエ6で表ボスと裏ボスの戦闘を実現させてしまった野田父のプレイは夢だったのか(本当であることがのちに判明)、ロボが戦ってた?と思うくらいみんな強かったIPPONグランプリ、野田選曲《石川智晶/アンインストール》、村上さん物件探し、【異能系チーター:テーマ「洗濯」】優勝は裏面に行ける洗濯機のコナミコマンド、トトロと戦メリとファミマの音が混ざる、メリーマー、村上選曲《Avengers in sci-fi/The Planet Hope》、ラヴィット!でVTRだけでなくCMにもリアクションするギャル曽根、などのトークでお送り。

最近このラジオ聴いてて思うのは村上さんがキーマンだということ。トークを展開させるなかで村上さんのハンドリングが絶妙だなと。



有村昆さん元気かなあ、粗品さんIPPONグランプリ出演、無知プロレス、せいやさん雨かと思ったらしょんべん事件、一部のファンのズレたコメントに思うところがあるせいやさん、2021528ツッパリ宣言、などのトークでお送り。モノマネ動画をTwitterにあげても「面白い」よりも「かわいい」などのコメントが多いことに辟易している様子。

せいや「精神を見てほしいということですね、肉体より」


ピリチャンの「窓があるチャンピオンはこちら………コロッケが入ってる袋さんおめでとうございまーす!」が良かった。本当にそんなあるあるどうやって拾ってくるんだ!