遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

KO12

私語


「よければTVerで!」ぐらいならそうした方がいいんだな〜と思うだけだけど「切実なお願い」とか「テレビ/録画ではなくTVerで!」とか言われると知らんがな!!って思っちゃうんですよね。

いやTVerの再生回数が大事なのは知ってるんですけど、番組を楽しんで観て欲しいという気持ちよりも「早よ回せ!!!」って気持ちがダイレクトに伝わってくると、うるせぇよが勝っちゃう。

……とかなんとか言いながら、こういった深夜番組が地方にネットされてるわけもないので、もし観るとしたらTVerしか選択肢がないんですが。


せめて番組制作者自身のTwitterならまだわかるんですけど公式アカウントで言ってるのがどうも気に食わないな。もう関係ない話になっちゃうけど、『ラジオの時間編集部』があんまり好きじゃなくて、編集部を名乗ってる以上人格を出さず淡々としたツイートしてくれやって思っちゃうんですよ。それだけ私的な思いが強いツイートするなら個人の名前でやってよと。


……とこう思っちゃうのは、過去に自分もネタ系アカウントみたいのをやってて、それがありがてぇことに少しばかり人気が出たのをいいことに、中の人としてそのアカウントで出しゃばったという、嫌な過去の思い出が蘇って自己嫌悪も同時に発動してしまうからなんですけどね。とはいえTVerで観ろとか言われると逆らいたくなっちゃうのは変わらんねぇ!!



アルコ&ピース D.C.GARAGE(12.6)

◆免許取ろうか悩んでる酒井さんに平子ドライビングスクールがおすすめ→カラテコース・ジュウドウコースの次は武者コース→酒井「逆輸入のハイパーオリンピックかと思った」ww

◆酒井さんの正月休みはオーストラリア→それじゃウチで預ろうか?→ここでもカラテコース・ジュウドウコースの次は武者コースの3種類w

◆平子さんへの誕生日プレゼントはムエタイのヘッドバンドw

……などなどの内容でお送り。



有田哲平の引退TV(12.2)

渡部さんゲスト回後半戦。活動自粛した渡部さんをもちろん心配しながらも、365日ずっと一緒にいたあの頃と違って距離ができている今「大丈夫か?」と連絡することを躊躇ってしまっていた有田さん。また千歳烏山軍団でお笑いのみならず、女遊びや合コンまでも教えたことについて責任を感じていたと。


とはいえ、千歳烏山軍団でやっていたザキヤマさんに対する時間をかけたドッキリ(さがねさんが宗教にハマったドッキリは今の今までネタバラシしておらずwww)、合コンではゲームをせずお喋りだけで盛り上げる、一つのテーマで盛り上がらないと思ったら次を探すところを一切せずそこから打開策を探す、などといったあらゆる点が脱力タイムズやしゃべくり007など今の有田さんの番組にしっかり活きている。そしてプレゼン力が高いと言われるのも、千歳烏山軍団で「1週間で1冊本を読んでみんなにプレゼンする」という遊びをやっていたことも影響していると!凄いな。この辺は当時YouTubeがあったらずっと回しているだろうと2人。





あと有田さんが渡部さんの良いところとして「人を小馬鹿にしているところ」を挙げていて、騒動後それが無くなってしまったのが残念だという話をしていてまさにそう!!と思った。それこそ2020年に渡部さんが最後に出ることとなった王様のブランチで、児嶋さんが今の奥さんと15年付き合って結婚したという話に「15年も付き合うとちょっと気持ち悪いですけどね」と配慮薄めのボケでオトしてたのを今でも思い出すw そんな悪い部分は色んな人に感謝し続けたこの2年で反省していると渡部さん。そりゃもちろん反省しなきゃいけないことだけど、騒動を起こしたせいで芸人としての一つの魅力が無くなってしまったのはやはり残念。


そして最後には引退誓約書を準備w 後日スタジオ収録に届いた返信には「引退しない」との回答がw そりゃそうよw