遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

報連相


12年て!!!!!早すぎるだろ!!!!!当時自分は中3で受験勉強しなきゃならないところを俺妹好きの友人からラノベ借りて読んだりしてましたね。懐かしい。今思うと週替わりのエンディングテーマ担当者がだいぶ豪華メンツ。やしきんさんとかさつき が てんこもりさんとか。懐かしい………あの頃に戻りてえよ………



霜降り明星のだましうち!(10.1)

◆ジュリーさんの新婚生活どうでもええねん、中山精密さんがスポンサーついてくれてんねん◆『今ちゃんの実は…』終了!大阪来ること減るで◆交通費も宿泊費も頑なに出さないだましうち◆大阪に帰ってきて録りたいねえ◆上野園さんが番組卒業!三浪さんがPに、ディレクターの枠に長風呂女さんがそれぞれ収録◆2時半前から回し始めてるやん今日◆粗品「フランクフルト俺の方なかったな?」→あれフランクフルトちゃうで、ウィンナーパンや◆上野園さんに最初「霜降りがラジオできてなかったから厳しく行きます」と言われてた◆ANN始まった時もだましうちの基盤がデカかったよね◆ジュリーさんからTENGA貰ってるけど使わないんですよね◆せいやさんは手の方がいい、粗品さんはTENGA使っても痛い◆焼き鳥職人の手つきみたいな感触のTENGA出たら買うけどな、焼き鳥TENGA(天我)◆楽屋ニュースで「自分の精子見たことないんですよ〜」言うて小籔さん困らしました◆人生初めてのロケと2度目のロケの思い出(疲れ切った時のくっさい犬とゴルゴンゾーラチーズのラーメンのニオイで吐いたせいやさんw)◆産みたての卵すぐ食べるロケは今田さんドン引き◆ノンスタさんと行った白髭神社のロケの思い出◆ほんわかテレビごきげんブランニュが混同する粗品さん◆【お悩み解決コーナー】エレクトリカルパレード選手権◆1700点です!→何点満点なん?→100点です→何ぃ?💢◆せいや班のRN肉のピーマン詰めが粗品班へ

……などなどの内容でお送り。いやほんと幼女と称されるRN肉のピーマン詰めの声めっちゃ可愛いんだけど。どうしよう(どうしようとは?)。



アルコ&ピースのメガホン二郎(9.24)

◆簡単な英文を翻訳する企画。翻訳しきれない箇所は真空ジェシカサツマカワRPGさんが大喜利能力でカバー。




◆サツマカワさんが大喜利でダニエルズのネタを意識した部分がスタッフに伝わらず愚痴をこぼす。スタッフの反論があり平子さんの説教もあり、からの映画翻訳の先生に振る一連の流れが面白かった。シンプル大喜利発表会になってしまいそうなところをこう展開させるアルピーと、それをちゃんと使う板川さんへの信頼感がまた増してしまう。



◆あと「Sure」を「スレ」と訳すガクさん、一旦褒められてからの優勝確定に焦った川北さんのその理由が面白かった。



◆どんな映画にも詳しいジャガモンド斉藤さん唯一の弱点ww