遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

チャンピオン

Nintendo Direct 2021.2.18


久方ぶりのダイレクト。スマブラのえっちな格好のファイターやSplatoon3も発表されたりと今回もサプライズ盛り込んでくれててありがたかった。何気に一番興味深いのはフォールガイズとクレしん的ぼくなつ。



私語

スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド」を購入して1週間。


「3Dワールド」には、最終ステージ「ファイナル!チャンピオンシップロード」があるんですが、これがもう激ムズ。不安定な足場と容赦なく襲いかかるギミックや敵キャラに何度もミスさせられました。どんな仕掛けが待ち受けているかと言うと、こんな感じ。

この動画だとめちゃくちゃ簡単そうに一発でクリアしてますけど、死ぬほど難しい。「死ぬほど」というか実際に200回死んだ。(あとこの動画WiiU版なのでキャラの挙動はSwitch版と結構異なります)

火曜日あたりにようやくここまでたどり着いて、プレイすること計6時間ほど…。


f:id:bagpipe_ps:20210218235042j:plainようやくクリア!!!いやーーー嬉しかった。めっちゃ苦労したもん。まあタヌキをストックに入れておけばそこそこ難易度は下がるんだけど。
難関を突破できたその瞬間、マジで涙出てきた。アクションゲームで泣いたの初めてだよ。


f:id:bagpipe_ps:20210218235046j:plainそしてクリアした感覚を覚えているうちじゃないともう無理だと感じたので、その勢いのまま全キャラ分やっちゃいました。いやーーー、WiiU版はこのステージが絶対5キャラ分クリアするの無理だろ…と思って完全クリアを諦めてしまったのですが、この調子ならなんとか行けそう。がんばります。