遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Foodie





最近もうおすすめタブにはAIイラストしか流れてこないから、本物絵師さんの投稿にすごく癒される。










霜降り明星のだましうち!(12.21)


◆前回の落丁本、同じロットで複数出てるわけではなく、逆に1冊だけこういうのが出るらしい→こんな周りの人で出るなんてまず無い話!◆収録中に放送される事前番組でM-1審査員発表→粗品せいやどちらも審査員1人聞いてる!ヒント出し合って当て合う→粗品が聞いていたのはオードリー若林→せいやが聞いていたのは…ピース綾部!w でも全部嘘〜!→粗品どんぐりたけしから聞いた→9人に増える話は2人とも聞いた◆ノンスタ石田の腹立つツイートをイジる粗品→呑気な井上のツイートに引用でネタを書いてた報告してた石田→井上さんかわいそうやで!ww ◆【お悩み解決コーナー】APT.選手権→あまり振るわなかったヨーコ、一週休み→次回の粗品の募集は「ヨーコ選手権」ww


……などなどの内容でお送り。





相席食堂(12.17)




相席野球、VS阪神タイガース。流し見だったけど、コロナ禍で甲子園に出られなかった男性の熱闘甲子園風編集は良かった。





ぽかぽか(12.18)


ぽいぽいトークのゲストは森山良子。76歳とは思えない元気っぷり。おぎやはぎ小木・ザキヤマ・児嶋・イノッチなど親交のある後輩達からのタレコミも。




クレイジーな小木から独特なコミュニケーションを取られているかと思えば、森山良子側もだいぶクレイジーなコミュニケーションを取っている…w





ぽかぽか(12.19)


1曲で人生激変SPと題したぽいぽいトークのゲストは高橋ジョージ沢田知可子&元Class日浦孝則DOZAN11高橋ジョージは豊富なバラエティ経験で培った流暢な喋りを披露しつつ、自分でモラハラをネタにする脇の甘さを見せるw 沢田知可子は若くして成功し事務所のスタッフから「早めにマンション買っちゃいなよ」と何もわからず勢いで購入、数年後売ろうとしたら1/3の価値になってしまった話をして深刻そうなトーンのオチでCMに行ったのが面白かったw 日浦孝則の本当にClassの人なのか怪しい風貌とは裏腹に歌声は現役。



そしてDOZAN11は爆売れ翌日に体調不良やケガで引退していた話に始まり、引退後に渡ったブラジルでほぼ寝たきりの状態になりリハビリをしまくった話や、ブラジルと日本の霊媒師に見てもらったらどちらにも生き霊がついてると判断された話だったり、平安装束に魅せられアパレルブランドを立ち上げたり大学院で学んだり絵本作家としても活動していたり、と他3人のミュージシャントークとは一線を画す話ばかりで岩井からもフリップでツッコまれるw ただ今回のトークは4人それぞれの個性が出まくっていて良かった。



晦日のSHOW-WAとMATSURIの配信イベントでは各メンバーがコラボして曲を披露する中、何か喋ればすぐ噛んでしまうSHOW-WA寺田だけは本業の料理研究家を活かし料理を作ることになるが、そのメッセージVTRで「かつどん」と噛んでしまうww



みんな歌ってるのに1人だけフーディーさんの仕事を任されていることに思わず笑ってしまう岩井ww