遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

別れによせて

ドラマのネタバレに厳しくなってない?という話だったり、海外のカーリングの試合に映り込む協賛スポンサーのアダルトグッズメーカーが影響しNHKで放送しなくなっちゃったり、時間があれば片道1時間ちょっとかけて教習所通ってたり、でも平日午前にしか卒検できないから金曜日を狙うしか無かったり、教習所の効果測定で国語的に難しい問題に思うことがあったりな伊集院さん。


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】はぁ〜って言うカルタvs廃刊デアゴスティーニカルタ。今回勝利した前者の『たけしさんが情報7daysニュースキャスターで「オイラもよぉ、歳食った今でもネイルするとときめくもんなぁ!」と言われた時の安住アナの冷静な「お〜」』が好きでした。



相席食堂(11.30)

さも存在する言葉かのように「テルマカルマ相席」で煽る番組。


f:id:bagpipe_ps:20211207215612j:plainf:id:bagpipe_ps:20211207215617j:plain相席食堂ゴールデンSPの話をしたいとオファーがあって和田アキ子のラジオのゲスト出演が決まったが、いざ放送された後にバラしになったとww いや怖いのよw


f:id:bagpipe_ps:20211207215621j:plain絶対海鮮嫌いだろうによく食ったなぁw


f:id:bagpipe_ps:20211207215625j:plainf:id:bagpipe_ps:20211207215630j:plain峰竜太全BETでハワイを目指す企画では52万円が呂布カルマさんに託される。峰選手の見事な差しに千鳥も見てるこっちも大興奮。


f:id:bagpipe_ps:20211207215634j:plainf:id:bagpipe_ps:20211207215639j:plainf:id:bagpipe_ps:20211207215643j:plain宣言通り倍!!!すげえ!!ちなみにVTR中から競艇熱がぶり返していた大悟さん、次は自分に行かしてくれと頼み込む。NGKの楽屋で100万円貸した経験があるノブさんはもちろん止めるw



家、ついて行ってイイですか?(12.1)

www.tv-tokyo.co.jp

「小樽のハマちゃん」は以前放送された内容だったらしくテレ東公式のレポも残されてました。奥さんへの愛をお世辞にも上手いとは言えない歌声で伝えてくれるハマちゃんに思わず涙。12月25日に外で呑んでいた理由・妻の形見にホコリが溜まっている理由など、なんの意味もないかと思われたそれらが最後に繋がってくるスタッフの見せ方も巧い。なんとも言えない気持ちになるラスト十数秒は重いけれど、今も幸せであってほしいと願わずにはいられない。