遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

洗え洗え

ここ最近、家帰ると爆裂に眠くなる。大して疲れることしてるわけでもないのに、疲労感もそこそこある、これが20代後半の身体ってヤツか…!!!!



アルコ&ピース D.C.GARAGE(4.7)】
ニホンオオカミの「イヴ」を飼っていたと平子りが炸裂。
真鯛のサクの昆布締め・ホタテ・昼からいいちこぶっかまし防衛省を睨む酒井さんw
・先週の真由美さんの話の続き。花見等で会っていたサークルはBMX等をやっていたと。サークル名は「グラビティ」なことにお怒りw しかし真面目に頑張るうえに飲み会でハメも外せるタイプの良い奴ではないかという酒井さんの言葉に心を動かされ、最終的にそいつは俺では?と謎の結論に至る平子さんww



Creepy Nutsオールナイトニッポン0(4.7)】
HIPHOPニュースから、初めて書いた歌詞・初DJの話。恥ずかしいとは思うがゴミとまでは思わないRさん、レアなレコードを"持っている"がステータスだったためバイト代貯めて良いレコードを買い、技術は拙かったものの同じくゴミとまでは思わないと松永さん。
・1stアルバムの帯の「1stにして傑作」という文は松永さん自身が書いたww
・Rさんが読んだるろうに剣心の話題からたどり着いた「縮地」が今週のキーワードになる。
トップバリュというお札が貼ってある透明の箱があれば自炊しない人でも自炊するようになるとRさんw
・柔らか青豆の温サラダにペコリーノチーズ・オリーブオイルを結構な量かけて混ぜて食べたら、唐揚げ・ラーメンを超えると松永さん。
トップバリュサイゼリヤが手組んだらヤバい、このことは石板に刻んである……などと訳のわからない話をしている中でふと我に帰ってしまう2人w
テニプリはドキュメンタリー漫画w
・縮地法を使えば遅刻がなくなるww



【テレビ千鳥(4.7)】
「格付けをチェックしたいんじゃ!」と題した新企画、もとい大パクリ企画。f:id:bagpipe_ps:20200409210124j:plainf:id:bagpipe_ps:20200409210135j:plainf:id:bagpipe_ps:20200409210140j:plainタバコ・パンティ・大人のおもちゃがお題となり2人で格付けチェック。f:id:bagpipe_ps:20200409210130j:plain矢印テロップも再現wf:id:bagpipe_ps:20200409210145j:plainピンクローターって地上波NGなの?w
時間帯と同時に予算も上がったんだなと改めて感じるセットだったな。



【ロンドンハーツ(4.7)】
芸人リスペクト番付・ハナコ岡部さん回。f:id:bagpipe_ps:20200409211710j:plain岡部さん登場前に、なんと亮さんが9ヶ月ぶりに復帰!!だがMC席に戻るわけではなく、当分はセットの外で見学させられることにw久々のスタジオで嬉しくなったようで、しれっとエピソードトークを披露。f:id:bagpipe_ps:20200409212130j:plain軍曹は見逃さない!!ww
そしてブランクを取り戻すため、気になったことをノートにメモすることに。以降、要所要所でメモした内容を聞かれて答えることで笑いが起こる良いポジションにつく。番組側の優しさが伝わってくるな…。ちなみに、品川庄司がにちようチャップリンでスベった映像は見ていないという亮さんに対して陣内さんが「あとでYouTubeで見といて」って言ってましたが、そんなことしたらTVerのCMに出てた小島瑠璃子さんに怒られちゃいますよ!!!陣内さんダメですよそんなこと言ったら!!


そして予想的中時恒例の亮さん自腹の賞金は、約8ヶ月無収入のため大幅減額w
山内さんは自身を1位、板倉さんと同時に森田さんは2位だと予想。KOC決勝進出6回は優勝2回分だとw尾形さんは自分の芸人魂を評価してくれているはずだと3位に。当然(と言ってはなんだが)周囲からは軽くツッコミが。


ランキング発表。1位は山内さん、2位は板倉さん。もっとインパルスのコントが観たいと願う岡部さんに対し、f:id:bagpipe_ps:20200409213214j:plain板倉「あいつはやっぱりね……海の藻屑になっちゃいましたから」ww


3位は尾形さん、ということでなんと3連続的中!!亮さんがフルで自腹支払いすることにwf:id:bagpipe_ps:20200409213218j:plain陣内「また闇営業行かなアカンやん!」ww
4位は品川さん、5位は濱家さん。f:id:bagpipe_ps:20200409214248j:plainf:id:bagpipe_ps:20200409214253j:plainハマペイで〜す!おおきにー!!!をやらされた図。
6位は津田さん。体をピクつかせ「あっあっあっあっ…」と声を漏らす様を見て、品川「ケツにピンクローター入れられてる?」ww
7位は松陰寺さん。先輩ではなく同士に近いからこの順位とのこと。8位は狩野さん。加藤紗里を見るたびに狩野さんがチラついてしまうと岡部さんw
ここで狩野さんが最新の加藤紗里エピソードを放つ。夜中に知らない番号から電話が掛かってきて無視したら、1週間後に加藤紗里YouTubeで「狩野英孝に電話してみた」という企画が上がっていたとw震撼するスタジオw


9位は久保田さん、森田さんはまさかの10位wwこれは予想してなかったなー。絶対トップ3に入ってくると思ったんだけど。
あの事件のせいでこの順位になってしまった久保田さん。f:id:bagpipe_ps:20200409215332j:plain「許してくれよ!」と懇願する表情が面白すぎw有吉さんは「刑務所かよ!」とw
なんの不祥事も起こしていないし、ネタも書いて事務所も作ってギャラも相方やマネージャーと分けているのに、第七世代にこき下ろされる散々な森田さん。f:id:bagpipe_ps:20200409215618j:plain森田「ネットで売れよかなぁ!!!ネットでぇ!」www


ここで有吉さんから、木下さんを事務所に入れてやってと提案が。
森田「ダメですって!あんなもん使いもんになるかぁ!!」www 「ムリムリムリムリムリ!あんなもん無理よ!退所言うてんのただのクビやねんから!」ww ハッキリ言いすぎwwwf:id:bagpipe_ps:20200409220856j:plain森田「ちゃんと実力で這い上がってこいよ!」w
なぜ10位なのか。コントはとにかく面白いし話しやすいし仕事が一緒だと安心するし、事件らしい事件も起こしていないが、なぜか尊敬できないとシンプルな理由ww 森田「ほんならわかった!加藤紗里と付き合ってえみちゃんに噛みついたるわい!」w そんな森田さんに、付き合えないし噛みついても届かないと品川さんの現実的で冷酷なコメントw


亮さんの復帰もスタジオ展開もとにかく面白かったな。MC席の復帰を祈りながらまた来週も観よう。



【有吉の壁(4.8)】
レギュラー化初回2時間スペシャル。もう丸5年お笑い一本勝負を貫き通してくれたので、ゴールデンでレギュラー化しても変わらないだろうと信頼していたけど、あまりにも変わってなさすぎて逆に変な感じwf:id:bagpipe_ps:20200409221101j:plainf:id:bagpipe_ps:20200409221105j:plain一般人巻き込んだネタは毎回面白い。f:id:bagpipe_ps:20200409221158j:plain「こういうところから日本変えようと思ってるから」というセリフが絶妙にヤバさ醸し出してたかが屋f:id:bagpipe_ps:20200409221329j:plain黒沢さんの小島瑠璃子f:id:bagpipe_ps:20200409221334j:plainこのあいなぷぅかわいいね。f:id:bagpipe_ps:20200409221338j:plain関さん最高wwwf:id:bagpipe_ps:20200409221711j:plainけられた回数だけをボソッと呟くいっくんwwf:id:bagpipe_ps:20200409221717j:plain元祖バッグマンこと猪瀬直樹さん。f:id:bagpipe_ps:20200409221826j:plain新ギャグ「ち〜ん、ちょん」を披露したシソンヌ。だけどじろうさんの大声が相変わらず面白すぎるwwf:id:bagpipe_ps:20200409221949j:plainf:id:bagpipe_ps:20200409221954j:plainもぐらさんを「おばけ」と謎の間違え方をする有吉さんwf:id:bagpipe_ps:20200409221959j:plain大喜利ではなくうさちゃんが描けたので披露するあいなぷぅf:id:bagpipe_ps:20200409222006j:plainスベるたびお題が見えないフリをするおたけwwwf:id:bagpipe_ps:20200409222011j:plainf:id:bagpipe_ps:20200409222016j:plain感謝祭の北川景子アングルの尾形さん、からのMVPはパンサー!おめでとう!功労者!


ただただ面白いだけの2時間でした。放送が始まってからも、まだレギュラー化したことを信じられてなかったけど、最後に次回予告が流れてようやく現実なんだと理解した。

製作者が語る思いも番組そのものもお笑い愛が詰まりに詰まっていてちょっと泣きそうになった、冗談抜きで。最近涙腺緩くなってんのよ!
こんな楽しい番組の収録がコロナの影響でできなくなってるのが本当に悔しいね。全然過去放送回の再放送でもいいっすよ!おもしれぇから!




水曜日のダウンタウン(4.8)】
・「『明日週刊誌に記事が出る』とマネージャーから連絡があってもプロなら一切表に出さずやりきれる説」。ナダルさん安村さん尾形さんに、時間差で嘘ゴシップ記事をぶつけて徹底的に落ち込ませる地獄の軍団らしい企画w「未成年の女性と飲酒」という内容の記事を、わざわざ数ヶ月前に飲み会をセッティングしてまで作り出す恐ろしい番組。そのテンションの下がりようは、可哀想ではあるが笑ってしまうwネタバラシ後、ニセ番組の台本を他局名義で作っていたことがターゲットの3人からリークされるwwwどこまで地獄の軍団なんだよw
・「どれだけ運動神経が良くても未経験から一発で棒高跳びは不可能説」。体力自慢の芸人や山田勝己率いるSASUKEチーム、元体操選手の池谷直樹さんも挑戦するが失敗。説立証となるも、企画は突如「誰か跳べるまで帰れませんチャレンジ」にシフトチェンジww山田勝己が番組のことを「水曜さん」と呼んでいることも明らかになりながら企画を続行。跳べてねぇクセに監督ポジションに就任した池谷直樹さんのもとにメンバーたちが集う画を「池谷棒高跳びクラブ」と表現するナレーションww買い出し担当という名のパシリになってしまった山田勝己の買い出しシーンも挟まれつつ、チャレンジ開始から5時間以上が経過する。突然知らされた企画なのに愚痴ることなく(少なくとも放送上は)、希望を持って挑戦する姿が素晴らしい。そして8時間が経った頃に、チームSASUKEの川口さんが見事成功!跳躍回数は57回。犯罪臭のする企画の結末は感動的なものでした。面白かった。

1300回懸垂って何???



【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(4.8)】
・ゲストは『ハイパーハードボイルドグルメリポート』の上出遼平さん。
・初めからテレ東しか志望しない人は志が低いw
・後輩を飲みに誘うことは基本的にない佐久間さん。面倒臭えと思ってきてる人なのかどうかが区別がつかないため同世代のおじさんとしか飲みに行かないw
・上出さんによる旅のTIPSは「走らない・留まらない・ビビらない」。いずれも「殺されるから」、だが逆に利益なども関係なしに襲ってくることもある子供にはビビって欲しい。
・ロケ先で寝泊りした場所には大量のハサミムシが。殺虫スプレーで全滅させてから寝たものの、スプレーを吸ってしまったため翌日声が出なかったw
ステレオガール/春眠
・一番美味しかったメシは「ロシアのカルト教団ボルシチ
・カンペEnglishのコーナー、マキシマム ザ ホルモンを「ホルモン」と呼ぶエマ・ワトソンw



【プリンセスコネクト! Re:Dive 第1話】
ゲーム未プレイだけど、種田さんが声やってるキャラは存在するので、いつかアニメ版にも出てくるのではと予想し録画。まあ1話には出てこなかったです。f:id:bagpipe_ps:20200409224809j:plainf:id:bagpipe_ps:20200409224814j:plain美少女とはいえ突然現れてまともに手も洗ってないヤツのおにぎりは食えねえな……



以上。