遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

盆栽ブレイク


松っちゃんが後輩の番組の話題をフォローしてくれるの相当良いな。そういう記事がどんどん少なくなってくれるといいね。



Nintendo Direct E3 2021(6.15)


新作マリパで64時代のミニゲームやマップをリメイクしてくれるのありがてえ。一番馴染みがあるのはやっぱ64。小学校の時ゲームキューブ全盛の頃に友達の家でめちゃくちゃマリパ2やったな。いや単に貧困地域なだけだな。

あとメイドインワリオ新作ありがたいけど遊びにくそうな感じもしたな。実際やってみないとわからんが。




アルコ&ピース D.C.GARAGE(6.15)

平子さんフリートーク、息子がバッシュを欲しがっている話。すると平子さんの学生時代のバッシュにまつわる思い思い出が明かされる。部員に責められた時見栄を張って2万円もするジョーダンのバッシュを持っていると嘘をついてしまい、辻褄を合わせるため買ってもらったが、すぐにイタズラで落書きされてしまう。バスケ部の顧問が教員である母親の後輩だったため直接乗り込んで行った……のがトラウマになっていると。ということで息子にはすぐバッシュを買ってあげることに。すると平子さんが推していたジョーダンではなくカイリーを欲しがる息子w いろんなセットを買って持ち帰り、家の前で遊ぶ子供たち。すると娘が、酒井さんからもらった平子さんの盆栽にぶつけてしまうアクシデントが発生ww



◆OPトークで、ピザはクワトロかニューヨークか論争が勃発。ドミノピザでは「ミートマックス」を注文する松永さんは「ミートマックス松永」というAV男優のようなあだ名をつけられるww


◆今回のゲストはファンキー加藤さん。ファンモンはメンバー3人ともラッパーだという事実が判明。DJケミカルさんもかつてラップをやっていたしDJの腕も物凄いらしい。


◆一番ヤバいのはモン吉さん。数々の伝説を持っている様子。



◆売れるため、RIP SLYMEなどの力を入れすぎずラップするグループとは逆の汗臭い方向に舵を切った話も。その作戦の一環で韻をガンガンに踏んだ曲を作るのをやめることにしたと加藤さん。2007年の『Lovin' Life』から韻を切り離したと語るが、その中でもわずかに踏んでいるとRさんは見逃さない!そんな韻はメンバーも事務所も気づいていない、気付いたのはRさんだけだと加藤さんw


◆加藤さんがキャッチーな方向で影響を受けているHIPHOPのミュージシャンはKICK THE CAN CREW、最初にHIPHOPとして認識したのはスチャダラパー


Creepy Nutsが売れるための、加藤さんなりのアイデアがいくつか提案される。Rさんがカラフルな服を着る・韻を踏むのをやめる・松永さんがDJをしない…などそのアイデアはどれもファンモンそのものw その中に「遅刻には気をつけな!」とシンプルな社会人としての忠告もw


◆一番売れていた時期は3年間ほど休みなく働いていたと!病院に運ばれたこともあったとのこと。さぞ儲けたのでは?とCreepyからのゲスい質問を上手いことかわそうとする加藤さんだが、尋問の結果「ちょっと金持ちになった」「好きな車買えた」と白状w


◆昨年出したソロアルバムに電マの曲が入っているとRさんがイジり出すと…

ファンキー加藤「Rくん俺ね、諸事情で下ネタ禁止されてんのよ」www

アンタッチャブルな話題になりすぐCMへw ここ面白かったな。


◆Rさんによるファンモン曲の韻の解説や爆売れ時の裏話とか色々面白かった。HIPHOP詳しくない自分はメジャーなアーティストがゲストに来た時はけっこう楽しめるかもしれない。