遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

薔薇と葉

ラモス瑠偉の姿をした落語神が夢の中に出てくる、日ハム河野投手の独特な投球フォーム、かつての趣味・トレカ収集、などのオープニングトークをお送り。


◆「小耳にねじ込め」、キン肉マンマッスルタッグマッチのゴールドカートリッジ版に、ユーザーの希望によりビーバップハイスクールのヒロシが入ったそんなわけないカセットがメルカリに95万円で出品されてる話が面白かった。


◆今週は、ぐでたま占いさそり座12位カルタ(は行) vs NHKのど自慢出場者紹介カルタ(あ行)。

ぐでたま占いは「墓荒らしに夢中になっていたせいでボンビーガールが始まる時間に間に合わないかも」・「新婚旅行先でボラの大量の死体を見てしまう『死んだボラハネムーン』」・「琵琶湖に味覇を撒くシガニーウィーバーのような人物『滋賀にー味覇』」・「風俗でマット素股をしてくれていた嬢が勢いをつけすぎて、自分を乗り越えてドアから飛び出し首都高バトルに参戦してしまう予感」などのネタが面白かった。

のど自慢出場者紹介カルタはアミメニシキヘビ・談志ングヒーローなど強めのフレーズがたくさん飛び出すも、わずか4票差で敗れる!


◆最後の「少し面白い」で読まれた『違法だよ!あげるくんのCMはTVerじゃなくてYouTubeで流した方がいい』は納得しかない!!



フワちゃんのオールナイトニッポンX(5.26)

逃走中のハンターの個人名を特定しようとするネット民のマニアぶりに驚いたフワちゃんだったが、昭和をテーマにリニューアルした西武園ゆうえんちのプロ意識高すぎるキャストを特定しようと躍起になってしまう。問い合わせを受けたスタッフのその目はハンターを特定しようとしたネット民を見たときの自分の目と同じだったとw


今週はAマッソ加納さんをゲストに迎えてお送り。7年以上の付き合いということでエピソードも豊富。面白かったなぁ。そして昔と違いお笑い的なテクニックを身につけていたりフワちゃんの番組のゲストとして呼ばれたりしてグッとくるものがあると加納さん。





相席食堂(5.25)

f:id:bagpipe_ps:20210601225253j:plainf:id:bagpipe_ps:20210601225301j:plainf:id:bagpipe_ps:20210601225306j:plainf:id:bagpipe_ps:20210601225313j:plainf:id:bagpipe_ps:20210601225319j:plainf:id:bagpipe_ps:20210601225325j:plainロケ隊を放っといてチャリで爆走しちゃう自由すぎる菅原小春さんと、伏し目泣きSAMさんのロケ。大悟さんがSAMさんの肩を持つ流れになるもイマイチなロボットダンスには突っ込まざるを得ずww 撮れ高ありすぎて2週またぎ!



(第143話 イメチェンさら様 ドキドキふわふわだパン!)

f:id:bagpipe_ps:20210601225814j:plain◆プリチャンランドで『モフふわファニーデー』なるイベントが開催。そういえばキラッツのノーマルな配信風景久しぶりに見たな。こういう平場回見たかったんですよ。


f:id:bagpipe_ps:20210601225822j:plainf:id:bagpipe_ps:20210601225827j:plain◆ここで登場した激レアコットンちゃんの中身は緑川さら。モフモフ好きである自身の嗜好を、誰にも見られず隠れて満たせる神イベントの様子。


f:id:bagpipe_ps:20210601225833j:plainf:id:bagpipe_ps:20210601230251j:plain◆もちろん桃山は中身を見抜いていた。そしてアンジュのマスコット・ハクッCHOが26時間テレビの紳助の如く耳打ちで伝えたのは『イメージ気にせずモフモフコーデ着ちゃえばいいじゃん(要約)』という計らい。イメチェンするもあんなに遭遇してしまい、親戚の『緑川らさ子』という設定で押し通す羽目に。


f:id:bagpipe_ps:20210601230534j:plain◆さらがモフモフ好きになったきっかけは初めてあんなを目にした時だったり、あんな的にさらは親友を超えた存在だったり、お互いを強く想う様子が明らかになるとっても良い回でした。


f:id:bagpipe_ps:20210601230539j:plain◆La La Meltic StArマジで名曲だわ〜〜〜。プリチャン内だけで終わらすのは惜しいよ。もうちょっと色んな人に知って欲しいぐらいよ。