遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

針落とせ 音鳴らせ


かにかま先生凍結、容赦ないな。。



















探偵!ナイトスクープ(5.5)



生まれた時から理由もなく花が怖かった少女が、フラワーアーティストの話や作品を聞いて花を克服。これまで嫌いだったという申し訳なさから涙するのが純粋で良いなあ。



桂二葉さん初登場。腹決まってる二葉さんは依頼者のケツの匂いだろうと嗅ぐw





ハライチのターン!(5.11)


◆THE SECONDのたきうえさんのツイートに触れた後、THE MANZAIでのハライチへの非道な仕打ちを忘れないからな!!と怒り出す岩井さんw その直後の「サーティワンアイスクリームフレーバー総選挙」順位発表では打って変わってメキシコの観衆のような盛り上がりを見せるw にしても持ちビルさん1位バニラってそりゃないわ!それ自体はともかくバニラをダブルで行く人初めて聞いた!


クラウドで話題になったアナザーハライチのターンについてのメールが到着w




◆澤部さんフリートーク、知り合いの家族たちとみんなでバーベキューに行った話。内村さまぁ〜ずWORLDで訪れた豊洲にあるバーベキュー場。◆ちょっとチャラめのその場所には会場公式のDJがいて、曲をリクエストしたらかけてくれるシステム。一応タレントだし人が来たら大変なことになる……とDJ自ら心配してくれる。するとロケでお世話になった従業員さんが「場所変えましょうか?」と提案してくれる。だが迷惑かけちゃった!とテンションが下がるw ◆カチカチに凍った鶏肉を焼いている間にいろいろ出向いて準備。その間に別のパパさんが鶏肉を見てくれている。焼き上がった鶏肉を「焼けました〜〜!」とみんなに持って行ったら「あなた何もやってないでしょ、○○くんパパが全部やってたから」とシェフヅラしてしまったことを妻に詰められるw ◆いいところを見せようと敷地内でピザを買ってくるも「冷凍のやつ買ってきたんだ…」みたいな空気に。全部裏目に出たのでアレしかない!DJにリクエストだ!!ということでDJの元へ急ぐw 妻に向けて、澤部家連名でDISH//の猫をリクエスト。だがちょうどトイレ行ってて妻は聞いておらずww ◆一緒に行った友人夫婦が結婚記念日だったことがわかり、再びDJの元へ駆け寄りビートルズのAll You Need Is Loveをリクエスト!
めちゃくちゃ喜んでくれた友人夫婦の奥さん!だが、「本当はあなたがやらないとね……??」「あなた本当にそういうの何もやらないよね!!」と旦那にキレ始めてしまいこちらも失敗ww




◆岩井さんフリートークけろけろけろっぴの話。サンリオキャラクター大賞でかつて1位を取ったことがあるけろっぴが、最近上位にランクインできないでいるのは腐っているからではないか?と直近の活動を追って検証。◆サンリオキャラ6人で組んでいるバンド「はぴだんぶい」の名前の由来は「ハッピーになりたい男子たち、V字回復を狙う」というすでに落ち目認定されていることがわかるww しかも担当している楽器はギターやドラムではなく、タンバリンとホイッスルww ◆その冷遇具合や「がおぱわるぅ」という新生キャラに心を奪われたりをしながら、けろっぴには引き続き頑張ってほしいと願う岩井さんでした。






◆母の日に何かしたことある?→テレビ出て元気にやってるよ!をアピールしてる野田さん→何もしたことない村上さん、12〜3年前にガラケーで撮ったカーネーションの写真を送ったことはあるw ◆マグロを送ろうと思ってる◆マッサージガンを母の日に、それを固定する万力を父の日にプレゼント?◆旅行券贈るの気遣わない?2人はきついわ…って思ってそう◆定食屋のおばさんを「お母さん」って一生言えないわ!→条件を満たすにはどうすればいいかわからない◆本当のお母さんでもない人を「お母さん」って言ってるの見たら本当のお母さんショックじゃない?◆「店長」と呼ぶか「大将」と呼ぶか◆めっちゃ話してくる大将っぽい人がおじさんバイトっぽい時◆「お母さん」呼びが似合いそうな村上さん、言っていこうかな→「お母さん…??」って言われたら?→バッグ捨てて2度と戻らない!w


◆夜間に光るキノコの発光が始まったらしい◆ゼルダの伝説新作が発売→やってる時間あるかなぁ…スト6も出るからなぁ…→クリアしたって言えばいいじゃん→見たことないのよ!


◆野田選曲《Sister MAYO/LOVE☆トロピカーナ




◆スタバで「トール」とか言わず「小さめのやつで」と注文する野田さん→ピッコロは?→「常識の範囲内のちっちゃいやつで!」◆富士そばで店員さんに「今日うまいね」つってたおじさん見たことある野田さん


◆ビバラロックフェスに大宮セブンで出演◆11時半入りだったけどCHAI見たさに10時には現場にいた村上さん◆出番終わりでエレカシなどを楽しんで見てた村上さん、人の上を人がリフトされて流れていくやつに囲碁将棋根建さんがいた!w ◆マキシマム ザ ホルモン終わってエレカシを待っていたら、気付かれて「ワー!」みたいなテンションになる客の一部→若者に「誰だっけ?」「マヂカルラブリーの野田じゃない方!」この一言でテンション激下がり、エレカシの歌詞一切入ってこず◆野田「その、大丈夫?普段、人生?そういうエピソードしかないけど、人にバカにされてる。人にバカにされ続けて生きてるけど大丈夫?」


【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ・東海道新幹線


◆海外のスタバには1リットルぐらいのサイズ「トレンタ」があるらしい




……などなどの内容でお送り。