遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

皆のユートピア ミラノ風ドリア

ドリームマッチ面白かった……!正直、全組腹抱えて笑ったわけではないけど、このお祭り感がただただ最高なのよ…また来年もよろしくお願いしますね。レポは明日にでも書こうかな。この勢いでKOCもなんとかしてほしいですね。もし秋頃にコロナが収束してたら濃厚接触間違いなしの芸人100人審査を復活させて欲しいもんだ。



かくしごと 第2話】
・締め切り直前の現実逃避行動、罪悪感からかゲームなどの娯楽には手を出さず、家事を行うことが多いw
f:id:bagpipe_ps:20200411231214j:plain・小保方さんパロディ。f:id:bagpipe_ps:20200411231210j:plain・木目がどのSMAPメンバーの目に似てるか考えて暇を潰す後藤先生。f:id:bagpipe_ps:20200411231205j:plain・視聴者サービスを忘れないアシスタント。f:id:bagpipe_ps:20200411231503j:plain・根性タコ焼き。
・姫に鍵を渡したのはアシスタント!?
・印象的なセリフは、姫の担任教師の「考えてないんじゃなくて、あえて考えないようにしているんじゃないかって気がします」



【あつまれ どうぶつの森
・フォロワーさんに村に来てもらって、果物全コンプリートできた。ありがとうございます。マイル旅行券で無人島に20回ぐらい行ってるけど、そのうち18回は自分の村にも生えてるオレンジの木しかなくて、こんな確率で外すことある?逆に運良いのでは?とか思ってたとこなので本当ありがたい。
・あと別のフォロワーさんの村でカブを売らせてもらった。自分のとこは壊滅的な暴落だったので。マジ助かりました。こういうコミュニケーションが生まれるのもどう森のいいとこなのよ!



霜降り明星オールナイトニッポン0(4.9)】
・4連休だった霜降り明星。コンビ結成時からネタ合わせで会うこともよくあったし、こんなに会わないことはなかったと。
せいやさん突然の破局発言w そんなことより今相手いたのか!
クレヨンしんちゃんに出てくるキャラのモノマネでマスカラ塗りまくったまま別れ話してた、というオチの前に「洗面台」を「水面台」と言い間違えて変な笑いが起こってしまうw
せいや「ボケ船出航〜!ボッケ〜〜!」
せいやさんの「てべぇこの野郎!」に対し「テベコンヒーロ?なんて?」と聞き返す粗品さん。観てたん?
・薄田鉄矢さんの何も起こらないトーク面白かったw
・防振りや異種族レビュアーズなどを観てるせいやさん。今はアニメの方が楽しいと。何に比べて?と聞かれ「れ ん あ い」ww
せいやさんが先週苦手だと話したあんこを実際に食べることに。せいや「僕からしたらあんこなんかうんこなんですよ!」w
粗品「堂々と生きろお前はもっと、おもろいんやから大丈夫や」
・結局せいやさんあんこ食べられず。本当極端に甘いのダメなんだな…
・交友録、武田鉄矢の「あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」ってネタが良かった。
フィラー、アグネスのtop of the worldは先週のやり取り思い出してイントロで笑ったなw 正直前のフィラー曲何個かは残して欲しかったな。BiSHとフジファブリックのやつあたりは。



【個人的な話】
・元々休みの日にあまり外に出ない奴なので、自粛ムードも相まって本当に外に出なかった。夜まで。
ドリームマッチ終わって、オードリーのラジオ今日は生で聴きたいからコーヒーぶっかますべくコンビニへは行ったけど。同時に、Twitterでこの前当てたジャイアントコーンのクーポン券を使おうと思い、該当店舗へ赴くものの店頭に置いておらず。しょうがないからカップケーキ的なスイーツ買って食ったよ。うめぇね。おかげで太るね。
・昨日の夜は、今流行りのオンライン飲み会をやった。テイクアウトでサイゼリヤのドリアと辛味チキンを持ち帰り、コンビニでお酒を買い、フォロワーの方とzoomで声を繋いでやってみた。自分の部屋にいながらネットで誰かと繋がるのを今まで割と拒んできた方なんだけど、実際やってみると全然楽しいな、と思った。またやりたい。



以上。