遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Burial

シンプルに松っちゃんと中居くんの2Sトークで番組観たいけどな。今夜も眠れないが実質的に終わっちゃったから余計にそう思う。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(11.8)】

◆11.15のゲストはふかわりょうさん。11.22録音会のゲストは寺門ジモンさん。後者は面白かったら1時間ぐらい出てもらうが多分30分ぐらいの出演になるとw
◆「安田さんは歯ブラシを5年に1回変えるんですか?僕は1年に1回です」といった内容で安田さんを貧乏いじりしようとしたリスナーが、有吉さんから返り討ちに遭うw
◆街の賢者、徹子vs花田虎上のレポも面白かったけど、女性芸能人の鬼滅コスに文句言うネット民への痛烈批判ネタが何より最高だった。「社会においてね、自分の意見が一つも通ったことがない上にネットに住みついて愚痴を吐きながらわざわざ芸能人を覗きにくる皆さん、相変わらず忙しそうですねぇ〜。でもね皆さん、名前を売るのがタレントの仕事であり、流行に便乗しようが売れたら勝ちなんです。誰にも知られず、誰にも認められず、ヤニまみれのパソコンに向かって、ドブくせぇため息つきながら、世間になんの影響も及ぼさない苦言を書き殴る連中が、世界を変えられるわけがないじゃないですか!自分の世界すら変えられないくせして、よその米びつにクソぶっかける行為は、果たして立派だと言えるのでしょうか?でもね、その調子でもっと暴れてください。いつの間にか、狩る側じゃなくて、狩られる側に成り下がったあなたたちが、戦場に落とした血と骨は、新鮮なうちに私が埋葬してあげますから」wwwww
◆北関東訛りの赤プルを思わせる口調の有吉さん、Amazonミュージックを初めて開いたと。「魔法の箱かね?」w
◆キュンのコーナー、全然キュンキュンする要素のない麺柱のネタが面白かった。



爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!(11.8)】

f:id:bagpipe_ps:20201109233418j:plainf:id:bagpipe_ps:20201109233422j:plainf:id:bagpipe_ps:20201109233428j:plainf:id:bagpipe_ps:20201109233434j:plain◆シンパイニュースショーSP。飛沫を美しく表現する必要ないのよw
◆街頭インタビューで錦鯉まさのりさんが出てくるシーンも面白かった。



【テレビ千鳥(11.8)】

f:id:bagpipe_ps:20201109233535j:plain◆「常務、あなたですよね?」がうまく言えないノブさん。



【秋山とパン(11.4)】

◆パン屋の店員さんと会話する時間が長め。今回こそ本当にシンプルなパン屋紹介か?と思ったけどもちろんそんなはずはなくw
f:id:bagpipe_ps:20201109234534j:plainf:id:bagpipe_ps:20201109234539j:plain◆工事現場の電光掲示板が最初の仕事だとw
f:id:bagpipe_ps:20201109234544j:plain◆電光掲示板の動きは、縦・シンプルな動き・短め・ループ…とその要素がTikTokのはしりだと言い張る秋山さんww そして本当にTikTok風に映像を加工w もちろん今回も秋山さんとの関係はございません!