遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

人に流されない





しかのこのこのここしたんたん、チェックだけしとくかな。














ツギクル芸人グランプリの感想がメイン。若手のネタのあそこが面白い!と語り合う爆笑問題いいね。喫煙所で清掃の仕事をしていた青年を指して、彼には聞こえないよう芸人たちに「今日の優勝はあの人!」と冗談を言っていた太田。それが聞こえていたのか、灰皿を変え終わった青年が部屋を出る時に「今日優勝できるように頑張ってね!」と太田が声をかけると「はい!頑張ります!」と気の利いた返事をしてくれたとww


あと【飛び出せ!Vaundyくん】のミルクボーイネタ素晴らしかった。





ハライチのターン!(7.4)


◆岩井が噛んで1周遅らせたネコちゃんニュース→「スペシャルデリバリー」という名のヤバい猫◆7月31日に岩井のエッセイ集第3弾発売→スペシャル先生?◆ミドリ安全が禊スポンサーに→番組のキャラクターが謎の猫から「取材猫」に変更→新コーナー『もっともっと安全確認くん』




【澤部フリートーク土曜は妻が不在だったので子供達と夕飯を作った話◆澤部がアドリブでニンニクのみじん切りを入れたり豚肉の細切れを大量に入れたり→煮込んだらじゃがいもが消えてしまった!ナスも最初から一緒に煮込んだのでドロドロの汚ねえ色に!w ニンニクも効きすぎて子供達が食べる甘めのルーには合わない!◆時を同じくして妻は夜に友人と飲みに行ってた→BARで占い師を名乗る男性に話しかけられ、断ったのに勝手に占いを続けられる妻→「人に流されやすい性格ですね〜」などと言われて10分ぐらい向こうがしゃべった後「3000円になりまーす」!?→「最初にお金の話してませんよね?どこにもそんなこと書いてないですし払えないです」とキッパリ断ったという話を澤部にした妻、「人に流されないのちゃんと証明して帰ってきたわ」ww カッケェこの人〜と思った澤部→そして二日酔いで帰ってきたロックな妻◆日曜の夜はご飯を作らずケンタッキーパーティ→二日酔い復帰の妻が和風カツバーガーを食べてて「カッコよ〜」w ◆なお日曜の夜は同じ時間に岩井もケンタッキーを買ってたとw




【岩井フリートーク日曜日にドローンの免許を取りに行ってきた話◆害虫駆除の社長・ぽかぽか水曜担当の山本賢太アナと3人で座学を受講しに行くことに◆指定されたビルの号室が間違っていて中極マッサージに誤入店してしまうハプニングもありながら(振り込んだ20万円を騙し取られた!!と思った岩井ww)貸し会議室に無事到着→講習は少人数でしかやっておらず、講師含めて4人のみで座学を5時間!!◆教わったのは「法律やルールを盾にするな」→ルールがOKでもその裏をかいてドローンを飛ばすような考えをやめろ!悪の操縦士になるな!という授業ww ◆法律などを学ぶのは大変で途中でしんどくなった岩井、「すみません、薬局行く用事が一個あったの思い出しちゃって、外出てもいいですか?」と普通に嘘ついて部屋を出る岩井w 要りもしないロキソニンを買ったりコンビニでお菓子を食べたりして時間を潰す→澤部「悪の生徒になってる(笑)」w ◆5時間受講したのちに筆記テスト。25問中20問正解しなくてはならないところで、22問正解でギリ合格だった→あと何回か受講して実技も受けて合格したら免許を発行するという流れ→最終的に「こちらを差し上げます!」と言われて出された手帳を開いたら、金に輝く合格メダルが入ってて困惑ww 3人とも「ほんとのやつなんかな?」w




……などなどの内容でお送り。





霜降りバラエティX(6.29)




5年間の粗品的ベスト映像は昨年放送の熊プロ鼻食いシーン。ワイプでも映像と同じリアクションを見せる粗品ww



他の番組が終わる時は「悔しい」が最初に来るが、霜バラは5年もやらせてもらえたという満足感があると粗品。特番での復活を示唆させながら終了!大抵こういう時復活しないけどw


ナイチン街レトロの映像チラッと流れたけどテロップの雰囲気はまんま霜バラ。スタッフは続投なのかな。