遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

いい仕事



















オードリーのオールナイトニッポン(12.14)


ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1とリンダカラー∞のDenと春日でカリスマ対決。書き残すほどのことは起こってなかったか。





霜降り明星のだましうち!(12.14)


せいやの著書をAmazonで買った作家のじゅりーさんから「本を開けたら16ページからしかなかった」と報告が!ボケであえてこういう構成にしているのかと思ったと。もちろんそんなわけはなくシンプルな落丁であり、誠心誠意込めて書いた本がちゃんとした状態で届いてないことに、著者のせいやはありえないと怒りを露わに。


せいや「こんな仕事すんの?」

粗品「ははははっ!(笑)えっ?逆中島誠之助?壺見て『いい仕事してますねぇ〜』の逆?」www

せいや「いやいやいやいや、エグい仕事してますねぇ〜!!」

粗品「ありがたい?」

せいや「ありがたいですねぇ〜〜〜〜!!!!!これエグいぞぉ!!!」


そういう演出かと思ったじゅりーさんは「人生を変えたコント 17ページから」で検索をかけたがヒットしなかったとw ちょうどそのページの書き出しが「この日も机は逆になっていた」だったのでそういう始まりにも見えたとw 収録時点では帰ってしまっていたマネージャーに、もしこの件を伝えても相手方と全然取り合ってもらえないネガティブな空想が止まらないせいや


この他【お悩み解決コーナー】で別寅選手権をやるなどしてお送り。怒りムードがありながらも瞬時に『逆中島誠之助』出す粗品面白かったな。