遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ラジオメモ・ハライチのターン!(8.14)マヂラブANN0(8.14)

ハライチのターン!(8.14)


澤部フリートーク、ソシャゲのサカつくを始めた話(最初はガチャで出てくるロベルトカルロスやロナウジーニョなどレジェンド選手が目当てで、コラボしていたブルーロックには興味がなかったが、キャラの強さがブルーロックキャラの方が高いと知って興味を持ち、一気に漫画を全巻購入w ブルーロックに激ハマりし、ソシャゲのめっちゃいい客になってしまう澤部ww)


岩井フリートーク、日曜の朝イチで府中へ運転免許の更新に行った話(違反してしまった岩井は講習付きの更新。小雨の中1時間半待ってようやく中へ。この日は免許の更新だけで書き換えなどは対応しておらずその注意書きが至る所に貼られていたが、ずっと並んでた前のおじさんが書き換えだと伝えて帰らされてたのを目撃w ただ岩井も免許更新用のハガキを忘れていて、さっきのおじさんイジってる場合じゃないと澤部w 講習はただただ退屈で、役所の人はトーク仕上げてないとクレームめいた感想を残す岩井w)






村上が帰省して同窓会に参加した話。「芸能人!芸能人!」ってコールが巻き起こったとかw 横浜が地元の野田は「帰省」という概念がないという話も。


久しぶりの【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】も。来週のサマージャンボチートに向けての復活だそう。このコーナーも面白いから毎週やってほしい、けどそうするとフリートークゾーンが消えるのがもったいない。本来なら「心の当たり前」と週替わりぐらいでいいんだけど、スポンサーコーナーだからそうはいかないか。ハライチのターン!もそうだけど、スポンサーが存在することは番組にとって非常に良いことだけど、ラジオ本編中のノリから生まれるコーナーじゃないから、100%では乗り切れない部分があるよね。


コーナー中の明石焼きにまつわるネタから出汁の話に。ひつまぶしの最後に出汁をかけて食べる文化がしっくりきていない様子の野田。家でたこ焼きやる時にあえて出汁に浸して明石焼きをやることもあるぐらい出汁肯定派の村上とは意見が合わないw 俺も野田と同じく、濃い味のままで終わりたいから出汁がデバフに感じるという意見はめちゃくちゃわかる。つけ麺のスープ割りとかもしたことない。まずめんどくさいし。