遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

金木犀の夜











当時武内くん叩いてる人いたなー。まあ何を求めるかは自由だけど、スキャンダラスな事態起きるよりかは幾分もマシでしょう。

それにしても、いまだに櫻井さんの件どう感じて良いかまだわからん!!!個人的には、俳優や声優など役者のプライベートってマジでどうでもいいと思ってるので、活動やめてほしいとは全く思ってないけど、10年って!!!ね!?期間が長すぎるよね?!よくバレなかったね!?ファンの反発が凄すぎて活動に滞りは発生するだろうなどう考えても。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(10.26)

◆ドリエンライブいよいよ今週土曜、今日初めてガッツリ打ち合わせした◆最近会った出演者、自信満々のしゅーじまんと楽しみで眠れなさそうな黒沢さんw また花澤香菜さんはラジオの匂いがするところに飛んでくる虫だと表現ww


トークサバイバーシーズン2制作決定!決定しただけでまだプロットしか決まってないと。でも板倉さんにはオファーすることはもう決定済みw

◆新横浜駅周辺の情報がリスナーから送られてくるなど。


◆フリートークは知らない番号から着信があった話。出ると向こうからは全く話しかけてこず、誰かと喋りながら大声を出したりしている様子。どうやら、大きい何かを搬入している人が、胸ポケットに入れた携帯からミスで電話がかかってきてしまったらしいことがわかる。相手が誰か、何を搬入しているのか、なぜそんなに苦労しているのかが気になり、しばらく聞いていたが相手の電話料金が嵩むと判断し途中で切るw ◆4度ほどかかってくる電話。知り合いのスタッフか?大道具さんか?と思うが結局その時点では判明せず。力持ちの佐藤という奴が不在で苦難していることはわかるw ◆最後にかかってきた電話、さっきまでのように聴くだけのつもりでいたら「佐久間さんのお電話番号でしょうか…?」と!相手は数年前まで佐久間さんの番組でADをやっていた人。謝罪や挨拶があって切られそうになったので「なに運んでたの?」ともちろん聞くw 今は業界を辞め内装の仕事をしており、高級和食屋に檜でできたカウンターを入れようとしていたのだと。結果的にはバッチリ入ったらしいw


◆普段は落ち着いた口調の斉藤D、ブースの外ではAD菊田に対し居酒屋店員風に声をかけていたことが判明。それを受けて「メール入りましたー!!」と一声入れてからメール読む佐久間さんw


……などなどの内容でお送り。



じゃないとオードリー(10.13・10.20)



◆日向坂であいましょうの収録日に、楽屋入りから帰宅までオンのまま周囲と接する「オフゼロオードリー」。ラジオだとボケるどころか自発的に喋ることすらほとんどない春日さんが積極的に行動を起こしていくのが新鮮すぎ。日向坂メンバーやメイクさんなど周囲の人が違和感を抱きつつも、その場が暖かい空気になっていく様は少なからずポジティブな感情にさせられる。





◆影山さん察しが良すぎるww





◆安定の泣きを見せる松田さん。






◆10時間に渡った企画のラストは、若林さんの車で春日さんを家まで送るというもの。エネルギーを放出させるのは本番のみが良い、という考えに揺らぎが生じた若林さんの結論には、観ているこちらも少々心が動かされるものが。



◆そして、春日さんから言葉を発することが少なくなった遠因にも2人きりの会話で触れる。尊敬もしているしこれだけのキャリアになってジャッジはしないと若林さん!


◆面白かったー。自分も職場の人と必要以上の会話はほとんどしない人間なので、仕事終わりに後輩を駅まで送っていく時、車内の会話で後輩発の会話のターンを待ってしまうことが多々ある。今日、こちらからのターンが倍増していたのは、昼休みにこの番組の前編を観てたことが少なからず影響していたのかもしれないw さて、春先にやってた第1弾を録画だけしてまだ観てないから早いとこ観ないとw