遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

知らぬ間に


まあまあ衝撃的だった。タレントたちをあんなに精神的に追い詰める企画を次々生み出す男が結婚しているとは思ってもみなかった。よく考えたら、仕事バリバリできるだろうしお洒落だしプロデューサーやってるだけあって周囲への気遣い物凄くできる人なんだろうし声が櫻井孝宏にちょっと似てるし、そりゃモテるわな。異常独身男性だと勝手に思い込んでいて、誠に申し訳ございませんでした。









アルコ&ピース D.C.GARGE(9.7)

ゲストにTKO木本さん。礼儀やマナーの質問に終始するアルピーに対し、独特の粘り気を纏わせた回答が炸裂。「全然ええよ」としながらも「俺やったらこうするけどな」をしっかり差し出してくるみたいなところが粘り気あるんだよな。でもその粘り気が今回はストレートに笑いにつながっていて面白かった。



ゲストに見取り図の2人。ダンジョン以降ラップにハマり出して自分でやるようになった盛山さんと、学生時代からヒップホップが好きだったリリーさん、2人ともこの番組のゲストとして相性が合う。終始和気藹々としながらも、リリーさんの質問にRさんが真面目に答える瞬間も良かった。ちなみに盛山さんはTwitterでよくヒップホップにまつわる質問をされるそうだが、実際のところよくわからない事が多いので、「晩飯を聞かれてる」と勝手に解釈を変えて「バンバンジー」と回答しているとw またゲストに来て欲しいぐらい相性良かった。

途中で見取り図の2人によるヒップホップ選曲が。盛山さんは《韻シスト/Don't worry》を、リリーさんは《SWANKY SWIPE/東京時刻》をそれぞれ選曲。