◆不機嫌な年配が優遇される職場にいる。今まで特に考えてなかったけど部署変わりたいな〜。結局他の部署も嫌なことあるんだろうけど、現状は何よりもそれが嫌。今のところ佐久間さんが処世術としてよく言う「嫌な人と対峙する時は『コント、○○』と脳内で言ってから話す」というテクニックを使う気にはまだなってない。使える気になったら使う。
👑#R1グランプリ 2025👑
— R-1グランプリ (@R1GRANDPRIX) 2025年3月8日
ピン芸日本一決定戦🔥
5511人の頂点に立ったのは…
-----------------
☝🏻#友田オレ☝🏻
-----------------
優勝おめでとうございます🎉
応援してくださった皆様、ありがとうございました! pic.twitter.com/kgGgUYrUjC
◆R-1グランプリ2025(3.8)観た。ないないなないなない音頭が頭から離れず、ずっと口ずさんでる。あの若さで優勝することはもちろん、あのネタやあの落ち着きようやあの所作はどこで手に入れたんだろう。『わたしの彼は左きき』も世代じゃないのにガッツリとネタに組み込むのとか、どういう生い立ちや環境だったんだろう。気になる。◆1stラウンドで一番好きなネタは田津原理音だった。iPadで鮮やかなネタの見せ方をしていたのとは対照的に2本目ではフリップ。こっちはiPadじゃないんだ、と思ったけど、ツッコミの時の筆文字はタブレットで作った筆文字フォントより手書きの方がインパクト強いからあれで正解だったんだろうな。それはそれとしてあるあるがベタだったのは残念だったけど。でも石段とドリンクバーのやつは新鮮に共感できた。
◆『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』観た。ヴォルデモート顔こえー。あとホグワーツはクィディッチの競技場も含めてあらゆる面で安全性を考慮しなさすぎ。もっと日本のバラエティ番組のようにプロ仕様の安全設計を学んだほうがいい。
◆Nintendo Switch Onlineでゲームボーイのドンキーコングを全クリした。他にやりたい事あったのに、それら全てを差し置いてやってた。あの小さい画面で計算され尽くしたステージが100個近くあるなんて、本当に質の高い作品だ。マリドンもやりたくなってきた。
【負けそうな弁護士】
— 怪盗 (@kaitou_www) 2025年3月8日
そんなに証拠ばっかり挙げて楽しいですか? pic.twitter.com/Gdc40M56Np
やばい服あった pic.twitter.com/NWBI06qhVX
— びーはら(スーパーセンシティブガールズ) (@biharaaa) 2025年3月8日
これ見にこの街来た pic.twitter.com/05vt7KZgkr
— うどんすきー (@kome_yori_udon) 2025年3月7日
◆R-1直後のENGEIグランドスラム(3.8)ところどころ観た。ナイツは塙が怪我のためお休み、代打で兄のはなわが登場!そりゃ芸人やってるから対応できるんだろうけど、それでも漫才やってない人がスムーズにネタやってるのは凄かった。