遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

OXBOW








いやどういう関係なの!?凄ない!?シンプルに相坂さんが霜降りリスナーすぎてってことなのかこれは?





もうただの狂人としてしか見てなかったから椎名林檎とかから引用するんだと思って面白かった。





ぽかぽか(5.1)




ぽいぽいトークのゲストは土屋アンナさん。イメージ通りの豪快さ。神田さんが電車で痴漢にあった時、相手の手を掴んで連れて行こうとしたら殴るポーズで威嚇されそれ以来泣き寝入りするようになってしまったという話に「周りの人がもっと助ける世の中になったらいいよね」と添えたのが良かった。というか神田さん凄いな。



小島よしおさんのライバルは芸人ではなくアンパンマン・しまじろうw



主婦のお悩みベストアドバイザーでは神田さんが初のナイス獲得で歓喜。有吉の壁の尾形さんぐらい真面目にナイスを取りにきてるんだ、と思ったらこのコーナーがあると知った土日は憂鬱になっていたほど真面目に取り組んでいたとはw



『旦那にささっと離婚届に判を押させる方法とは?』に、真面目なアドバイス枠だった石黒彩さんが急に「エビ固め」を出して来たの思わず笑っちゃったなw





アルコ&ピース D.C.GARAGE(5.2)


◆たむけんらに倣ってアルピーがコンビ揃ってアメリカ進出したらレギュラー番組はどうなる?という話。始まったばかりの『クイズ!丸をつけるだけ』は「The CIRCLE!!!」とコールするとw


◆酒井さんフリートーク、かなりオシャレな後輩のエブリデイ竹内がいつも買ってる服屋に連れてってもらった話。たまにボロいビルの一部屋を借りて個人で輸入した服を売っているというその店主は、デニム生地のつなぎを着て坊主・ヒゲ・銀縁サングラスという出立に加えてドラクエのモンスターのタトゥーがたくさん入った、オシャレ行き切った人の格好!酒井さんが知ってるオシャレ行き切った人として思い浮かんだ四千頭身都築について聞くと、竹内と店員さんで話し出して「ああいう時ってみんなあるよね…」と本人からしたら一番嫌な答えが返ってくるwww 酒井さんはフランスのサーフブランド「オキシボー」の古着を購入。グレーのロンT一枚で17000円。そこそこしたが右肩には穴が開いてることに収録中気づくw