遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

モーニングスター

新年度。よろしくお願いします。特に何も変わりませんが。





月1ノルマをギリッギリで達成。どうせ来月も4月30日に必死こいて書き始めるんだろうなあ。














Twilogはなんとかして残って欲しいサービスだったのにな………Twitter公式でこういう機能できてくれたら課金するのに、追加されるのは承認欲求モンスター用の機能ばっかだな!!













ハライチのターン!(3.30)


◆ネコちゃんニュースでは熱も冷めてきたWBCにまつわる怒鳴りから始まる。何も知らない岩井さんは「ペッパーミル!ペッパーミル!」とポーズではなくコールをするww


◆先週の岩井さんのフリートークに準えて「迷惑客に対して○○時代だったら××してる」のメールが到着。「中世ヨーロッパだったらモーニングスターでぶん殴ってたと思います」ww

岩井「キレたらモーニングスターでしたから。『キレたらモーニングスター』ってことわざもあったぐらいですから(笑)」ww


◆つみたてプロジェクトのコーナー、「『いつか面白いことやりましょうよ』と言ってきた人をコツコツ集めて、同じ部屋に閉じ込めて、誰が一番最初に面白いことをやり出すか観察したい」が面白かったw




◆澤部さんフリートーク、次女の卒園式の話。少しインターナショナルが入ってる幼稚園だったので、ひとりひとりある卒園のスピーチはみんな英語で喋るのだと。だがリスニング能力がない澤部さんは娘のスピーチのうち「coffee shop」と「flower shop」しか聞こえなかったとww ◆澤部家は旦那が仕事に出て妻が家で子供を育てるスタイル、子供と接してる時間は妻の方が圧倒的に長いから俺に泣く権利はあるのか……?と少々思ってしまったと。その数日後、千鳥大悟さん渡辺直美さんと飲みに行く機会が。大悟さんの娘の小学校の卒業式の前日、早く帰ってこいと言われていたのに、ちゃんと飲み過ぎてしまう。無理やり起こされ二日酔いで潤んだ目を見られて奥さんに「感動して泣いてるみたいやなぁ!(怒)」と言われながら連れられるw ◆二日酔いで閉じそうな目を擦ってたら周りに泣いてると思われた……は良いものの、始まってすぐの所からずっと寝ていたとww ◆娘が好きな男の子がいると聞き、その子の顔をガン見。ビビって顔を下げてしまう男の子に「ツラ上げぇや!」と威嚇ww 「こんな人よりはマシかぁ……」と下の人を見て安心する澤部さんw




◆岩井さんフリートーク、AnimeJapanの仕事の間にドラえもんの新作映画を観てきた話。今回の作品は「人はこうあるべきだ」という圧力に反発するという今の時代に合わせたものでとても面白かったと。◆これを観た後、昔よくビデオで観ていたドラえもんの映画「アニマル惑星(プラネット)」を思い出したと。こちらも人間が環境や動物を疎かにしたことがテーマとして取り上げられていて、大人になってわかる映画ドラえもんのテーマの深さを知った岩井さん。◆なお土日の昼、お台場アクアシティの映画館でポップコーンL・スプライト・フライドポテトと共に鑑賞w 場内は家族連れで一杯だったので恥ずかしかったとww






◆単独ライブ終了!→昔は60分1本で漫才したこともあったが、久々だったのでどんな調子でやれば良いかわからず→技術打ち合わせの3日前までネタ合わせしてなかったw ◆単独ライブ終わった後の清々しさって他で味わえないよなぁ!◆会場の3倍4倍ぐらいの応募来てたらしい→楽しみにしてくれてるんだなぁ、2〜3週間で作ったネタを

◆4月ですね◆学校へ行こう!出る前まで鬼バカ陽キャだった野田さん→めちゃくちゃボケまくってた→あいつ殺してぇ!!→でもその野田は死んだのよ◆徒競走で逆走・途中でゴールするボケ◆高1の夏に読んだ松本さんの遺書に影響を受けて、陽キャの野田の遺書になった◆物心ついてなかったんだから!小6の頃まで字書けなかったんだから!◆高2の頃の修学旅行の班に馴染めなかったのは遺書後◆大学はクラスがない→附属から上がってきた奴らが仲が良い、その輪には入っていかなかった村上さん→遺書も呼んでないのに尖りまくってた!◆都会の奴ら面白くない、女と喋るのダサい、と思ってた◆村上の地元にロケ行ったらその頃の友達に「肩パンしましょうよ!」と言われた◆入学から2ヶ月間1人だったが、6月に女版コットン西村みたいな奴に誘われてそこから「楽しい〜!!!」→「○○だら〜」という方言をイジられてウキウキだった◆コアなサークルの人は周囲から弾かれた人が集まってるから優しい◆新大学生にアドバイス「尖らない」「変人ぶらない」◆Do as infinity聴きながら信号待ちで頭振ってた村上さんww

◆我々にとっての大ニュース、『るろうに剣心』がノイタミナ枠でアニメ化!◆僕ら世代も違和感がないし新しい人も入れる感じになってる◆ストーリーは1話から再構築してるらしい◆新しいアニメはどこまでやってくれるんだろうね?◆二重の極みvs二重の極み外し


◆野田選曲《JUDY AND MARY/そばかす》



ONE PIECEのネタバレはするが銀狼怪奇ファイルやキングダムのネタバレはしない!◆落研で笑いを取ろうとする女子と初めて出会った→村上さんの最初の彼女もサークルの先輩◆ボディビルサークル◆ボディビルは体育会系ではなく文化系!


◆村上選曲?《aiko/荒れた唇は恋を失くす》


◆マラソン大会で自転車使うボケをした黒歴史のあるリスナー→ボケって大変になる方がいいよね◆野田さん人生初のボケは、幼稚園の運動会の徒競走で圧倒的に勝ってたところで欽ちゃん走り→親父に頭叩かれた◆自分が損するだけなら良いけど、迷惑がかかるボケは基本的にダメ!


◆今週からネット開始した広島の人に向けて番組お馴染みのノリを紹介するリスナー◆男兄弟だったので子供の頃下ネタも言い合った野田さん、姉がいたので全くなかった村上さん


◆村上選曲《七尾旅人/線路沿い花吹雪》


◆俺らずっと毎週なんの話してんの!?◆駄弁ってるだけでなんでやらしてくれるんですか?




……などなどの内容でお送り。