遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

OROCHI

【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(7.29)】

・自宅で基本リモートで、飯食う暇もないからチョコ食いながら仕事している佐久間さん。「デスノートのLじゃん」w
仮面ライダーの面白い過去作品の話から、ラジオをテーマにした「仮面ライダーRADIO」があったら…という話へw
・急遽、ミュ〜コミに青春高校の生徒の付き添いで来ていた三宅Dがゲストにw 2009年入社で、ポチたまでペットのフンを拾うADから始まり、ありえへん世界などを担当してから青春高校へ。
・青春高校の富士登山企画では生徒より早く泣くし、マラソンリレー企画では生徒に伴走し生徒より走るし、有吉さんの自転車旅の特番では綜合演出の身でありながら自分でチャリ乗りに行き、帰ってきて使い物にならないぐらい疲弊ww とにかく全力なんだなあ。
・三宅Dによるリスナーの恋愛相談もw


【やすとものいたって真剣です(7.23)】

・ゲストはやすともと同期のケンコバさん。

・今の彼女と2年以上仲良くやっているがめちゃくちゃ怒られると。やすよ「一番最近何で怒られたの?」f:id:bagpipe_ps:20200730213110j:plainケンコバ「ドラマのM観てて大笑いしたらめっちゃ怒られた」www やすよ「笑うシーンないやん」ケンコバ「あるやん!笑うシーンしかないやん!」w
・ある日、彼女が家に遊びにきている時に打ち合わせが急に入ったと。帰ってくると覚悟を決めた顔をしながら号泣していた彼女が「警察を呼んで逮捕してもらう、別れてください」と言い出す!実は以前ロケで貰った、蛇を粉末にした滋養強壮剤を、使わずに置いておいたものを彼女が見つけて、ビニール袋に入った白い粉=コカインだと勘違いw このまま連絡を取らずに去ることも考えた彼女だったが、「目の前で逮捕されるのを見届ける」という覚悟を決めて泣いていたのだと。すご!良い人!

・若手芸人のネタは、劇場にまでは行かないものの好きで観ている方とのこと。
アインシュタインの東京進出を心から止めていたコバさん。ケンコバ「『東京なんて、マジで、いい女と、やりがいのある仕事と、それに見合ったギャラ、これしかないからな』って言うたら、すぐ行きよった」ww
f:id:bagpipe_ps:20200730213115j:plain・今面白い若手芸人を聞かれ、一度は「言わん!」と拒んだものの、ビスケットのイラストで隠されながらとあるコンビの名前を挙げる。ケンコバ「でもあんまり言わんほうがいいって言われた、これ。○○○○○ブラザーズは特に。めっちゃ調子乗んねんて」ww

f:id:bagpipe_ps:20200730213121j:plain・2回のコンビ解散両方とも相方から振られたコバさん、ずいぶんダメージを食らってしまったのだと。こうなるなら1人でやっていこうと決めたと。ケンコバ「でも未だにちょっと願望あるけどね、コンビって」これを受けてともこさんからコンビを組むなら誰?との質問が。ケンコバ「それこそさっき出たようなメンツ(若手)やったら粗品とかぁ、楽やろなって思う」
・ここから、今の若手は上手にできるが自分らしさを出しきれてないのが可哀想では、という話に。ケンコバ「でも今勝ち上がるにはそうしなあかんねやろな。俺らみたいなあんなやり方やったら、最初に勝ち上がられへんのちゃう?」
・今では芸人が下に見られることはなくなったとともこさん。子供の時悪さをしたら「吉本行け!」と言われていたような時代もあったと振り返る3人。ケンコバ「植木鉢割ったら言われたもん。『こんなことしてたら吉本入れるぞお前!』どんな会社やねん!」w

・後半は、笑い飯西田さんが天津木村さんに密着するVTRコーナー。
f:id:bagpipe_ps:20200730213125j:plainケンコバ「はっはっはっはっは!(笑)はっきり文面にした」w
f:id:bagpipe_ps:20200730213130j:plainf:id:bagpipe_ps:20200730213136j:plain・ロケバス運転手としても活動している木村さん。後輩を乗せたとき気を遣ってくれるのが気まずいと。f:id:bagpipe_ps:20200730213142j:plain1人だけ関係なしww

・番組ラストで、コバさんの結婚のタイミングについて質問。ケンコバ「相手の彼女の出身の村のルールがあって…」やすよ「どこの出身なの?」ケンコバ「かなり長野の山奥の方らしいねんけど、まだ未だに村で毎年1人娘を大蛇に捧げなあかんっていう決まりがあるらしくて、いつ回ってくるかわからへんらしい。それ終わってからにしてって言われてん」www


【勇者ああああ(7.23)】

・『芸能史とセットで覚えるゲーム年表』。スクエニと一緒に学んでいくのはビックスモールン史w
f:id:bagpipe_ps:20200730234143j:plain・チロさんがかつてかめはめ波を出したと言い張り、ケイダッシュライブで長々やった結果w
f:id:bagpipe_ps:20200730234147j:plain・興成、私立受験で受けにいったな。受験票を家に忘れて爆烈に焦った。結果問題なく再発行できたし公立受かったから大丈夫だったけど。
f:id:bagpipe_ps:20200730234153j:plainf:id:bagpipe_ps:20200730234158j:plain・やり方が北九州のやつなのよ。
f:id:bagpipe_ps:20200730234203j:plain・「浜松ホトニクス」に入社するも1年で退職したグリさん。地元では有名な企業です。ここ辞めて目指すのがビックスモールンってのが普通じゃなさすぎるw
f:id:bagpipe_ps:20200730234208j:plain・桃山みらいが描いたキャラがミラキャラと呼ばれるような感じね。
f:id:bagpipe_ps:20200730234214j:plainf:id:bagpipe_ps:20200730234219j:plainf:id:bagpipe_ps:20200730234225j:plainf:id:bagpipe_ps:20200730234231j:plain・2014年、『G-1グランプリ』で優勝し100万円を獲得したビックスモールン。ここで酒井さんが当時の情報を差し込む。酒井「北京ゲンジさんとか本気出してんだから!ビックスモールンさんとか。なんかそんなんじゃないんだよってなって、俺らも」ww
ビックスモールンの3人の大喜利回答のうちどれがゴンさんのか?というクイズに見事正解するサトミツさんw



以上!