遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

TF

NHKの番組ロケで上野の科学博物館へ。剥製の専門家がニホンカモシカの腐肉を取り除いて骨格標本を作る工程を見学。異臭に一部のスタッフやマネージャーはダウンするが伊集院さんは大丈夫。気になったのはそこではなく、スタッフがロケ弁当で焼肉弁当を出してきたことw


VRのゲームにハマった話。VRでAV見すぎて顔につけただけで勃起する体になってしまったとww /「アルトデウス」を夢中になってやっていたがプレイ中に五十肩が発動し武器の使用に支障が出るw


笑点ボツお題カルタ、「ヒートテックで蒸れた汗かきおっぱいに冷え性の私の手を当ててクールダウンする仕事、なんてものがあったら、Win-Winでさぁね〜。そろそろ花粉症の季節がやってきます。そこで、『スギ』で始まるあいうえお作文を…」のネタ、「フワちゃんのコスプレを皆さんにして頂いたところで、本日の笑点、お開きでございます」のネタ、が面白かった。


◆セブンルール六番目カルタ、「『ライクアバージン』と呟きながら素足でイオンを歩いているおじさんとは関わらない」のネタ、「ラクダのコブ2つギュッと寄せて擬似パイズリをしない」のネタ、「ルッコラのサラダを出されたら必ず『るっこらしょ』と言う」のネタが面白かった。伊集院さんは特に『るっこらしょ』のような、意識高いワードを意識低く使うネタが好きだとwしかしながら今回勝利したのは笑点ボツお題カルタ。


キンコン西野さんのプペルネタを受けての伊集院さんの所見。

伊集院「あと僕に言わせれば西野くんはこういう風に楽しむものよ。あの(笑)ねえ。西野くんに関してはこういう風に嗜んでいくもんだと俺は思ってるから。金切り声を上げて怒ったり青筋立てて怒るもんじゃないんですよねぇ」


◆この歌がこう聞こえたらオシマイコーナー、「いつでも 2人は シンデレラハネムーン♪→今度の 飲み会 行けたら行くムーン♪」面白かった。ムーン残しという戦法があるとは。



相席食堂(2.16)

f:id:bagpipe_ps:20210223211754j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223211806j:plain佐々木健介北斗晶夫妻の相席旅。健介さんの言動一つ一つに笑ってしまう千鳥w


f:id:bagpipe_ps:20210223211813j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223211817j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223211822j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223211833j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223211843j:plain進撃の巨人ハケ方と、後ろの方で労働しまくってる健介さんにメチャクチャ笑った。



あちこちオードリー(2.9・2.16)

f:id:bagpipe_ps:20210223211849j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223211854j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223211859j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223211904j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223211911j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223211916j:plain◆ゲストはCreepy Nuts。前回出演時から1年、テレビ露出が増えため発言には細心の注意を払う松永さんw


f:id:bagpipe_ps:20210223211926j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223211942j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223211921j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223211936j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223211931j:plain◆「こんなことやりたくない」的な演者のテレビdisを、スタッフはどこまで冗談として受け止めるのかわからない松永さん。するとスタッフも同じく全員が全員その番組をやってるわけではないと答えるオードリー。


f:id:bagpipe_ps:20210223212124j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223212132j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223212138j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223212143j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223212148j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223212154j:plainf:id:bagpipe_ps:20210223212158j:plain◆とんだ風俗野郎だった若林さん。風俗に行くのが面倒臭くなるくらい何度も行っていた様子。その面倒臭さは虫歯の治療と一緒だとw