遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

今考えていること(2025.2.2)

◆ハライチのターン!(1.30)聴いた。澤部フリートークは小学校入学を控えた息子の正装を買いに行った話、岩井フリートークはこたけ正義感を飲みに誘ったらZAZYと飲もうとしており…送ったLINEでややこしいことになりそうだった話。






マヂカルラブリーオールナイトニッポン0(1.30)聴いた。日本郵政のCMが来ないことを嘆く元郵便局バイトの野田◆野田選曲《藤本美貴ロマンティック 浮かれモード》◆感動系VTR見てる時の村上が泣き始める時に「クゥ〜〜ン……」みたいな声が出るのが嫌な野田、共演NGにしたいww ◆村上選曲《the pillows/アナザーモーニング》






◆「おじいちゃんとの思い出」がない。父方のおじいちゃんは俺が8歳の頃に亡くなってるし、母方のおじいちゃんも早いうちからボケてしまいちゃんと会話が成立したことが一度もないまま俺が中学生の時に亡くなったので、思い出がほとんどない。おばあちゃんとはあるけど、別で暮らしていて、たまに会う程度だったからそこまで。もうおばあちゃんも2人とも亡くなってしまい、24歳の時にはすでに祖父母がいなくなってしまった。早くね?◆認知症防止のためにはキャベツやブロッコリールッコラをたくさん食べておくのが効果的だそうですよ(ネット検索で得た情報)(こうやって、思いついたことネットで検索してブログにするの、ラクだし、ゆゆ式みたいだしいいな。ゆゆ式から美少女3人抜いてオタクを1人足したバージョンのやつ。ゆゆ式2期いつだよ!!この調子だと一生やんねえだろ!!)






◆Xと呼ばれることが多いでお馴染みのTwitterは、もはや本音を書く場所ではなくなっており、俺は専らblueskyに投稿することが多くなっているけど、ブログの書き方を変えてから、本音に近いダラダラとした意見を述べる場所はブログに代わった。blueskyで仮出力してそのあとブログで本出力、的な感じになっていく気がする。でも俺のことだから、どうせそうはならない。






◆あすけんを始める前は好きなタイミングでコカコーラの500mlをガブ飲みしていたが、2年前の秋にあすけんを始めてからはタイミングを見計らうようになったし、基本ゼロカロリー飲料ばかり飲むようになった。その影響で、今でもコカコーラゼロを選ぶことが多い。以前の俺なら「コーラ飲むのにゼロなんてありえない」と思っていたが、今は「ここで250kcalを摂取するメリットがあるとは思えないから似たような口当たりのものが飲めればいい」という判断の末にゼロを選ぶ。つまらない大人になっちまったよ。







ゾンビランドサガ劇場版公開決定。3年近くなんの音沙汰もなかったから頓挫したんだとばかり思ってた。ここまで漕ぎ着けてよかった。






以上。