遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

長岡いいとこ一度はおいで


そんなことあんの!?そういや前東京03の公式コント動画が停止されたこともあったっけw











早く金曜日にならないかな。とげとげタルめいろ編早く観たい。でもタル大砲ステージだからタルタルこうざんよりは意外とスムーズに進むのかも?




◆大晦日にコロナ感染したRさん、CDTVは飛ばしたがそれ以外は正月休みにコロナを被せるプロ意識の高さw だがおかげで三四郎ANN年越しSPの電話に出なくても良くなった2人w ◆音楽始めてから初めて大晦日を家で過ごした松永さん、作業部屋の最高の音響でRIZINを楽しむ。また都築サクラバシ919にどハマり。◆12.26の収録回で言ってたRさんのプロポーズの件はクリスマスの日に決行。プロポーズできるようなフレンチの店は全埋まりだったので焼肉屋で。食事前に指輪を渡し相手も受け入れてくれたが、後で調べると全てが終わった後に指輪と花束を渡すのが普通らしい。だがそもそもR-指定相手に段取りを求めてなかったんだろうと推測する松永さんw その翌日は参加したイベントでDOZAN11のLifetime Respectを生で聴いて感慨深い気持ちに。



◆久しぶりに長岡へ帰省した松永さん。実家はマンションから引っ越して一軒家になっておりくつろぎきれないw 地元でガールズバーを開いた友人のところへ飲みに行ったが、そこで別の友達がイキっており、松永さんにドンペリの金払わせるわ、最後に「(俺もカッコつけたいのに)何カッコつけてんだよ!!」とか言われるわで最悪ww しかも無人販売所で買って店で焼いてもらった餃子しか食べず12万も払うことに!!ヤバすぎる!◆別の日も尊敬する先輩がやってるところに飲みに行ったが、そのツレに「なんかすごい人なの!?!」とかダル絡みされて嫌な気持ちにw また友人とは友人でいたいため直接仕事の話を持ちかけるのはやめてほしいと言ってるのに散々そんな話をしてきたり、「長岡にGoogleの社長がいるから!」という完全なる嘘でおびき寄せてこようとしてきたり、いろいろ詰めていったらボロが出まくり最終的には「Googleのスポンサーやってる社長」と言い訳し始めるw



日本語ラップ紹介】はKOCのOPが元になった曲《梅田サイファー/KING》を!




アルコ&ピース D.C.GARAGE(1.10)

◆正月明け初収録。平子さんの座王での活躍?っぷりを何も知らない酒井さんに説明。ゴールデンラヴィットで三島と隣の席で「ヘイブラザー!」的な感じになってた理由がよくわかったとw なお平子さんの中では「ポカリスエット ステビア?」は爆笑を取れると確信して放ったと。もしドローにもつれ込んだら「アンバサ」で被せようとしていたが、キンキンに滑ったので焦るww



◆酒井家オーストラリア旅行記前編。続きは次回。◆1月2日の20時に成田発なので2〜3時間前に着けばいいところを、念のため5時間前に到着w ◆機内ではビーフorチキンの確認はなくカレーオンリーw ◆やけにこちらを見てくる中国人の方がいたが、cupheadのTシャツを着ていたからなのか「任天堂の方ですか?」と話しかけられるww cuphead任天堂関係ないのにw ◆入国審査の時に「comedian」と書いたら確認される。そこで「勘定奉行にお任せあれ〜!」と言ったらめっちゃウケたとww ◆酒井家が行ったスポットは「シーワールド」「サーファーズパラダイス」と千葉感がすごいw ◆マルボロ1箱買ったら40ドルもしたと!!日本ならカートン買えちゃう額。◆旅行中のタクシーではカード決済。しばしのロード時間のあと「ビンゴ!!」と言うと毎回ウケたとw




ぽかぽか(1.11)

水曜レギュラーにゴリエ。コントキャラクターが起用されるのはキャスティングが難航した結果なのかと推測すると「ずっと決まったらしい」とフォローする澤部さん。

岩井「いやでもぉ、フジテレビって過去の栄光大好きですからね」ww




『ざわざわさん』なるコーナーにはウエストランドが登場。


岩井「最悪だよお前!悪口で優勝するなんて!性格悪いんだろうなぁ!悪口ばっかり言って!ただただ漫才が面白いだけだよお前ら!」w


良い奴だったw




マニーパッキャオを知らない岩井さん。「世界的なボクサー」「大統領選に出るぐらいとんでもない人」と説明されると「大統領選ってなんですか?」と信じられない回答!しかし意味を取り違えていたっぽい。


岩井「大統領が主催したボクシング大会じゃないんですね?」


それにしても岩井無知くんがここまでとは…と一瞬マジで思ってしまったなw さすがにそれはね。




『ぽかぽかトーク』ゲストは岸谷五朗さん。華麗なムーンウォークで一旦通り過ぎる。


岩井「いやぁ〜なんか、ベテランのシャレって感じでしたね」ww

澤部「あははははっ!(笑)そんな言い方すんな!」




今回一番笑ったのは、唐突な牛肉ぴったんこチャレンジへの誘導。


山本賢太アナ「岸谷さん、ここでちょっとよろしいですか?」



山本アナ「お肉、お好きですか?」www


岩井さん曰く「できたてのゴーレム」みたいなずっとぎこちない動きで、緊張感を隠そうとしない山本アナが面白い。アナウンサーとしてはどうかと思うけどww



変わった職業の最高月収並べ替えクイズ企画。パーフェクト達成で高級イチゴ獲得。


岩井「うめすぎる〜!」

澤部「あっ出た!100日後に死ぬワニ!」


テレビでもやるのねこれw




ゴリエのロケコーナー、30歳近く離れた若者と何の違和感もなくトークしていく姿がすごい!相席食堂だったら千鳥がわざわざVTR止めて称賛するタイプのやつ。仕事増えそう。




ジモTVのコーナーではサガテレビの『どぶろっくの一物』。よりにもよって森さんが遅刻する回w ほんで3日目にして「佐賀♪佐賀佐賀佐賀佐賀〜♪だいすき佐賀〜♪♪」「言いたいことがあっるぅ〜♪言いたいことがあっるぅ〜♪言わせてもらうぜぇ〜♪」の虜になっている。





あとわざわざ内容を書き残すほどでもないけど、澤部の言ったことで岩井がめっちゃ笑ってるシーンすごい好きなんだ俺は。いつもラジオで声だけしかわからなかったけど、これが映像で毎日のように見れて嬉しいよ。