遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

数えきれぬ夜を越えて

今日でサブブログ始めてからちょうど半年。「今日は休みます!!」というだけの文言を載せて「更新」とした日も含めれば半年毎日更新達成。飽き性の自分にしてはよくやったもんだ。何かを論じるわけではなく、あった事実を淡々と書き連ねるメモをとるだけなら、自分は意外とやれるのかもしれない。データベースは結論を出せないという福部里志の言葉を胸に刻んで、できることなら毎日更新し続けたいですね。つって明日休むかもしれないけど!



久々に現れたあのヤバイ人。かつては片岡飛鳥を名乗って「めちゃイケ復活」というデマ情報を流したり、カルロスゴーンになりきったりと、才能ゼロのコンフィデンスマンJPっぷりを発揮していたけど、約1年ぶりにその姿を見かけた。ブロックされた後別アカから覗きに行ったら、検索して出てきたであろうツイートに片っ端から紳助にまつわるリプライを送ってて恐怖を感じた。まあまた凍結されりゃ良いなと思ってます。


【テレビ千鳥(8.18)】

・ロッチ中岡さんの持ち込み企画「桃太郎選手権」。桃太郎の紙芝居を喋り方だけで面白くできるかという内容。
・顔面テープ選手権終わりの反省会に直接持ち込んだ模様。そんな感じで持ち込んで採用されんの?w
f:id:bagpipe_ps:20200823232529j:plainf:id:bagpipe_ps:20200823232534j:plainf:id:bagpipe_ps:20200823232538j:plainf:id:bagpipe_ps:20200823232543j:plain・あまりにも見えない企画に不安が止まらない演者たちだが、喩えフレーズがバンバン飛び出し笑いは起こるw
f:id:bagpipe_ps:20200823232728j:plain・中でも最高だったのはこの部分。吉村「サァ〜ルは言い〜ました!!サァ〜ルは言い〜ました!!サァ〜ルは言い〜ました!!」
f:id:bagpipe_ps:20200823233106j:plain川島「いやいや、イエモンみたいになってるから!イエモンのJAMみたいになってるから」wwwww
f:id:bagpipe_ps:20200823233234j:plain・しかし企画は成功とは言えず。責任を取ろうとする中岡さんを宥めて打開策を検討し始めたところで、中岡さんがスタジオから逃走w
f:id:bagpipe_ps:20200823232611j:plain・ROOKIESの安仁屋みたいな状態で発見。
f:id:bagpipe_ps:20200823232617j:plain・それこそROOKIESのように全員一丸となって本気で挑むも…
f:id:bagpipe_ps:20200823232626j:plain・ノブ「お蔵入りです」ww 土下座エンドw

・テレビ千鳥の会議風景をマジで一回見てみたい。普通の番組だったらこの企画でGOは出さないはずだけど、どのような経緯でこれで行こう!と決定するのか。演者のパワーとそれに対するスタッフの信頼感やノリがそうさせるのだろうか。


【個人的な話】

・家族が運転する車に乗ってドライブ。県内とはいえ、コロナ禍以来初めて浜松市外へ出た。
www.k1foods.net
・こちらの店で昼食。抹茶たい焼きが名物のこの店ではたい焼き以外にも醤油ラーメン・焼きそば・静岡おでんを出している。
f:id:bagpipe_ps:20200823233131j:plainf:id:bagpipe_ps:20200823233119j:plain・醤油ラーメンと卵&牛すじのおでんを頂いた。どちらもめちゃくちゃ美味しかった。あとこの店には有名人のサインが多数。笑神様のロケで鉄道BIG4のメンバーが来てたり、千原せいじさんが来てたり。中でも志村けんのサイン&写真があったのにはビックリ。日テレ「志村けんの失礼しまぁーす!」のロケだった模様。Wikipediaで調べたら1987年6月26日放送分とのこと。いやなんでこの頃の番組の放送リストあるんだよ!
f:id:bagpipe_ps:20200823233142j:plain・このあと「川根温泉きらく」へ。お湯の温度は最低でも41℃の激アツ温泉。木彫りのSLという見たことない物体があった。
f:id:bagpipe_ps:20200823233154j:plain鶴瓶師匠の口から「お後がよろしいようで」って聞いたことないな。俺が勉強不足なだけなんだろうけど。

・久々に遠出したけど良いもんだな。なかなか良い休日だったと思う。



以上!