遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Direct!


イントロがゲームキューブ起動音だったり、途中に出てくる日付が初代スーパーマリオブラザーズゲームキューブの発売日だったり、「直接」がポーズだけでなく歌詞にも組み込んでたりと任天堂リスペクトが満載の一曲。『死の淵から帰った 生かされたこの意味は 命と共に遊ぶことにある』ってマリオじゃんもう。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(2.16)

片岡鶴太郎clubhouse偽物発生事件の話から、アルピーのなりすましはいないのかという話題に。Twitterでは「逆に俺が平子祐希だ」という名前のユーザーがいるとw


◆平子さんフリートーク、一人でショッピングした後にてんやで食事。車できたのを忘れてビールを飲んでしまうw 「ヤッてない」と宣言した上で知り合いのネエちゃんを呼び寄せ家まで送ってもらった話。



◆高校を中退したことがニュースになった藤井聡太さんに対し、辞めてニートになって2〜3ヶ月で罪悪感が湧いてくるから居酒屋でバイトして社会と接点を持った方がいい……から始まる松永さんの体験談が披露されるw


◆パーカーはワンシーズンで変える松永さんと5年は着続けるRさんが対立。スペシャルウィークのゲストのKEN THE 390さんは「2〜3年」だと回答。Creepyの二人はどっちも極端だとw


◆KENさんのおちんちんはデカいという噂を直接本人にぶつける松永さんw その真相は……事実!


◆12年前、青山テルマさんとコラボした楽曲でMステ出演時に歌詞をミスったKENさん。一瞬落ち込んだもののスタジオの楽しげな雰囲気に馴染んで、そんな悲しい気持ちにもならず。しかし楽屋に戻ると関係者たちがお通夜みたいな雰囲気で待機w なんとレーベルのプロデューサーにも謝りに行かされたと!その後はクラブでライブを行ったKENさん。

KEN「そこでぇ、MCで『俺ちょっと今日Mステ出てきて』つって。『ちょっと歌詞間違っちゃったけど、まぁ俺の現場ここだから』みたいな。でライブしたら、そこでも歌詞間違った」ww
松永「KENさんの現場どこ?どこが現場なの?」


証拠映像発見しましたw



有吉の壁(2.3)

f:id:bagpipe_ps:20210217205831j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210217205834j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210217205837j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210217205814j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210217205820j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210217205817j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210217205828j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210217205825j:plain◆いつにも増して面白かった。特にブレイクキャラ選手権は全組笑った。オモテ笑いだったり裏笑いだったりしたけど。