遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。

名前のない快感








ダウンタウンDXの男性フリーアナウンサーSP、田口アナのテレ東時代担当した番組として「勇者ああああ ワールドビジネスサテライト」とちゃんと勇者の名前も書かれていたのが良かった。





実写版オッドタクシー。



ハライチのターン!(10.20)

◆自宅で風呂入る時43℃の高音で沸かし、その熱さが痛みに変わり前立腺を痛めさせてる変わったマイブームを持つ岩井さんw

◆先週話したマンションの通気口問題。マジの建築士らからメールが来る。最終的に窓を開けるという解決策が一番良さげだが、そうすると家を外として生活しなくてはならないw

ぺんてるとのコラボコーナーで先週に引き続きボールペンをあげまくっちゃう岩井さん。今週のコーナー開始時は82本あったペンが大放出しすぎて70本なくなるww


◆澤部さんフリートーク、休日に昼から飲んだ話。◆子どもを送ったあと、まずは犬の散歩しながら奥さんと会話。芸能界の不倫の話をする夫妻w ◆奥さんとそのママ友・澤部さんの3人でランチに。そこに混ざる勇気がなく奥さんと二人の時間は断念し一人で外昼飲みに切り替える。◆ランチやってる居酒屋へ雨降りしきる中20分歩いて移動w 孤独のグルメ気分で入った居酒屋で、レモンサワーとともに海鮮納豆とサラダと唐揚げを食べていると、妻から「子供迎え行ける?」と言われフリスク大量投入で幼稚園へ向かうw ◆ふと、「昼の番組が始まったらこの時間も無くなるんだよな…」と妻との時間が少なくなることへの恐怖を覚える澤部さん。帯番組きっかけでの離婚もありえるとw

岩井「離婚なんかしたら昼の帯降ろされるから大丈夫だよ」w


◆岩井さんフリートーク、ワタナベの若手芸人解散ラッシュの話。笑撃戦隊やユースフルデイズなど人気コンビも解散してしまったことについて、こゝろ山出谷さんに聞いてみると、事務所ライブの形式が変わったからではという結論に。若手が出るライブ、人気者が出るライブに加え、ある程度の芸歴を重ねながら売れていない芸人のライブがあり、そんないぶし銀ライブに押し込められているような感じだからではないかとw ◆岩井さんと仲がいいインド人芸人・チャパティも、相方が芸人を辞めることになり解散。「インディダンディ」なる新ネタを作ってオーディションで披露するも受からず。本人には自信があったようだがどこかズレている。話していた場所が焼肉屋だったので「焼肉あるある」を言ってもらうと、「網を変えることにお金かかるんじゃないかと思っちゃう」とやはりどこかズレているチャパティww 早く相方見つけたほうがいいなと感じた岩井さんw



私語

今日は仕事休み。なので静岡市の『サウナしきじ』へ。ラヴィット!のナマ謎解き(田村アナの黒ウサミミ可愛かったですね)を見て、夜明けのグルメの途中ぐらいで家を出て、高速を飛ばして約1時間20分。11時頃到着。


1セット目はフィンランドサウナに10分、水風呂1分。110℃前後と比較的高めな温度なはずだが、体感はそこまで。1セット目というのもあるが水風呂はだいぶ冷たく感じつつ休憩。

2セット目からはずっと薬草サウナに。室温は60℃ながら猛烈な高温スチームのせいで体が灼きつくされる!痛みさえ感じるその熱さに「これこれぇ!!」と恍惚の表情を、顔に覆ったタオルの下で浮かべる。10分入ろうとしたが、7分になって耐えきれずサウナ室を飛び出す。座ってる時ちょっとでも動くと熱いから、サ室出る時の大移動なんて一番熱い!マジやめてほしい!

かけ水してから水風呂へチャポン。やべぇ〜〜〜〜!!!!このままこの水の中に溶けてぇ〜〜〜〜!!!!とわけのわからない感情になりつつ1分浸る。休憩イスに腰掛け目をそっと閉じる………昂りつつリラックスもしている身体の独特な状態、これって「ととのう」という言葉では表現しきれないのではないか…?とうっすらした意識の中で考えて、気付けば4分があっという間に経過!そこからすぐ立ち上がる気もなく、もう5分休憩。髪の毛も軽く乾き始めたところで3セット目へ!

以降はサ室の時間を5分以内に抑えて水風呂休憩も繰り返すこと4回。計6セットを終えて満喫したところで浴室を出る。館内着に着替えて昼食タイム。



焼肉定食。水風呂にも贅沢に使われている天然水は料理にも使用されておりハイクオリティな白飯・味噌汁が堪能できる。(個人的にはお米がもうちょっと硬めなのが好みだけど)五感が研ぎ澄まされている状態での肉とタマネギは、身体に深く染み渡っていく。


あまみもこんな感じで出る。地元の銭湯では体調や外気温などによって左右されるが、しきじでは100%出る!


しきじの浴室では、水道に繋がれたホースから自由に水を持ち帰ることができる。メシ食って水テイクアウトしたらササっと帰ろ…と思っていたのだが、眠気が到来したためリクライニングチェアに座る、もとい寝転ぶ。30分ほど昼寝したところで時刻は15時過ぎ。昨日届いたばかりの4リットルのプラケースを手に浴室へ向かう……

すると浴室では水風呂の入れ替え中。いつもはオーバーフロー気味な水風呂の浴槽が空っぽに!調べてみると毎日15時に水風呂の全入れ替えをやっているのだという。朝と昼前にしか来たことなかった自分は初知りな情報。その入れ替えに、前述のホースも稼働しているため水を持ち帰ることがこのタイミングでは不可能に。しょうがねえ待つか………

1時間ほど待ってから浴室に向かうとホースは使用可能に。水を入れて帰ろう…………いや待てよ………入れ替えたばかりのトゥルットゥルな水風呂に入ってみたいな………よし行ったれぇ!!!!というわけで関内着を脱ぎ全裸フォルムで浴室に再度挑戦!夕方から再び薬草サウナに3セット灼いてもらうことに。


昼と合わせて9セット。堪能も堪能。水4リットルをホースで持ち帰ったところで今回のしきじ旅は以上。明日はこれで麦茶作ろうかな。